「タイトルはいくつか浮かんでますね」ダイアン×尾崎世界観、公開楽曲制作会議

TBSラジオでへ実15時30分から放送中の「ACTION」。火曜パーソナリティは、クリープハイプの尾崎世界観さん。

6月16日(火)のゲストはお笑いコンビ・ダイアンのユースケさんと津田篤宏さん。ダイアンのことが大好きな尾崎世界観さん、念願叶ってゲストに来てくださいました! 今日は尾崎さんがダイアンさんへ楽曲提供をすることについて、作戦会議を行いました。

尾崎:どんな楽曲にしていこうかというお話ができたらと思うのですが。

幸坂:本気で作るんですか…?

尾崎:はい。

津田:マジっすか!?

ユースケ:やったぁ!

尾崎:お二人はどんな感じで歌いたいですか?

津田:僕らが思っているのは、尾崎さんに楽器をやってもらって、俺と西澤(ユースケ)でチャゲアス風に歌いたいと。

ユースケ:3人になるので、僕と相方で歌って、尾崎さんには横でギターを弾いてもらって。それで僕は大きいダブルのスーツを着て。

津田:それで僕は黒いサングラスをして。

尾崎:鈴木雅之さんみたいな?

津田:それをちょっとやらせてほしいなと。

尾崎:曲もそんな感じですか?

ユースケ:曲はオシャレな感じが良くない?

津田:そりゃそやで。

ユースケ:オシャレというか、「あっ、クリープハイプかと思った」みたいな。

尾崎:クリープハイプっぽいということですね。

ユースケ:間違って買ってくれるような(笑)

幸坂:しっとりか、激しめの曲で言ったらどうですか?

ユースケ:えっ!?どっちがいい?

津田:お前、音楽何にも知らんな(笑)

ユースケ:でもそのちょうど間ぐらいが良いですね。尾崎さんってアンニュイな歌われ方されるじゃないですか。あれがオシャレだなと思うので。カラオケだと難しいじゃないですか。

津田:なるほどな、難曲ね。

尾崎:お二人は歌は歌われますか?

ユースケ:カラオケ行ったら歌いますよ。

津田:宇多田ヒカルとか。

ユースケ:僕が宇多田ヒカルを歌って、相方がそれに合わせて踊ります(笑)よく打ち上げでやっていた鉄板ネタです(笑)

津田:麒麟の田村さんが一番好きなやつやな(笑)

尾崎:それでお二人のツインボーカル想定ですね。

津田:良いですね〜!

ユースケ:でも、尾崎さんにも歌ってもらえたらいいよね。

尾崎:あっ、トリプルで(笑)

津田:そりゃそうやで。入ってもらおうぜ。

尾崎:コーラスぐらいはさせていただけたらと。

尾崎:歌詞はお二人が書きますか?

幸坂:どうやら3行書かれるんですよね?

津田:でもあれやん、作詞のアレが入るから…。

ユースケ:そうやな。

尾崎:あっ、印税の話ですね…。

ユースケ:すみません、これってCDとか出ますか?(笑)

津田:そうそう。めちゃくちゃイヤらしく聞こえるやん(笑)

尾崎:しっかり形にして利益も上げたいですよね。

ユースケ:最高。

尾崎:ACTIONのエンディングはいつも急かされる印象があって。多分BGMが悪いんですよね。それがお二人の歌声が裏で流れていたら、気持ちよくエンディングができるかなと思うんですね。

ユースケ:良いんですか、歌詞3行で?

尾崎:それかキーワードいただけたら、それをもとに作りますよ。

津田:良いですね!

ユースケ:そのときの印税は、それで変わったりしちゃいますか?(笑)

尾崎:いろんな分配方法がありますので(笑)

ユースケ:すみません!イヤらしい意味じゃないです!

津田:イヤらしい意味しかないやんけ!情けない!

ユースケ:イヤらしい意味じゃないねん!それで作り方が変わってくると思うんですよ!

津田:呼んでくださった人、全員引いてるわ!!

幸坂:タイトルは思い浮かんでいますか?

ユースケ:やっぱりこのような機会は嬉しいので、何個かありますね。

津田:早い!その1個目は?

ユースケ:僕たちをゲストで呼んでいただけて嬉しいやん。だから、「ウレシイ」

津田:何やねん、それ!世界一ダサい!!

ユースケ:あとは、これを機に仲良くなりたいので、「トモダチ」

津田:Eテレやん…。

尾崎:もう1つありますか?

ユースケ:ありますよ。どうしようかな…?(笑)

津田:考えてねえやんけ!「ゴイゴイスー!」入れるのどうですか?これはもう、「スーを差し上げます!」

尾崎:おー、やった!!

津田:「尾崎世界観のスーを差し上げます」(笑)

ユースケ:B面な(笑)コイツのソロで(笑)

尾崎:「ウレシイ」のカップリングが「尾崎世界観のスーを差し上げます」で(笑)

楽曲制作の話で盛り上がりました。

タグ

『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』など新作映画を紹介『シネマ 銀幕の夜』

Photo by Robert Palka ©2019 Film Produkcja All rights reserved

8月14日(金)放送の『シネマ 銀幕の夜』は、新作映画を2本ご紹介します。両作品とも、3組6名様へチケット(劇場鑑賞券)のプレゼントもありますよ。どうぞお楽しみに!

Facebook

ページトップへ