吉岡里帆がパーソナリティを務めるラジオ番組

吉岡里帆さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」で注目を集め、その後ドラマ「ゆとりですがなにか」や「カルテット」に出演し、結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート)のCMに抜擢されブレイク。2019年には映画「パラレルワールド・ラブストーリー」、「見えない目撃者」の両作で第43回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、今最も注目されている女優の一人です。最近では、テレビ東京系で放送していたドラマ『40万キロかなたの恋』で、人工知能(AI)のユリ役として声のみ出演し、話題を集めました。

今回は、吉岡さんがレギュラー出演しているラジオ番組をご紹介します。

J-WAVE『UR LIFESTYLE COLLEGE』

J-WAVE『UR LIFESTYLE COLLEGE』は、心地よい音楽とともにより良いライフスタイルを考えるというコンセプトの番組。吉岡さんは、2017年4月から番組ナビゲーターを担当しています。番組前半は、今注目のゲストと吉岡さんがトークするゲストコーナー、後半はインテリアスタイリストや料理研究家にお話を伺う「GOOD LIVING COLLEGE」をお届けします。

ゲストコーナーには、過去に人気講談師・神田伯山さん、音楽番組に引っ張りだこのアイナ・ジ・エンドさん(BiSH)、クイズ王として活躍する伊沢拓司さん、モデルの冨永愛さん、吉岡さんと同じく京都出身のシンガーソングライター・岡崎体育さん、ドラマでの怪演が注目を集めている女優・松本まりかさん、吉岡さんの出演ドラマ「40万キロかなたの恋」で主演を務める千葉雄大さんらが登場。幅広いジャンルの豪華ゲストとここでしか聴けないトークが魅力です。

吉岡さんの静かで力のある声と、のんびりとした音楽を聴きながら、日曜日の夕方を過ごしてみてはいかがでしょうか?

UR LIFESTYLE COLLEGE
放送局:J-WAVE
放送日時:毎週日曜 18時00分~19時00分
出演者:吉岡里帆
番組ホームページ
公式Twitter

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

フワちゃんの「つるべはあたしが守る」に、笑福亭鶴瓶 思わずにやり

笑福亭鶴瓶が、人気YouTuberフワちゃんについて語った。

9月20日(日)のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に大阪から生出演した鶴瓶は、自身のInstagramアカウントに投稿された“フワちゃんとのツーショット写真”について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フアちゃんと友達になりました。

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 –

“フアちゃんと友達になりました”と書かれていたその投稿。フワちゃんのことをずっと“フアちゃん”だと思っていたという鶴瓶だが、その投稿に対するフワちゃんのコメントは「つるべはあたしが守る」だ。

そのコメントについて「ナめたらアカンで!フワちゃんに守られてる68歳いるか?」とうれしそうに語った鶴瓶。

実際に共演をしてみての印象は、「真面目で良い子」。中国語と英語を話せることにも驚いたという。「芸能界にはあまりいないタイプ」と評したが、周囲に愛されている様子を感じ取ったようだ。

フワちゃんのYouTubeでの活躍を見て、鶴瓶さんは「『何かしよう』という意図の無い人がウケるんじゃ無いですか?」と分析。そして「『これで食べて行こう』という気持ちを、見る人は見抜いているのではないか」とのことだ。

その分析を聞いていた、東京のスタジオのくり万太郎が「でもその気持ちも分かりますよね。お笑いの人たちも数がいる中で目立っていくのは大変でしょう」と問いかけると、鶴瓶さんは「そうな、いやほんと頑張ってるわ。鶴瓶」と、しみじみ返した。

お笑い番組『ザ・ベストワン』(TBSテレビ系)の司会をしていて、「すごい芸人がおる」と思うことも多いとか。

芸歴48年、これからもフワちゃんに守られながら芸能界を突き進んでいく笑福亭鶴瓶だった。

Facebook

ページトップへ