映画やドラマあなたがキュンとしたシーンを大募集!

©bayfm

2月16日(水)の『The BAY☆LINE​​​』はキュンキュンしてますか?映画やドラマであなたがキュンとしたシーンを教えてください

ラインナップはこちら!
 
■4時台
「bayトピ」ベイエリアにまつわるトピックスを紹介!

■5時台「今日の気になる」は韓国ドラマ評論家の芝本裕子さんに、お勧めの韓国ドラマについて教えて頂きます。

●島村幸男の街角DJ神出鬼没の島ちゃんは、どこに出没!

■6時台

●「スナック多恵に良い歌ありますよ」懐かしいだけじゃない!知られざる名曲も発掘!

●新企画「たま平の熱烈!タップクイズ!」

●「YOU 遊 チバ」千葉の新しい楽しみ方を紹介!

The BAY☆LINE
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週月曜~金曜 16時00分~19時00分
番組ホームページ
公式Twitter
公式Facebook
公式Instagram

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

とろサーモン・久保田、大反響の『真面目に働いてる人へ』メッセージの裏側を明かす「便所で……」

3月19日(火)、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送・毎週月~木曜 13時~15時30分)が放送。ゲストにお笑いコンビ・とろサーモンの村田秀亮と久保田かずのぶが登場し、久保田がSNSへ投稿し話題になっているメッセージについての想いを明かした。

とろサーモン・久保田かずのぶ

真面目に働いてる人へ

人生80年?たった1日でいいから
仕事休んでよ、平日の昼間から酒飲んでよ、タバコ吸ってよ、ギャンブルやってよ、負けたら人に金借りてよ、その金で美味えもんくってよ、死ぬ様に爆睡してみ。真面目に働いた1日により有意義だから。

~とろサーモン 久保田かずのぶ Xアカウント(@kubotakazunobu)3月12日ポストより

—–

久保田はX(旧Twitter)でこのように投稿し、現在3万超えのいいねを集めている。久保田のキャラクターからは意外とも思えるこの投稿について、そのきっかけを土屋が訊いた。

土屋:先日Xに投稿した『真面目に働いてる人へ』のメッセージっていうのが反響が大きかったていうのを見ました。なんのきっかけで(投稿を)上げたんですか?

久保田:5~6年前ぐらいにこういうことを言うと叩かれてたけど、そんな時代じゃないし、こういうこと言って(投稿を読んだ人の)気が楽になれば良いなと思って。

土屋:根を詰めて働いてる人も「休んだら?」ってことですよね。

久保田:そうですね。アホらしいじゃないですか。田舎の方は賃金も安いし、働いた金も政治家がキックバックして懐入れるんだったら、もう休んだ方が良いだろと思って。

土屋:なるほど。

久保田:(真面目に働いても)意味ないなと思って呟きました。

塙:すごいすごい。熱いと言うかね。これ(投稿したのは)夜中ですか?昼間とか?

久保田:いや、それ言ったら「え?」って責められるかも知れないから言いたくないですけど、便所でクソしてました。

(一同 笑い)

とろサーモン・村田秀亮、久保田かずのぶ

土屋:トイレで呟いたんだ。

久保田:だからトイレの神様ですね。トイレの神様のご利益ですね。

村田:あんな素敵な曲と一緒にすんなよ。

炎上芸人やクズ芸人としてメディアに出演することの多い久保田の真面目に頑張る人へ向けた真摯な思いに、感嘆の声を上げる一同であった。

ナイツ・塙宣之と、土屋伸之  相席スタート・山﨑ケイ  とろサーモン・久保田かずのぶ、村田秀亮

また週刊誌よりも情報が早いとされる久保田のゴシップ収集の方法が問われると「(情報収集のルートを知られると)親の死に目にも会えないので、すいません」と謝罪し、スタジオの笑いを誘った。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ