Number_i平野紫耀「公開していいのかな…?」神宮寺勇太「悩みでもあるんです」岸優太「そっち!?」自分の性格を一言で表すと?

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55)。4月15日(月)の放送は、Number_iがゲスト出演。自身の「性格」について、パーソナリティのこもり校長(小森隼/GENERATIONS from EXILE TRIBE)とCOCO教頭(CRAZY COCO)の質問に答えました。



【Number_i先生に質問:自分の性格を一言で表すと何ですか?】

平野紫耀「“雑”です」
神宮寺勇太「“裏切り”です」
岸優太「“とどまることを知らない”です」

◆平野紫耀「雑」

こもり校長:平野先生! “雑”なんですか?

平野:めちゃめちゃ雑ですね。たとえば……夜、家に帰って洗濯して、乾燥機をやって寝るじゃないですか。乾燥が終わっても、そのまま2日くらい放置しちゃったりとか……。

こもり校長:えー!

平野:結局、Tシャツもシワシワなんですよ。それで洗濯し直すので、二度手間っていう。性格が雑なんですよね。



◆神宮寺勇太「裏切り」

こもり校長:神宮寺先生の“裏切り”は?

神宮寺:そうなんですよ……悩みでもあるんですけど。自分は見た目で、静かそうに見られることが多いんですね。だけど全然違くて! めちゃめちゃアグレッシブな人なんです。

こもり校長:本来の神宮寺先生はね。

神宮寺:だから、裏切りなんですよ。

COCO教頭:いい意味でギャップというか。

こもり校長:直接会った人に、「意外とそんな感じなんですね」と言われるんですか?

神宮寺:そうですね。あと、僕はうるさいです。

COCO教頭:どんどん出てきますね(笑)。

こもり校長:(笑)。その感じを出せないのが悩みなんですか?

神宮寺:出せないというか、最初にそう見られちゃうのが悩みですね。

COCO教頭:第一印象で損することがあるんですね。

こもり校長:勝手におとなしい人と思われると、やりづらいところもありますよね。



◆岸優太「とどまることを知らない」

こもり校長:そして、「とどまることを知らない」……(笑)。

岸:これは、待ち時間だったりに……動きたくなるタイプというか。

COCO教頭:そっちの意味!?

こもり校長:“じっとできない”ってことですか!?

岸:じっとできないんです!

神宮寺:かっこよくないほうだった(笑)。

こもり校長:(笑)。

岸:最近知ったんですけど、撮影のときに「動きすぎじゃない?」って言われて。「気づいたら動いているわ」って。貧乏ゆすりとかも……直さなきゃなと思っています。



こもり校長:でも、すごい話ですよね。性格を聞いたら、3人とも直したいところとか悩みしか出てこないって!

平野:たしかに(笑)。こんなにマイナスな部分を公開していいのかな……?

全員:(笑)。



Number_iは、5月6日(月・祝)に放送されるTOKYO FMの特別番組『JFN Special Life Time Audio ~My First Music~「14歳のプレイリスト」』に出演。スペシャルゲストとして、影響を受けた音楽やそのエピソードを紹介します。パーソナリティは、こもり校長とCOCO教頭がつとめます。詳細は番組特設サイトまで。

★4/15mon-4/19fri★SCHOOL OF LOCK! SPECIAL WEEK★

----------------------------------------------------
4月15日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月23日(火)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

SCHOOL OF LOCK!
放送局:TOKYO FM
放送日時:2024年4月15日 月曜日 22時00分~23時55分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

火野正平ばりのモテ男現る?! 石山蓮華、お店選びの難しさを知る

毎週月曜~木曜 14:00~17:30に放送中の『こねくと』。火曜日は、石山蓮華さん、でか美ちゃんでお送りしました。

以前、石山さんが友人に付き合ってもらいアフタヌーンティーに行ったときのこと。美味しそうな写真とリーズナブルな価格に惹かれ、穴場のお店を見つけ大歓喜!だったはずなのですが…お店に入った瞬間、アフタヌーンティーとは思えない、宴会場のような雰囲気。なんだか嫌な予感…その予感は次々に的中し、写真で見たかわいらしくて美味しそうないちごは…なんと作り物。よく見るとその偽いちごがプリンに直接イン!石山さんだってお店を一生懸命選びました。悪気はなかったんです。

改めてお店選びの難しさを痛感した石山さんでしたが、そんなお悩みを難なくこなすスーパースマートな人間も一部には存在します。でか美ちゃんが話すその人の異名は…”令和の火野正平”その男は、集合してからまず「何の気分?」と相手の食べたいものを伺い、お店に向かいながら予約を取る。誰がどう見てもモテるタイプなのです。そんな人に惹かれてしまうのが…我らが…続きはradikoのタイムフリーまたはYouTubeでお聴きください!

今週19日(金)公開『異人たち』

3時からは、パッと目がさめるような、刺激的な出会いをお届けするゲストコーナー。火曜日は「アメリカ流れ者」。アメリカ在住の映画評論家・町山智浩さんに海外の最新映画やカルチャーを語っていただきます!今回は、今週19日(金)に公開となる映画『異人たち』を紹介しました。山田太一さんの傑作小説『異人たちの夏』の映画化で涙なしでは観られない作品だそうです。

目の前にいる人のカバンが空いてる・・・

4時からは、日替わりの企画コーナー「こねくとネット」。「でか美と蓮華のそのご意見いただきます!」なんとなく心がざわつく、言語化できない感情を「ブギウギ」と名付けて、でか美ちゃんと石山さんがリスナーさんのブギウギメールに真摯に答えていくコーナーですが、さらに、強力な知恵と経験をお持ちのこねくとリスナーさんにもアドバイスをいただく相談コーナーです。

今回のブギウギは…
・目の前にいる人のカバンのチャックが空いているときの声かけブギウギ
・初めてのアイドル現場に何を準備すればいいのかブギウギ など
本日も一家言一家のリスナーさんからナイスアイデアをいただきました!

東京・神保町「郷酒」

5時からは、グルメ中継企画「ハロー!アワー」。「こねくと」唯一の中継コーナーで飲み屋さんでよくある「ハッピー・アワー」の時間帯に毎回いろんな方たちがお店にお邪魔してリポートします!今回のリポーターは、お笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」の餅田コシヒカリさん!東京・神保町にある「郷酒」から中継しました。

「郷酒」は、神保町駅、九段下駅から徒歩3分。実は、今回のお店のセレクトは石山さんのリクエスト!RHYMESTERの武道館公演の後にふらっと訪れたところ「生活は踊る」のステッカーを発見し、TBSラジオリスナーと判明!お店のスタッフさんとの会話はなかったそうですが、店主の鈴木さんは気づいていたそうです。

中継では、"もうかの星" のお刺身をいただきました。"もうかの星" は、宮城県気仙沼市の珍味で、サメの心臓!なかなか食べられない一品です。コリコリしていて、レバーのような味わいだそうですよ。

「ハロー!アワー」では、中継してもいいよ!というお店を大募集中!また、お店でこねくとが流れてた!というタレコミもお待ちしてますよ。

新コーナー「彩の国にこねくと!週刊埼玉通信」

今月からスタート!「彩の国にこねくと!週刊埼玉通信」このコーナーは、埼玉のリスナーさんや埼玉で働いている方、埼玉のことをよく知らない方にも、埼玉の魅力を存分にお届けしていきます。今回は、改修工事を終えて、1年5ヶ月ぶりにリニューアルオープンした「彩の国さいたま芸術劇場」舞台に興味があっても何を観ればいいのかわからない!とお困りのそこのあなた!「kitemite THEATER」とまず検索してみてください。埼玉は演劇が盛んな街でもあるんですよ!

【今日のおまけ】
TBSラジオの推薦曲で大好きなME:Iの曲が流れて思わず踊りだすでか美ちゃん

Facebook

ページトップへ