ラジオが聴ける無料アプリ「radiko」をダウンロードしよう!

ラジオが聴ける無料アプリ・radiko(ラジコ)は、面倒な手続きは一切不要で、アプリをダウンロードするだけでラジオを聴くことができます。アプリをダウンロードして、通勤・通学の時間やお仕事中、入浴中、就寝前など、お好きなタイミングでぜひラジオをお楽しみください。

radikoの使い方

スマートフォンの方はアプリをダウンロード、パソコンの方はWebサイトにアクセスしてラジオを聴くことができます。登録などの手続きは一切不要で、今いるエリアのラジオ番組が聴けます。

パソコンの方はこちらから

radikoの使い方ガイドはこちら

過去1週間以内に放送された番組を聴ける「タイムフリー」

「聴き逃してしまった番組を聴きたい」、または「面白かった番組をもう1度聴きたい」という場合は、「タイムフリー」を使って聴くことができます。

「タイムフリー」は、過去1週間以内に放送された番組を聴ける無料の機能です。
※今いるエリアで現在放送しているラジオ局の番組は無料で聴けます。エリア外の番組については、radikoプレミアム(有料)会員限定のサービス「エリアフリー」をご利用ください。

「タイムフリー」詳細はこちら

全国のラジオ番組が聴けるradikoプレミアム会員限定サービス「エリアフリー」

通常のradiko(無料・放送エリア内聴取)とは異なり、日本全国のラジオ局の番組を聴ける(有料・放送エリア外聴取)radikoプレミアム会員限定のサービスです。「タイムフリー」にも対応し、過去1週間の番組を遡って聴けます。

「エリアフリー」詳細はこちら

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!