ドラゴンズを熱く応援!『TOKAI RADIO ガッツナイター オープニング 10DAYS』

いよいよ始まるプロ野球2024シーズン。ドラゴンズはCS優勝争いまで行けるのか!『TOKAI RADIO ガッツナイター オープニング 10DAYS』(3月23日~4月1日)は、プロ野球コンテンツを集結し、開幕に向けて熱く気持ちを盛り上げていく10日間だ。

ドラゴンズの開幕3戦目にあたる3月31日(日)には、アスナル金山(名古屋市・金山総合駅前)で公開生放送(12:00~13:30)を行う。ドラゴンズ応援番組『Live Dragons!』DJの平松伴康がMCを務め、『ガッツナイター』解説者の山﨑武司氏がコメントする。

また、大のドラゴンズファンというSKE48の熊崎晴香とBOYS AND MENの辻本達規を迎えて、ファンとともにドラゴンズを徹底応援する。

今シーズンのドラゴンズ開幕3連戦は、神宮球場でのヤクルト戦。東海エリアのラジオ放送では、TOKAI RADIO(FM92.9MHz/AM1332kHz)が独占放送!『TOKAI RADIOガッツナイター』スタッフによるドラゴンズ目線の完全生中継を行う。解説は、3月29日(金)山本昌氏、30日(土)岩瀬仁紀氏、31日(日)谷繁元信氏の3人のレジェンド。また、開幕前のオープン戦の中継もある。3月23日(土)ロッテ戦の解説は福留孝介氏が担当する。

期間中には、ドラゴンズ戦観戦チケットやドラゴンズグッズのプレゼントや、プレーヤーズメッセージとして選手たちの声をオンエアする企画もある。大型補強も叶い、期待が高まる今シーズンのドラゴンズに、TOKAI RADIOと一緒に熱い声援を送ろう!

公開生放送 Dra Fes. in アスナル金山
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:2024年3月31日 日曜日 12時00分~13時30分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

誤認逮捕で82時間身柄を拘束……大竹まこと「行政や警察は何をやってるんだろうね」

4月18日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、滋賀県警近江八幡署が74歳の女性を誤認逮捕した件について取り上げた。

13日午前、滋賀県近江八幡市の量販店で、74歳の女性がいなりずし1パックを万引きしたという通報が入った。
女性は「知人から購入済みの商品を知人からもらった」と一貫して容疑を否認していたが、近江八幡署は窃盗容疑で現行犯逮捕。
その後の調べで無実が証明され、女性は釈放された。

砂山アナ「県警は女性に謝罪したそうですが、身柄の拘束が3日半(82時間)に及んでいたと」
大竹まこと「後で調べたら、商品の品数も全部合ってた。盗んでることは判明しなかった。しかもこの女性に、知り合いが購入済みの商品を渡していたって情報も入ってた。それを3日半拘束するか? もうちょっと調べようがなかったのか?」
ヒコロヒー「ね。3日半もかかるんですね……」
大竹「もっと言えば……お年寄りで(実際に)万引きしたってニュースも伝わってくるけど。逮捕だよ? たかがって言っちゃいけないけど、何百円かのものを盗んで逮捕しましたと……? 国会では何やってるんだ? 裏金って……あいつら……。もしこの女性が(拘束中に)容態が悪くなったりしたら、誰が責任を取るんだ? 行政は何をやってるんだろうね? 警察は何をやってるんだろうね?」

Facebook

ページトップへ