高橋愛がナビゲーターを務める『KIREI NOTE Lounge』ゲストに松本恵奈さんをお迎え!

左 高橋愛 右 松本恵奈 ©ラジオ大阪

毎週、金曜23:30(ラジオ大阪)と水曜21:00(ニッポン放送)から放送中の「KIREI NOTE Lounge」。
ナビゲーターの高橋愛が、ビューティーサイト「キレイノート」から一歩飛び出して、最新のコスメや美容情報をお届けしています。

2/5、2/12(ニッポン放送)、2/7、2/14(ラジオ大阪)では2週にわたって、ゲストにファッションブランド『CLANE』のクリエイティブディレクターを務める松本恵奈さんをお迎えしました!

松本さんのルーツは “ガソリンスタンド”?

高橋愛:まずはファッション業界に飛び込んだ経緯をお話いただきたいと思います。松本さんは以前、大阪の方でお仕事されていたんですよね。

松本恵奈:そうですね。大阪ではずっとガソリンスタンドで働いていました。

高橋愛:ええ!?そうだったんですか?

松本恵奈:オイル交換をしたり、トラックの窓ガラスを拭いたりとかしていて、爪とかもすごくオイルだらけで汚かったんです。でも、お買い物に行った時に当時はギャルが流行っていたんですが、「みんな可愛い!綺麗!」と思って。そこから「私もこっちの世界で働こうかな」とアパレルの販売員になったのが、ファッション業界に入るきっかけになりますね。

高橋愛:そこで、カリスマ読者モデルとして(ファッション雑誌『ViVi』の)紙面を飾るようになったわけじゃないですか。それはどんなきっかけだったんですか?

松本恵奈:読者モデルになったきっかけもガソリンスタンドにあって(笑)すごく大雨の日にロケバスがガソリンスタンドに入ってきて、私が「オーライ!オーライ!」と接客していたら、バスの中からある有名な雑誌の人が降りてきて「可愛いよね、この雑誌に出てみたくない?」という感じで言われたのがきっかけですね。

高橋愛:じゃあ、ルーツはガソリンスタンドなんですね(笑)

お仕事は、何もないところからブランドを作ること

ファッションブランド『EMODA(エモダ)』のプロデューサーを退任後、会社を立ち上げて2015年に新ブランド『CLANE(クラネ)』をリリースした松本さん。現在のお仕事内容についてお聞きしました。

 

高橋愛:松本さんは“クリエイティブディレクター”という肩書きじゃないですか。どういうお仕事なんですか?

松本恵奈:私も『EMODA』を始めた時に、本当に悩んで……「プロデューサーって何をするの?」「クリエイティブディレクターって何?」みたいな感じ(笑)

高橋愛:私もスムーズに言えないくらい、聞き馴染みのないお仕事ですよね。

松本恵奈:でも、やっているうちに分かったのが、プロデューサーやクリエイティブディレクターって“何もないところから作る”ことが仕事なんですよね。「このブランドはこういう世界観で、こういう物なんだ」ってちゃんと認知されるもの、お客さんに「いいね!」って思われるものを作っていくことが私の仕事なんだなって気づいて。それを常に今もなんだなんだと考えているところです。

 

 

 

後半では、旦那さまと結婚したきっかけや子育てについても語ってくださいました!
続きはぜひラジオでお聴きください。

次週も続けて松本恵奈さんをお迎えいたしますので、お楽しみに!

KIREI NOTE Lounge
放送局:OBCラジオ大阪 他1局ネット
放送日時:毎週金曜 23時30分~24時00分
※放送局によって日時が異なる場合があります。
出演者:高橋愛、松本恵奈
番組ホームページ
公式Twitter

written by 苫とり子

※該当回の聴取期間は終了しました。

景井ひな「一番好きなスポットです!」地元・熊本県宇城市プロモーション大使に就任!思い出の場所を紹介

景井ひながパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 景井LOCKS!」。4月24日(水)の放送では、熊本県宇城市のプロモーション大使として地元に帰った際に訪れた懐かしい場所と思い出を紹介しました。



景井:私、なんと……! 地元・熊本県宇城市のプロモーション大使に就任しました~! 嬉しいですね! 今回は、生徒(リスナー)のみなさんにも熊本県宇城市の魅力を知ってもらいたくて、熊本県宇城市に行ってきた様子をお届けします!

◆地元・熊本県宇城市を紹介
――「不知火美術館・図書館」


私が、宇城市の中で一番好きなスポットです。

ここは、私がちっちゃいころからずっと絵本を読みに来ていた図書館です。美術館と図書館が一緒になっているんですけど、新しくなって初めて来ましたね。スタバ(スターバックスコーヒー)が中に入ったらしくて、こんなにも人がたくさんいる不知火図書館って初めてだから結構新鮮! 若い子たちがデートに使っています。いいですね~! あらためてオススメできるスポットかなって思います!

――思い出のボウリング場にて

「そういえば、家族とよく行ってたな~」って思い出したボウリング場に来ました! この匂いが懐かしい! 賑わっていて嬉しいです。私の思い出の地をしっかり若い子たちが楽しんで受け継いでくれているって感じがします!

――木登りをしていた公園にて

この公園には、『くまのプーさん』の世界に出てくるような立派な木が立っているんですよ! その木に、友達と一緒に登っておしゃべりして……登りやすそうでしょ? デザイン的に「登って!」と言わんばかりの生え方をしているじゃないですか(笑)。この公園の横にタピオカ屋さんあったんですけど、今はもうなくなっちゃっていますね……。木登りをして、タピオカを買って、たい焼き買って……また木に登って、木の上でそれを食べるみたいなことをやっていました。

――母校にて

今度は小学校に来たんですけど、懐かしいですね! 小学校には、好きだった男の子目当てで遊びに来てた感じでした(笑)。

小学生って、休みの日も学校で遊んだりするじゃないですか? 私の地域では、学校が休みの日はグラウンドに集まって、グラウンドの遊具で遊ぶっていうのが当たり前だったんです。だから、みんな来るんですよ! たぶん私の好きな人も来ているんだろうなと思って、ウキウキワクワクしながら来ていた、っていう甘酸っぱい思い出があります。

あとは学童にずっと入っていたから、学校が終わって学童に来て、みんなで遊んで親が迎えに来るのを待っているみたいな感じでした。懐かしいなぁ。



景井:どうでしたか? 私の思い出の地巡りがメインだったので、今後はもっと宇城市のオススメスポットを紹介していけたらいいなと思います。これを機に、興味が湧いたなって子が増えるといいなって思います!

----------------------------------------------------
4月24日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年5月2日(木)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

Facebook

ページトップへ