中川翔子らがゲスト出演!“radiko映え”パーソナリティとのトークバトル『北野誠のズバリ』10時間特番

©CBC RADIO CO.,LTD.

北野誠と"radiko映え"するパーソナリティとの10時間トークバトル!radiko聴取された方のみのプレゼント企画も!

CBCラジオでは、2月1日土曜日の9時から19時まで、10時間特別番組『北野誠のズバリ radiko 1 Day スペシャル』を放送します。

パソコンやスマートフォンでラジオが聴ける"radiko"がサービスを開始して間もなく10年。地域を超えて聴ける"エリアフリー"や、好きな時間で聴ける"タイムフリー"によるラジオの楽しみ方も定着しています。

番組では中川翔子さん、安田大サーカスの皆さん、竹内義和さん、角田龍平さん、番組でおなじみの井上トシユキさん、戸井康成さんら"radiko映え"するゲストを迎えての、10時間トークバトルをお届けします。

さらに森脇健児さん、ぜんじろうさん、こんちゃん近藤光史さん)、キダ・タローさんらと電話でつなぎ、「ラジオ」に対しての想いを北野誠がインタビュー。

トークの魅力をradikoで満喫できるのはもちろん、radiko聴取のみで5千円分/1万円分のQUOカードが当たるプレゼント企画も用意しています(締め切りは2月1日23時59分)。
※プレゼント告知の間、地上波(AM/FM)では、10年間の進化などradikoの魅力をお伝えするコーナーを放送します。

北野誠のズバリ radiko 1 Day スペシャル
放送局:CBCラジオ
放送日時:2020年2月1日 土曜日 9時00分~19時00分
出演者:<出演> 北野誠、加藤由香、 <ゲスト> 中川翔子(9-10時台)、安田大サーカス(12-13時台)、 竹内義和、角田龍平(17-18時台)、 井上トシユキ、戸井康成(14-16時台) <電話出演> 森脇健児、ぜんじろう、こんちゃん(近藤光史)、キダ・タロー、若狭敬一アナ
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

日向坂46金村美玖「恒例行事にしたいですね」河田陽菜、森本茉莉、山口陽世との“4人旅”を回顧

日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMのラジオ番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」(毎週金曜 20:00~20:30)。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。4月19日(金)の放送は、パーソナリティの金村美玖が、メンバーといった“スキー旅”の思い出を振り返りました。


パーソナリティの金村美玖



金村:(先月のブログに)スキーに行ったときの写真を載せたんですけど、(行くと決まったのが)本当に急で。前日に、後輩の山口陽世から「この日って空いてますか?」って聞かれて、「空いてるよ」って言ったら「スキーに行きませんか?」って。私、後輩から誘われたのが初めてぐらいだったから、それがめっちゃうれしくて! すでに河田陽菜(以下:ひなちゃん)と森本茉莉と山口陽世の3人が(スキーに)行く計画を立てていたみたいで、そこに私もスケジュールが合ったので4人で行くことになりました。

そこで、ケガをしたら危ないので、スクールで1~2時間ぐらい(先生のレッスンを)受けてから滑ろうということになって、小学生のとき以来のスキーだったんですけど、足を(ビンディングに)ガチャってハメる方法も忘れていたぐらい“全部が初めて”のレベルに戻っていて。最初は怖さもあってこけたりもしたんですけど、(先生の指導を受けてからは)“緩やかなコースだったら滑れるかな”みたいな感じにまでなりました。

森本茉莉と山口陽世の後輩2人は、最初から結構スルスルと滑っていましたね。ひなちゃんは人生初のスキーで、私たち4人に対して先生が1人ついていただいていたんですけど、(途中から)先生がずっとひなちゃんにつきっきりで手取り足取り教えていて、私たちはもう滑れるから先に(コースに)行って、ひなちゃんの様子を伺いながら滑っていました(笑)。

それから、ひなちゃんとも(一緒に)何本か滑って、だんだん滑れるようになっていましたね。どれだけ本数を滑るかによって上達度合いも全然違うと思うので、多分、来年の冬にも滑りに行ったら(ひなちゃんは)すごく上達すると思う。

(4人旅は)すごく楽しかったですね!(現地まで)新幹線でスッと行けたし、ご飯もおいしかったし、手軽に楽しめたのでまた行きたいです! 恒例行事にしたいですね。


パーソナリティの金村美玖



----------------------------------------------------
4月19日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月27日(土) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里)
放送日時:毎週金曜 20:00~20:30
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/yokei/

Facebook

ページトップへ