スキマスイッチ緊急特番を公開収録。11月27日(月)19時~放送!

10月21日(土)、スキマスイッチが出演するMBSラジオの特別番組『スキマスイッチ緊急特番!ココは茶屋町!スキマなら来てよね!』の公開収録が行われました。

番組は11月27日(月)19時から放送されます。ぜひお聴き逃しなく!

スキマスイッチがMBSラジオで初パーソナリティ!

10月21日(土)・22日(日)の2日間、大阪・梅田にあるNU茶屋町やMBS1階 ちゃやまちプラザなど、茶屋町一帯で「ウメチャ祭2017」が開催されました。

「ウメチャ祭」は"大人の文化祭"をテーマに、町やショッピングセンター、放送局などが一体となって開催しているイベントで、アーティストによるスペシャルライブやラジオの公開録音、大道芸や漫才のショーなどさまざまなプログラムを用意。

プログラムの一環として、スキマスイッチがパーソナリティを務める特別番組『スキマスイッチ緊急特番!ココは茶屋町!スキマなら来てよね!』の公開収録が行われました。

スキマスイッチの2人がどのくらいお互いのことをわかり合っているのかを試すコーナーやスキマスイッチの曲でイントロクイズを行なうコーナー、所属事務所の先輩&後輩アーティストからのメッセージを伝えるコーナーを実施。事前応募の中から抽選で選ばれた160人の観客と共に大いに盛り上がりました。

番組概要

■番組名『スキマスイッチ緊急特番!ココは茶屋町!スキマなら来てよね!』
■放送局:MBSラジオ
■放送日時:11月27日(月)19時~20時
■出演者:スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/3d014928

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』なら、全国のラジオ番組を楽しむことができます。

日向坂46金村美玖「恒例行事にしたいですね」河田陽菜、森本茉莉、山口陽世との“4人旅”を回顧

日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMのラジオ番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」(毎週金曜 20:00~20:30)。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。4月19日(金)の放送は、パーソナリティの金村美玖が、メンバーといった“スキー旅”の思い出を振り返りました。


パーソナリティの金村美玖



金村:(先月のブログに)スキーに行ったときの写真を載せたんですけど、(行くと決まったのが)本当に急で。前日に、後輩の山口陽世から「この日って空いてますか?」って聞かれて、「空いてるよ」って言ったら「スキーに行きませんか?」って。私、後輩から誘われたのが初めてぐらいだったから、それがめっちゃうれしくて! すでに河田陽菜(以下:ひなちゃん)と森本茉莉と山口陽世の3人が(スキーに)行く計画を立てていたみたいで、そこに私もスケジュールが合ったので4人で行くことになりました。

そこで、ケガをしたら危ないので、スクールで1~2時間ぐらい(先生のレッスンを)受けてから滑ろうということになって、小学生のとき以来のスキーだったんですけど、足を(ビンディングに)ガチャってハメる方法も忘れていたぐらい“全部が初めて”のレベルに戻っていて。最初は怖さもあってこけたりもしたんですけど、(先生の指導を受けてからは)“緩やかなコースだったら滑れるかな”みたいな感じにまでなりました。

森本茉莉と山口陽世の後輩2人は、最初から結構スルスルと滑っていましたね。ひなちゃんは人生初のスキーで、私たち4人に対して先生が1人ついていただいていたんですけど、(途中から)先生がずっとひなちゃんにつきっきりで手取り足取り教えていて、私たちはもう滑れるから先に(コースに)行って、ひなちゃんの様子を伺いながら滑っていました(笑)。

それから、ひなちゃんとも(一緒に)何本か滑って、だんだん滑れるようになっていましたね。どれだけ本数を滑るかによって上達度合いも全然違うと思うので、多分、来年の冬にも滑りに行ったら(ひなちゃんは)すごく上達すると思う。

(4人旅は)すごく楽しかったですね!(現地まで)新幹線でスッと行けたし、ご飯もおいしかったし、手軽に楽しめたのでまた行きたいです! 恒例行事にしたいですね。


パーソナリティの金村美玖



----------------------------------------------------
4月19日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月27日(土) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里)
放送日時:毎週金曜 20:00~20:30
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/yokei/

Facebook

ページトップへ