水曜『bayfm it!!』春原佑紀&春風亭昇也 「まさかこんな放送になるなんて!」本人たちもビックリの3時間の生放送

あなたの毎日に「そう、ソレ!ソレ!」共感の喜びを!をコンセプトに、月火水12:51〜の『it!!』は、春原佑紀がお届け!

月曜は声優・利根健太朗、火曜はタレント・山瀬まみ、水曜は落語家・春風亭昇也がパートナー!

三者三様の個性と声が、あなたのココロに新たな風を巻き起こします。

笑いあり涙あり「喜怒哀楽」「和気藹々」共感ラジオ!

<5月31日(水)のTOPICS>

「ジョン・ボン・ジョヴィの写真を下敷きに挟んでいた友達がいた」と春原佑紀が言えば、
「ジョン・ボン・ジョヴィの頭にボンをつけて言ってみて…」と春風亭昇也が返す。

「まさかこんな放送になるなんて!」と、喋っている本人たちもビックリしながらお送りしている3時間の生放送。

イット!を聴いて、顔に笑いを携えて夕方を迎えましょう。

かかっている曲の思い出や今伝えたい思い、言いたい事、どんなメールも大歓迎です。

送ってくれた方の中から抽選でオリジナル番組ステッカーをプレゼント!
貼ったりはさんだりして「イットファミリー」をアピールしちゃいましょう。

Twitterでのつぶやきも大歓迎!

︎メールアドレスは「it4@bayfm.co.jp
︎Twitterアカウントは「@bayfm_it
︎Twitterハッシュタグは「#bayfm_it

■0時51分~「オープニング」

■1時00分~「グランドオープニング」

■2時00分~「2時のちょいっと」

■2時40分~「そごう千葉店presents Let's SO-GO!」

■3時00分~「3時のちゃ~」

■3時5分~「YAMAZAKI GOLDEN JUKEBOX」

放送を聴く

応援のカリスマ「ジントシオ」さんがイットのために書きおろしたメロディで、
春原佑紀が「あなただけの応援歌」を歌います。生放送中のメールにも対応。
どんなことを応援してほしいか、メールに書いて送ってください!

番組宛メール it4@bayfm.co.jp
番組公式HP https://www.bayfm.co.jp/program/it4/
番組公式Twitter https://twitter.com/bayfm_it
番組公式Instagram https://www.instagram.com/bayfm_it/
番組公式ハッシュタグ 「#bayfm_it

it!!
放送局:BAYFM78
放送日時:2023年5月31日 水曜日 12時51分~14時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

「うるう年」の法則 「4年に1度」でも該当しない年とは

あなたの朝がいつもイイ朝でありますように—ニッポン放送『羽田美智子のいってらっしゃい』。2月26日放送分のテーマは「うるう年」です。

※画像はイメージです

「1年365日」とは、地球が太陽の周りを1周するのにかかる日数のことです。しかし、実際には「365日と約6時間」と言われています。毎年6時間ずつずれると、4年で24時間、つまり1日ずれる計算になります。そこで、4年に1回「うるう年」をつくって調節しています。

現在、私たちが使っている暦は「太陽暦(グレゴリオ暦)」と呼ばれるもので、世界中の国で使われています。そして、西暦の年号が「4」で割り切れる年を原則「うるう年」としています。

ただし例外があり、「西暦の年号が100で割り切れる年」は、基本的に「うるう年」ではありません。例えば1900年や2100年などです。「基本」というのは、「400で割り切れる年」は「うるう年」になるからです。

例えば2000年は100で割り切れるので、本来なら「うるう年」ではありませんが、400でも割り切れるため「うるう年」となっています。この計算で次に当てはまるのは「西暦2400年」になります。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ