諏訪部順一、土岐隼一、相羽あいな、桑原由気、本渡楓…声優が出演するラジオ番組【ラジオ関西】

アニメはもちろん、バラエティ番組や音楽の世界など幅広い分野で活躍されている声優の方々。彼らはその魅力的な声を活かし、ラジオ番組でもリスナーを楽しませています。

今回は、石川英郎さんと諏訪部順一さんの『ロンハールーム』や、桑原由気さんと本渡楓さんの『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』など、多くの人気番組を放送しているラジオ関西の番組をご紹介します。

相羽あいな、吉岡茉祐出演『相羽あいな・吉岡茉祐 あかんもんはあかん!』

同じ大阪出身で仲の良い相羽あいなさん、吉岡茉祐さんによるトークバラエティ番組です。

毎週「あかんもんはあかん!」精神の本音トークを関西弁全開でお届け中。また、フリートークが長いため、逆にときどきしか聴けない各コーナーもぜひお楽しみください!

相羽あいな・吉岡茉祐 あかんもんはあかん!
放送局:CRKラジオ関西
放送日時:毎週土曜 24時30分~24時10分
出演者:相羽あいな、吉岡茉祐
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#akan」

※放送情報は変更となる場合があります。

8年、魚卵(ゴラン)出演『小野坂・秦の8年つづくラジオ』

小野坂昌也さん(番組内では「8年」と自称)と、秦佐和子さん(番組内では「魚卵=ゴラン」と自称)がパーソナリティーを務めるちょっと変わったラジオ番組。

「ハガキ職人を育てるラジオ界でもっともしょうもない放送」を目標に掲げており、番組内のコーナーは大喜利や自由度の高いネタメールの募集など、いずれもリスナーの腕が鳴るものばかり。気になる方は、ぜひ一度メールを送ってみてはいかがでしょうか。

小野坂・秦の8年つづくラジオ
放送局:CRKラジオ関西
放送日時:毎週金曜 24時00分~25時00分
出演者:8年、魚卵(ゴラン)
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#8nen」

※放送情報は変更となる場合があります。

土岐隼一出演『土岐隼一のラジオ・喫茶トキノワ』

『A3!』の瑠璃川幸や、『アイドルマスター SideM』の都築圭で知られる土岐隼一さんによる番組。架空の喫茶店「トキノワ」を舞台にリスナーと交流するというコンセプトのもと放送中です。

英語や剣道、読書など、土岐さんの多彩な趣味にちなんだコーナーや、リスナーの憧れのシチュエーションに合わせてアドリブでセリフを言うコーナーがあります。喫茶店で過ごすように癒しの時間をお過ごしください。

土岐隼一のラジオ・喫茶トキノワ
放送局:CRKラジオ関西
放送日時:毎週土曜 19時30分~19時55分
出演者:土岐隼一
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#喫茶トキノワ」

※放送情報は変更となる場合があります。

大地葉、篠田みなみ出演『大地・みなみのカレーチャーハン』

同じ事務所に所属する大地葉さん、篠田みなみさんによる番組。番組名は、カレーやチャーハンのように皆から愛される番組を目指すということで命名され、略称は『カレチャ』です。

思わず共感してしまうものを川柳にして送ってもらったり、ただオタクなトークを繰り広げたりと、放送内容はいたって自由! 飾らない2人のトークをぜひお楽しみください!

大地・みなみのカレーチャーハン
放送局:CRKラジオ関西
放送日時:毎週土曜 24時00分~24時30分
出演者:大地葉、篠田みなみ
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#カレチャ」

※放送情報は変更となる場合があります。

桑原由気、本渡楓出演『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』

「パーソナリティとリスナーのみなさんで毎週土曜深夜にひっそりと盛大にパーティーを楽しむ密室型空間バラエティ番組」として放送中。パーソナリティは桑原由気さんと本渡楓さんで、2人の番組内での愛称は、桑原さんが「桑ちゃん」、本渡さんが「えーでちゃん」です。

リスナーから募集した失敗談やお悩みを紹介するコーナーでは、失敗を消し去ろうとしたり、気持ちを晴らそうとしてくれたり、2人がテンション高めにお送りします。

桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆
放送局:CRKラジオ関西
放送日時:毎週土曜 23時30分~24時00分
出演者:桑原由気、本渡楓
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#パリパリ」

※放送情報は変更となる場合があります。

石川英郎、諏訪部順一出演『ロンハールーム』

2007年から放送している前番組から数えて、10年以上放送が続いている人気番組です。パーソナリティ2人の番組内での呼び方は、石川英郎さんは石川“ロング”英郎、諏訪部順一さんは諏訪部“ハード”順一となっています。

コーナーから自由に喋るトークの内容まで、下ネタが多くは占め、非常に自由な放送です。

ロンハールーム
放送局:CRKラジオ関西
放送日時:毎週土曜 25時00分~26時00分
出演者:石川英郎、諏訪部順一
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#ロンハールーム」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

フワちゃんの「つるべはあたしが守る」に、笑福亭鶴瓶 思わずにやり

笑福亭鶴瓶が、人気YouTuberフワちゃんについて語った。

9月20日(日)のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に大阪から生出演した鶴瓶は、自身のInstagramアカウントに投稿された“フワちゃんとのツーショット写真”について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フアちゃんと友達になりました。

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 –

“フアちゃんと友達になりました”と書かれていたその投稿。フワちゃんのことをずっと“フアちゃん”だと思っていたという鶴瓶だが、その投稿に対するフワちゃんのコメントは「つるべはあたしが守る」だ。

そのコメントについて「ナめたらアカンで!フワちゃんに守られてる68歳いるか?」とうれしそうに語った鶴瓶。

実際に共演をしてみての印象は、「真面目で良い子」。中国語と英語を話せることにも驚いたという。「芸能界にはあまりいないタイプ」と評したが、周囲に愛されている様子を感じ取ったようだ。

フワちゃんのYouTubeでの活躍を見て、鶴瓶さんは「『何かしよう』という意図の無い人がウケるんじゃ無いですか?」と分析。そして「『これで食べて行こう』という気持ちを、見る人は見抜いているのではないか」とのことだ。

その分析を聞いていた、東京のスタジオのくり万太郎が「でもその気持ちも分かりますよね。お笑いの人たちも数がいる中で目立っていくのは大変でしょう」と問いかけると、鶴瓶さんは「そうな、いやほんと頑張ってるわ。鶴瓶」と、しみじみ返した。

お笑い番組『ザ・ベストワン』(TBSテレビ系)の司会をしていて、「すごい芸人がおる」と思うことも多いとか。

芸歴48年、これからもフワちゃんに守られながら芸能界を突き進んでいく笑福亭鶴瓶だった。

Facebook

ページトップへ