篠田麻里子さん、藤原さくらさん…博多美女4人がラジオで“福岡愛”を語る!

福岡県のラジオ局・KBCラジオでは、24日(土)に特別番組『博多デス。~博多美女図鑑~』を放送!

福岡出身の篠田麻里子さん、藤原さくらさん、今田美桜さん、わちちなみさんの美女4人が“福岡愛”について語ります。地元のラジオでしか聴けない話も飛び出すかも?

さらに、彼女たちからのリスナープレゼントもありますよ!

今をときめく博多美女4人がKBCラジオに集結!

4人画像

AKB48の元メンバーの篠田麻里子先輩のもとに、シンガーソングライター・藤原さくらさん、女優・今田美桜さん、グラビアアイドル・わちみなみさんがゲストで登場!

芸能界で活躍中の今まさに旬な4人の博多美女が、地元福岡のラジオで東京では話せないディープな福岡愛を語ります。

福岡で過ごした幼少期から学生時代の思い出話など、福岡の局でしか語れないローカル色豊かな話題が盛りだくさん。上京後の苦労話まで赤裸々に語ります。

福岡にはなぜ美人が多いのか?この番組を聴けばその理由が分かるかも!?

番組概要

地元のラジオ局ならではのローカル話や、ここでしか聴けないエピソードをどうぞお聴き逃しなく!

■番組名『博多デス。~博多美女図鑑~』
■放送局:KBCラジオ
■放送日時:2018年2月24日(土) 16時~17時
■パーソナリティ:篠田麻里子、武内裕之
■ゲスト:藤原さくら、今田美桜、わちちなみ

▼番組サイト
http://www.kbc.co.jp/r-radio/hakatadesu2018/

▼番組インスタグラム
https://www.instagram.com/hakatadesu_kbc/

動画・静止画盛りだくさんの番組インスタも必見ですよ!

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

『ラジコプレミアム(エリアフリー聴取)』なら、全国のラジオ番組を楽しむことができます。

マスクで疲れた顔を「ハリウッド式笑顔術」でリフレッシュ!

笑顔トレーナーの川野恵子が、『口角トレーニング』と『ハリウッド式笑顔術』を紹介した。

ニッポン放送「草野満代 夕暮れWONDER4」では、自宅で簡単にできるストレッチを特集するなかで、一般社団法人「笑顔トレーナー協会」代表理事の川野恵子氏が、『マスクで疲れた顔の表情筋をリフレッシュ!』と題して『口角トレーニング』と『ハリウッド式笑顔術』を紹介した。

「笑顔トレーニングとは、顔の表情筋のなかでも、特に『笑顔』に必要な筋肉を鍛える顔の体操のことです。『マスクを外した後』も、ハリウッド女優のような笑顔を手に入れましょう!

マスクをしていることで、口周りの筋肉が緩んでいる方もいるのでは? 口角は上に上げることを意識しないと、重力とともに下がりやすくなってしまいます。口の周りの筋肉、口輪筋を縮めて伸ばすトレーニングをしましょう」

 

【口角トレーニング】

「まず、口をオーバーに動かしながら、日本語の母音『あ』『い』『う』『え』『お』とゆっくり動かします。そのなかで唇を縮める動きの『う』と、唇を伸ばす動きの『い』を繰り返すトレーニング。

ポイントは『い』の形!『い』のときに、上の歯が8本見えるよう口角をあげます。上唇が前の歯に覆いかぶさっている人が多いので注意!

また、このとき下の歯は見えないよう、上の歯が下の唇に軽く乗るようにします。左右の口角の高さが同じになるように、鏡を見て確認しながらやってみましょう。

これを1日1~2分、トレーニングしましょう」

【ハリウッド式笑顔術】

「『ハリウッド式笑顔術』のポイントは3つ!

(1)口元は上の歯が8本見える形。『う』と『い』のトレーニングで口角が上がりやすくなっています。

(2)口角を上げると頬が自然と上がり、頬骨あたりが丸く盛り上がります。

(3)目元はリラックス。三日月のような優しい目元になれば、ハリウッド女優のような素敵な笑顔の完成です!

日々の表情が10年後の顔をデザインします。未来のあなたの素敵な笑顔のためにも、表情のトレーニングをやってみましょう!」

(ニッポン放送「草野満代 夕暮れWONDER4」5月14日放送分より)

Facebook

ページトップへ