『卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ』サーヤインタビュー! 毎週金曜は週末に向けてリスナーにお疲れエールを発信

2020年11月にスタートした文化放送『卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ』、通称『卒アルラジオ』。より多くの人により深くアプローチする「人」がテーマのエンタメ番組です。火曜日から金曜日まで日替わりのパーソナリティが生放送でお送りしています。

今回は金曜パーソナリティのサーヤさん(ラランド)に、今までの放送で印象に残っていることや、これから番組で挑戦してみたいことなどをお聞きしました。

ゲストは一般の方3名! また生放送ならではの経験も

ーーご自身が思う番組の魅力や、注目して欲しいポイントを教えてください。

ゲストとして、一般の方が3名出演するところです。生放送でリモートかつ電話で、一般の方を3名も繋いでトークしています。たまに普通に出ない人もいて、ハラハラします。

ーー今までの放送で印象に残っている事やエピソードを教えてください。

勝手にカフ(マイクのオンオフを手元で操作する機器)を上げて、CM前にがなっちゃった回です。生放送ならではのミスでした。

あとは、作家の北本かつらさんがずっと私に太鼓を持ち続けているのですが、放送後にとんでもない外車に乗って帰っていくのを見ました。忘れられません!

もっと自分のパーソナルな部分をさらけ出したい!

ーー元々ラジオは聴く方でしたか? 聴いていた番組や好きな番組があれば教えてください。

すみません、NACK5の『おに魂』(『The Nutty Radio Show おに魂』2003年〜2010年)しか聴いたことありませんでした。

ーーこれから番組でやりたいことや、挑戦してみたいことを教えてください。

もっと自分のパーソナルな部分をさらけ出せればと思っています。最近見たものや聞いたもの、気になっていること、気になっていないこと。1人喋りの醍醐味を堪能できればと思います。

毎週金曜にお疲れエールを発信!

ーー最後に番組を聴いているリスナーの方や、radiko news読者に向けたメッセージをお願いします。

こんなにタイトルの長い番組を聴いてくださりありがとうございます。

毎週金曜は、1週間で起きた出来事のおさらいとして、このラジオに臨んでいます。リスナーの皆様が素敵なweekendを迎えられるよう、『卒アルラジオ』からお疲れエールを発信します!

卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ
放送局:文化放送
放送日時:毎週火曜~金曜 19時00分~21時00分
出演者:[火]秋元真夏(乃木坂46)  [水]徳井健太(平成ノブシコブシ)  [木]山﨑ケイ(相席スタート)  [金]サーヤ(ラランド)
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#卒アルラジオ」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

FUJI ROCK FESTIVAL’22まであと3週間!今年の見どころは

ラジオ日本で放送中の『MUSIC DELIGHT』(毎週木曜日24時~24時30分)は、7月7日の放送で、FUJI ROCK FESTIVALを主宰する株式会社スマッシュの広報・ブッキング担当の高崎亮さんをゲストに迎える。

ラジオ日本『MUSIC DELIGHT』は、DJ・岡村有里子がトレンド情報を交えながら最新の洋楽、邦楽を中心にお届けしている音楽番組。また、大の「台湾通」でもある岡村が、今注目が集まる台湾の音楽シーンについても紹介している。

日本の夏の風物詩とも言えるFUJI ROCK FESTIVAL、通称フジロック。2020年は新型コロナウイルス感染拡大を受け延期、2021年は国内アーティストのみでの開催となった。今年は25周年の節目の年、3年ぶりに海外アーティストを迎え、本来のフジロックの形を取り戻しつつ新たなフェーズに挑戦する。開催期間は7月29日(金)から7月31日(日)までの3日間。

広報担当の高崎さんは、今年の出演者のブッキングについて色々な制約があり難航したと語る。その中でも、これぞフジロック!と言えるアーティストや、新風を吹かせるアーティストなど幅広い豪華出演者が揃った。放送では、高崎さんが特に注目するアーティストや今年の見どころを伺うほか、開催に至るまでの取り組みなど、普段なかなか聞くことができないフジロックを陰で支える人たちの話も盛り沢山でお送りする。

フジロックに出会い人生が変わった高崎さんが語る、今年のフジロックの魅力をお楽しみに!

Facebook

ページトップへ