声優 日向大輔さんがラジオ大阪『夜中メイクが気になったから』にゲスト出演!

OBCラジオ大阪のアニラジゾーン「1314V-STATION」で毎週日曜21時30分から放送中!
声優のたかはし智秋さん、千菅春香さん、前田誠二さん3人による『夜中メイクが気になったから』。
6月23日(日)の生放送では日向大輔さんをゲストにお迎え!
あの人気声優のご結婚はご参パイのおかげ?笑

▽同じバンドメンバーの前田さんから30秒の他己紹介

6月23日(日)に放送された回では、声優の日向大輔さんが登場。日向さんは、番組のパーソナリティである前田さんも所属する、“BanG Dream!(バンドリ!)”発のボーイズバンドプロジェクト【Argonavis】のメンバーです。
「こんぱく〜」と元気よく登場した日向さんを、30秒で前田さんが他己紹介しました。

 

前田:はい、【Argonavis】のギター担当の日向大輔さん。出会って1年くらいですかね。すごい不思議な人で、なんていうんでしょうね。マイペースというか。これ色んなところで聞かれるんですけど、どんな人かといったら、“年上ウケする愛すべきポンコツ”です。一言でいうならば。そんな感じで2人でもラジオ(響-HiBiKi Radio Station「Argonavis ラジオライン」)をやらせてもらってるんですけど、“オープニングの感じのままの人”です。

たかはし:どうした、どうした。伝わってきたのは不思議、マイペース、ポンコツ、そのままの人。今の紹介聞いてみてどうですか?ひゅうすけくん。

日向:まぁ嬉しい面もありましたけど…。

たかはし:ポンコツ言われてますよ。

日向:そうなんです。このやろ〜。ポンコツじゃないぞぉ。

前田:これは、一応どこでお話する時にも「これ、いいんですかね?」ってマネージャーさんの方に確認すると、爆笑で「OK!」って(笑)

 

▽日向大輔さんのやってみたいことランキング!

後半は、番組のコーナー「よなきにランキング」からスタート。同コーナーでは何かに関するランキングを発表します。今回は、「ゲスト日向大輔さんのやってみたいことランキング」でした。
第3位はスカイダイビング、第2位は世界を旅したい、そして第1位は…?

 

日向:日向大輔がやってみたいこと、第1位は【Argonavis】でメンバーみんなと、そして皆さんと北海道でワンマンライブをやってみたいです。

たかはし:お〜何で北海道?

日向:北海道がバンドの聖地といいますか、5人のキャラクターたちが通っている大学が函館の学校っていう設定なんです。一応、アコースティックでは行ったんだよね。それも伊藤ちゃん(「Argonavis」メンバーの伊藤昌弘)と2人で函館にお邪魔したんですけども…5人で行きたいね〜。

たかはし:それは前ちゃんも言ってたよね。

前田:そうなんですよ。北海道、行きたい!

たかはし:皆さんに応援してもらって、メンバーの夢を叶えてあげてください!みんな(ファン)が連れて行くのよ〜!

▽あの大物声優同士の結婚はご参パイのおかげ?

番組の放送日23日、声優の梶裕貴さんと竹達彩奈さんが結婚を発表。皆さまのラッキーな出来事がご参パイ(たかはし智秋)効果なのかを検証するコーナー「あれもこれもご参パイのおかげです」にも「2人の結婚はご参パイのおかげですか?」というお便りが届きました。

 

たかはし:もちろんです!このお二人は、何年ワタクシにご参パイしてきたと思ってるの!!なんてね(笑)末永くお幸せに!

一同:(爆笑)

来週は前田誠二さんのお誕生日をお祝い!ぜひ聴いてくださいね♪

ニコニコチャンネル会員になれば映像付きで見ることができます!

夜中メイクが気になったから
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:毎週日曜 21時30分~22時30分
出演者:たかはし智秋、千菅春香、前田誠二
番組ホームページ
公式Twitter

written by 清水莉子

※該当回の聴取期間は終了しました。

「夫以外の人に恋…」結婚12年目・42歳主婦に、江原啓之が届けた言葉は…

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents江原啓之 おと語り」。今回番組では、恋心を封印したいと悩む主婦からのメッセージを紹介。江原が“ことば”を届けました。


◆妄想は膨らむばかり…
「結婚12年目で42歳の主婦です。子育ても一段落し、そろそろ社会復帰をしたいという思いで、昨年末から資格スクールに通い始めました。ところがあろうことか、そのスクールの同年代の担当講師に恋をしてしまいました。それからは勉強どころじゃなく、授業を受けていてもドキドキ、エレベーターで一緒になっただけでクラクラ……。最近は、とにかく彼のことばかり考えて、勉強がまったく頭に入りません。正直、この年齢でこんなおばちゃんが恋をするなんて思いもよりませんでした。妄想は毎日膨らむばかりで……。胸が苦しいです。講師の方への気持ちを封印し、何か勉強に集中できる方法があればアドバイスお願いします」

◆江原からの“ことば”
「好きな人がいて、その人が講師だったら、逆に勉強に身が入りませんか? 集中力が増して、勉強して『よくできましたね』なんて言われたら嬉しいもの。変に“落ち着いて、落ち着いて”と、思えば思うほど落ち着かなくなってしまう。そういうことと同じ。心の恋愛は、悪いことではない。心の不倫は、夫を裏切ることではない。想いの恋愛は、全然ウェルカム! 妄想、膨らましちゃいましょう! 現実に持っていくなというだけ。つまらない変な人に教えられるよりは、楽しい! それだけでも授業料の元を取ったようなものです」

◆江原啓之 今宵の格言
「人間不信は依存心の顕れです」
「自己憐憫に愛は訪れません」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

Facebook

ページトップへ