澤部「昼の帯番組はなかなか大変」

TBSラジオ『ハライチのターン!』毎週木曜深夜0時から放送中!

1月19日(木)放送後記

330回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

オープニングに自己紹介をミスってしまう澤部さん。普段そんなことはないので他でラジオをやっている癖が出てしまったんじゃないかと疑う岩井さん。他でやってもいいけど隠し通せよ、バレないようにするのも愛。他でラジオをすると浮気みたいなことなんでしょうか。
いろいろ考察した結果、「サーベ・U」としてオシャレで自然体で小粋なジョークを飛ばすようなFMラジオをやっている説が浮上してきました。澤部隠れFMパーソナリティ疑惑。今後も出てこなければいいですが…

そんな疑いから始まった今週の放送は…

「うまい棒川柳」まさかの結果に!

11月11日「うまい棒の日」を盛り上げるべく、やおきんさんとタッグを組み展開したコラボコーナー「うまい棒川柳」。リスナーから送られてくる川柳に時に優しく、時に厳しく接してきましたが、なんとリスナーの中から受賞者が誕生!こちらでは読まれなかった作品が受賞したんですが、岩井さんはハライチのターン川柳塾の塾長として教育の賜物と手柄を横取り。しまいには受賞の商品を山分けしようと言い出す始末。見事なまでの手のひら返しを見せていました。次回、もしまた開催されるようなことがあれば、岩井塾長をうならせるような投稿をお待ちしております。

最強のハライチショッピングモール

2ここ最近、話題にあがる理想のショッピングモールとは?という話。先週からリスナーも参戦し、たくさんのメールを頂いたのでコーナー化することになりました。最強のショッピングモールにはどんなお店があるのか?どんなイベントがあるのか?どんな光景があるのか?あなたの最強のショッピングモール案を送ってください。最強のショッピングモールを作ってどうするの?というのはさておき…大体の全体像が見えてきたら終了します。ゆくゆくは案をすべて詰め込んだものをジオラマで作る?そんな夢まで広がっています…。

今週の澤部さん

一週間「ぽかぽか」をやって初めての週末。昼の帯番組はなかなか大変、誰かにねぎらってほしい…なんて思っていたら知り合いのスタッフから飲みに行かないかと連絡が。そこにいたのはオードリー春日さん、チョコプラ松尾さん、ゆりあんさん、あばれる君、ラブレターズ溜口さん、という一切気を使う必要のないイージーなメンバー。ぽかぽかの話もそこそこに、そういえばあまり一緒に仕事をしたことがない溜口さんの事について色々と聞いてみると、ネタを作っていそうな感じで実は相方の塚本さんがすべて作っていることが発覚。ネタを作っていない澤部さんと春日さんは、銀縁メガネでロングコートを着てあたかもネタを作ってます感を出す溜口さんを叱責。ちなみにバカリズムさんはネタを作ってない方はおかっぱにしてはいけないと言っていたとのこと。後から合流した流れ星☆・ちゅうえいさんにも共有しようとすると「俺は明るいから一緒にしないで」とまさかの裏切りに、ショックを受ける澤部さん。
その帰り道、千鳥・大悟さんから飲みのお誘いが来て断るも、粋なメッセージが来て結果オーライ。これからも頑張れそうです。

今週の岩井さん

これまで数々のバイキングを経験してきた岩井さんが、同じ事務所の先輩であるWエンジンのチャン・カワイさんに連れていってもらったのは帝国ホテルのバイキング。実は帝国ホテルからバイキングのシステムが始まっているそうで、楽しみにしていたそうです。チャンさんが取ってくれたのは夜景がきれいな窓際の席。このあとルームキーを渡されるんじゃいかと疑ってしまうくらいムードのあるいい席でのバイキング。そこにはこれまで経験したことがないメニューばかりが並び、食べるごとにうめや~と言ってしまうほどの美味しさだったそうで、バイキングを超えたバイキング。あまりの美味さにキッシュ5、ローストビーフ7とやんちゃ食い。一方のチャンさんもとんかつとローストビーフ、カレーとハヤシライスの上にエビフライを乗せちゃうなど、いいバイキングをしていたそうです。そんなわんぱく同士のガツガツバイキング。いつかやってみてください。

今週は、こんな感じの放送でした。

タグ

同盟国の日本企業のアメリカ企業買収にダメを出した、バイデン政権の危うさ『町田徹のふかぼり!』

経済ジャーナリスト・町田徹が毎週注目すべき国内外のニュースを徹底解剖。日本経済が抱える問題の本質、激動の国際情勢の行方について、時に冷徹に、時に熱く、語ります。

Facebook

ページトップへ