中川翔子らがゲスト出演!“radiko映え”パーソナリティとのトークバトル『北野誠のズバリ』10時間特番

©CBC RADIO CO.,LTD.

北野誠と"radiko映え"するパーソナリティとの10時間トークバトル!radiko聴取された方のみのプレゼント企画も!

CBCラジオでは、2月1日土曜日の9時から19時まで、10時間特別番組『北野誠のズバリ radiko 1 Day スペシャル』を放送します。

パソコンやスマートフォンでラジオが聴ける"radiko"がサービスを開始して間もなく10年。地域を超えて聴ける"エリアフリー"や、好きな時間で聴ける"タイムフリー"によるラジオの楽しみ方も定着しています。

番組では中川翔子さん、安田大サーカスの皆さん、竹内義和さん、角田龍平さん、番組でおなじみの井上トシユキさん、戸井康成さんら"radiko映え"するゲストを迎えての、10時間トークバトルをお届けします。

さらに森脇健児さん、ぜんじろうさん、こんちゃん近藤光史さん)、キダ・タローさんらと電話でつなぎ、「ラジオ」に対しての想いを北野誠がインタビュー。

トークの魅力をradikoで満喫できるのはもちろん、radiko聴取のみで5千円分/1万円分のQUOカードが当たるプレゼント企画も用意しています(締め切りは2月1日23時59分)。
※プレゼント告知の間、地上波(AM/FM)では、10年間の進化などradikoの魅力をお伝えするコーナーを放送します。

北野誠のズバリ radiko 1 Day スペシャル
放送局:CBCラジオ
放送日時:2020年2月1日 土曜日 9時00分~19時00分
出演者:<出演> 北野誠、加藤由香、 <ゲスト> 中川翔子(9-10時台)、安田大サーカス(12-13時台)、 竹内義和、角田龍平(17-18時台)、 井上トシユキ、戸井康成(14-16時台) <電話出演> 森脇健児、ぜんじろう、こんちゃん(近藤光史)、キダ・タロー、若狭敬一アナ
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

誤認逮捕で82時間身柄を拘束……大竹まこと「行政や警察は何をやってるんだろうね」

4月18日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、滋賀県警近江八幡署が74歳の女性を誤認逮捕した件について取り上げた。

13日午前、滋賀県近江八幡市の量販店で、74歳の女性がいなりずし1パックを万引きしたという通報が入った。
女性は「知人から購入済みの商品を知人からもらった」と一貫して容疑を否認していたが、近江八幡署は窃盗容疑で現行犯逮捕。
その後の調べで無実が証明され、女性は釈放された。

砂山アナ「県警は女性に謝罪したそうですが、身柄の拘束が3日半(82時間)に及んでいたと」
大竹まこと「後で調べたら、商品の品数も全部合ってた。盗んでることは判明しなかった。しかもこの女性に、知り合いが購入済みの商品を渡していたって情報も入ってた。それを3日半拘束するか? もうちょっと調べようがなかったのか?」
ヒコロヒー「ね。3日半もかかるんですね……」
大竹「もっと言えば……お年寄りで(実際に)万引きしたってニュースも伝わってくるけど。逮捕だよ? たかがって言っちゃいけないけど、何百円かのものを盗んで逮捕しましたと……? 国会では何やってるんだ? 裏金って……あいつら……。もしこの女性が(拘束中に)容態が悪くなったりしたら、誰が責任を取るんだ? 行政は何をやってるんだろうね? 警察は何をやってるんだろうね?」

Facebook

ページトップへ