霜降り明星・せいや「ゾロリに元気をもらって」 大好きな『かいけつゾロリ』が番組スポンサーになってくれたことに感謝

7月3日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送。7月限定で「かいけつゾロリ」が番組提供するのを受け、喜びを語った。

昨年2019年の放送で、せいやが「ゾロリ好き」を熱弁。それがきっかけとなり、2019年11月からは、かいけつゾロリ作者・原ゆたか氏が霜降り明星の二人とゾロリのキャラクターを書き下ろし、そのイラストを使用した番組ステッカーを現在もリスナーにプレゼントしている。

そして今回、6月25日にシリーズの新刊「かいけつゾロリのレッドダイヤをさがせ!!」 (ポプラ社)が発売されたことに伴い、7月限定で番組提供することが決まった。

せいや:いや~ありがたいですよ。

粗品:ありがたいですね。

せいや:ステッカーもすごいことじゃないですか。『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』のために書いて下さって。

粗品:本当、すごいのよ。

せいや:俺らが子どもの時から、ずっと図書館で読んで。ゾロリに元気をもらって。ほんで、俺らを漫画にも描いてもらって。

粗品:うん。

せいや:そして、俺のあんな記事が出てしまったのに……。

粗品:そうやな~。

せいや:やらかして。みんな、俺のことを敬遠したりとか……そんな中で原先生、ゾロリチームは、本当にありがとうございます。

粗品:ありがとうございます、本当に。

せいや:ゾロリにホンマに助けてもらいました、今回。

粗品:そうね。

せいや:こんな俺でもゾロリがそばにいてくれるんや、ってね。

粗品:あと、ゾロリのジングルみたいなのを録音したんですけど。先週かな?

せいや:はいはいはい。

粗品:その時にいらした、ポプラ社の方が、このラジオのリスナーというか。

せいや:そうや、そうや。

2019年8月30日(金)深夜「三四郎のオールナイトニッポン」「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」合体コラボスペシャル

粗品:すごい、ファンでいてくださって。なんと、三四郎さんと4時間番組をやった時に、会場に来ていたらしいよ。

せいや:公開収録のコーナーに参加していたそうで。

粗品:“霜降り軍”の中にね。

せいや:ねえ。全く気付かず、もしかしたら無視していたかもしれないです。

粗品:ははははは(笑)。それで、その話を俺らには直接しないという、趣。イタイと思われるからね。

せいや:ラジオリスナーの鏡というか。

粗品:そう、あとから聞きました。スタッフさんづてで。

せいや:イシシとノシシばりに、ゾロリさんと原先生に感謝ですよ。これは。

ゾロリを尊敬しているキャラクター、イノシシの双子・イシシとノシシになぞらえ、かいけつゾロリの関係者全員に感謝したせいや。その後、「ゾロリは本当にみなさん、読んでください。子どもにね、最高!」と熱弁すると、粗品も「そう! なぞなぞ本でもあるし、面白クイズもあるし。こんなん子どもの時、好きやったわ~」と、同調した。

radikoのタイムフリーを聴く

『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』など新作映画を紹介『シネマ 銀幕の夜』

Photo by Robert Palka ©2019 Film Produkcja All rights reserved

8月14日(金)放送の『シネマ 銀幕の夜』は、新作映画を2本ご紹介します。両作品とも、3組6名様へチケット(劇場鑑賞券)のプレゼントもありますよ。どうぞお楽しみに!

Facebook

ページトップへ