お金の流れを学べる番組から、「ぬる~い」競馬トークまで『おすすめラニィちゃん』3/11~3/17

ラジオNIKKEI公式マスコットのラニィです。

はっくしょん!花粉症にとっては辛い時期だね。花粉の飛ぶ量は気温に連動しているそうで、午後1時から3時頃が最も飛びやすいんだって。お昼休憩のときは要注意、だね!

さて、それではラジオNIKKEIのオススメ番組をご紹介します。

ゲストから学ぶお金の流れ『マネーのカラクリ』

投資や移住、副業や起業など様々な方法で、自分らしく「お金に困らない生き方」を実践している人々にインタビュー。
話題のビジネスや働き方をテーマに、「お金の流れ、仕組み」をわかりやすく解説します。

3月のゲストは、ディップ株式会社 創業者の冨田英揮 代表取締役社長 兼 CEOです!

マネーのカラクリ
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:毎週金曜 7時30分~7時45分
出演者:上田 渉
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

「ぬる~い」トークが癖になる『競馬LIVEへGO!』

ラジオNIKKEIの米田元気アナウンサーと、『ご意見番』藤巻崇さんがお送りする競馬番組です。

競馬ライターの大恵陽子さんとお送りするコーナー「夜さ恋ナイター 高知けいばへGO!」も必聴ですよ!

競馬LIVEへGO!!
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:毎週土曜 17時10分~17時40分
出演者:藤巻 崇、米田 元気
番組ホームページ

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

INI髙塚大夢「今年は無事に4人に誕生日プレゼントを渡すことができました!」6月誕生日のメンバーを祝福

11人組グローバルボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」の髙塚大夢(たかつか・ひろむ)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! INI LOCKS!」(毎月3週目 月曜~木曜22:18頃~)。

17日(月)の放送では、6月に誕生日を迎えたメンバーへの誕生日プレゼントについて語りました。

INI髙塚大夢



髙塚:6月は誕生日のメンバーがたくさんいるんですね。西洸人(にし・ひろと)、後藤威尊(ごとう・たける)、許豊凡(シュウフェンファン)、尾崎匠海(おざき・たくみ)の4人ですね。本当におめでとうございました!

みんなでお祝いもしましたし、今年は無事に4人に誕生日プレゼントを渡すことができました!

“無事”っていうのはね、どういうことかと言いますと、誕生日プレゼント、あげるはあげるんですけど、毎年本当にあげるのがめちゃくちゃ遅くなっちゃうんですよね。

「あっ! 今週〇〇の誕生日だ」「誕生日プレゼントどうしよっかな~」「どうしよう……いや、でもせっかくあげるなら本当にもらって喜んでくれるものがいいしな~」っていうのを考えていたら、気づいたら2ヵ月とか3ヵ月経っちゃうんですよ(笑)。

それで、去年も渡すのが8月になってしまったり、そういうのがあったんですけど、ちょっとさすがに期間が離れすぎると誕生日プレゼントの良さが無くなっちゃうなって思って。

今年は当日、遅くてもその月のうちに渡せたらいいなって思っていて、今年はちゃんとあげることができましたよ、4人に!

西くんとかには、ちょうど韓国に行った期間とかがあったんで、そこで買い物をしていて見つけたちょっとおしゃれなコップとかをあげたんですけど、すごく喜んでくれて、優しい笑顔で感謝を伝えてくれて嬉しかったですね!

次は8月に(誕生日の)メンバーが2人いるんですけど、なんとかその月中に渡すことができるように頑張りたいと思います!

番組では他にも、6月13日の「INIの結成日」について思いを語る場面もありました。

----------------------------------------------------
6月17日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月25日(火)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

Facebook

ページトップへ