「小さいことでガタガタ言うなと言ったら涙されて…」コンサドーレ三上GMが期待大の選手は”純心少年”?!

今週も三上GMが"舞台裏トーク"てんこ盛り ©STVラジオ

STVラジオ『GO!GO!コンサドーレ』に、サッカーJ1・北海道コンサドーレ札幌の三上大勝GMが出演。3月16日に行われたアウエイでのセレッソ大阪戦で、リーグ戦初得点を挙げた中島大嘉選手との試合後のウラ話を披露しました。

この試合、コンサドーレの2点目は当初、金子拓郎選手の得点と記録されました。しかし、試合後にセレッソのGKキム・ジンヒョン選手から「45番が触った」と言ったことで、中島大嘉の得点に訂正されました。この記録訂正までの間に、ベンチ裏ではこんな話があったそうです。

三上:確かにね、(中島が)「ボク触った、触った」って一生懸命、言ってたんですよ。で、わたし、彼は今後すごく期待している選手で、普通の選手が同じように「ボク触ったんです」って言ったら「ちょっと、ちゃんと記録を確認するからな」と言うんですけど、中島に対して僕が期待し過ぎだったのか、「おまえくらいのポテンシャルのある選手が、そんなちっちゃいことでガタガタ言うな」と。「誰が見ても”オレのゴールなんだ”と言うのをお前は取れるんだから、ガタガタ言うな」と言う話をしたら、ちょっと(中島が)涙しましてですね…。

吉川:(笑うしかない)

三上:これはちょっと、「公式記録をもう一回、ちゃんと。わかった、わかった、わかった。ちゃんと確認するな」って言う中で、本当にセレッソのGKが「(中島が)触った」ということを言ってくれたので、最終的に中島の得点になった、と言う経緯が実はありまして。

吉川:これ、何か両方の気持ち、わかりますね。

確かに、三上GMの「大物になれる奴が小さいことを言うな」という気持ちと、中島選手の「リーグ戦初得点を記録したい」という気持ち、判る気がします。でも、やはり中島選手はまだ19歳…涙で訴えるのは”今どきの子”なんですね。次のゴールは、三上GMが諸手を挙げて「これがお前のゴールだ!」と言うような ”ゴラッソ” を決めて欲しいものです。

STVラジオ『GO!GO!コンサドーレ』(毎週土曜 7:30~8:00) 
★『GO!GO!コンサドーレ』は次週3月30日から、毎週水曜 17:30~17:40(『吉川のりおスーパーLIVE』内)に移行します。

4月2日(土)『ノノさんの朝ごはん』スタート!現職チェアマンが堂々登場!

4月からも土曜の朝はノノさんで! ©STVラジオ

次週・4月2日(土)からのこの時間は、新番組『ノノさんの朝ごはん』がスタートします。3月12日まで”北海道コンサドーレ札幌会長”として出演していた野々村芳和さんが、Jリーグ・チェアマンに就任した今も引き続き、土曜のあさに出演します!。

Jリーグの将来ビジョンを語るのか?微妙な判定について見解を話すのか?…など、現職のチェアマンがレギュラー出演するならば、そんな”サッカー番組”になるに違いない!と一瞬でも思った方…申し訳ございません。番組タイトルから察して下さい。

日ごろ、ノノさんが食べたランチのことや気になったメニューのことなど、これまで『GO!GO!コンサドーレ』で話してきた中身と変わらないかも知れません。ノノさんと吉川のりおの軽妙なトークを楽しむ番組そのままです。とは言いつつも、やはりサッカーのこと、Jリーグのことも交えてお伝えしていきます。

ノノさんに聞きたいこと、グルメのこともサッカーのことも、これからも番組にメールをお寄せ下さい。アドレスは…  okome@stv.jp  
これで全て、ご理解いただけましたか…?。

STVラジオ『ノノさんの朝ごはん』(毎週土曜 あさ7:30~8:00) ★4月2日スタート!

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

GO!GO!コンサドーレ
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 7時30分~8時00分
出演者:三上大勝(北海道コンサドーレ札幌取締役・GM)、吉川のりお(STVアナウンサー)
番組ホームページ

北海道コンサドーレ札幌の元会長・野々村芳和さんがチェアマンとして巣立った後をしっかり守るのが、三上大勝GM。ノノサンと長年、二人三脚でコンサドーレを司って来た三上GMが、コンサドーレ情報をたっぷりお伝えします。もちろん”ノノさん路線”のグルメ話も盛りだくさんです!

メール:hcs@stv.jp
Twitterハッシュタグ:#GOGOコンサドーレ

※該当回の聴取期間は終了しました。