かが屋・加賀、ネット回線契約での珍現象に「一体僕は何なんですか?」

若手芸人注目株のかが屋がパーソナリティを務める、RCCラジオ『かが屋の鶴の間』。5月8日(金)の放送では、賀屋さんのダイエットの近況や加賀さんが体験した身の回りの話などで盛り上がりました。(RCCラジオ『かが屋の鶴の間』5月8日(金)放送分)

賀屋、相方にダイエットの経過報告

最近、外出自粛期間を利用してダイエットを始めた賀屋さんが、相方の加賀さんに経過報告を行いました。

賀屋:最近ね、この自粛期間中を活かして、僕ダイエットしてるんですけど。前回も話しましたけど、健康的な生活と健康的な運動をやって、食事制限なんかもして。

加賀:でも、体重落ちなくてキレてたじゃん。

賀屋:そう、前回はブチギレだったんだけど、今朝(体重を)測ったところですね、MAX89.8kgあったのが、85.8kgまで減りまして。4kg減ったんですよ、これが。

加賀:90kgでよくない?

賀屋:ええ、90kgって言ったら、毎日ちゃんと測ってるっていうプライドがあるからさ、ちゃんと言っておかないとさ。

加賀:いや、「90kgから85kgまで落とした」って言った方がかっこいいじゃん。

賀屋:あ、それは俺のために言ってくれてる?

加賀:そうだよ。

賀屋:あ、味方なんだ。

加賀:そう。今(体重が)減っているのを多く言った方がいいんだから。

賀屋:あ、なるほど(笑)。そういうことか、ごめんなさい。俺、デブデブとか言われ過ぎて、体重の話、全員敵視するスタイルになっちゃってるから。申し訳ない。

加賀:ちょっと待って(笑)。1番古い記憶からゆっくりカウンセリングしていこうや。

賀屋:はははは(笑)。中学のころの? ダメダメだったときから。

加賀:(記憶を)1個ずつほどいていこう。

賀屋:はははは(笑)。そっちはどうですか?

加賀:俺は何にもしてないけど、2kg痩せたわ。

賀屋:いやいや、それ食ってないだけでしょ(苦笑)。加賀くんは食い物にとにかく無頓着だから。

加賀に起きた「粗忽長屋」みたいな出来事とは?

自宅のネット環境が備え付けのWi-Fiのみという加賀さんは、リモート作業が今後増えていくことを見越して、携帯会社に回線工事申込の電話をかけたそうですが……。

加賀:何回か(電話を)かけ直しているんだけど、やっと繋がって自分の名前と電話番号を伝えたら、「お客様の電話番号なんですけど、こちら解約されてますね」って言われて……(苦笑)。

賀屋:えっ? どういうこと?

加賀:「えっ、ちょっと待ってください」ってなって、「○○○……の番号です」って言ったら、「えっと、ちょっとこの番号は……ないです」(笑)。

賀屋:はははは(笑)。怖ぇ話、怖ぇ話。なになになに、どういうこと?

加賀:「えっ? 待ってください」って言ったら、「電話番号を打ち込んで、どこに繋がってるかを調べるんですけど、お客様の電話番号はすでに解約されてます」って言われて。

賀屋:何?(笑) どういうことよ。

加賀:俺が「粗忽長屋みたいなこと?」ってなって。落語でクドカン脚本みたいなさ。

賀屋:昔、「タイガー&ドラゴン」(TBS系)であったよ。俺が昔死んでるのに気づかなくてそのまま生活しちゃってるみたいな、そういう話ね。

加賀:そう、粗忽長屋。俺「粗忽長屋始まったぞ」って(笑)。俺、ガイダンスの人に聞いてさ、「今、まさに(電話を)かけているこの番号がそうなんですけど、じゃあ、一体僕は何なんですか?」って。

賀屋:はははは(笑)。不思議な会話が始まったぞ(笑)。

その後の会話で、加賀さんの携帯番号が解約状態になっていたのは、加賀さんがかつて母親の名義で携帯を契約していたことや両親の離婚、加賀さん名義での契約変更などの理由が重なり、契約も入れ違いになっていたことが明らかになりました。

賀屋:なるほど。離婚して姓が変わってるとかで、(契約が)ゴチャゴチャゴチャってなってたんだ。

加賀:でもさ、むちゃくちゃめんどくさいけどさ、一刻も早く(ネットを)繋ぎたいわけじゃん。それだけ(時間を)かけて粘ってやったわけだし、言うことを聞いてちゃんとやっていこうと思ってさ。「わかりました。名義とか変えたりするんで」って言って、「携帯ショップに実際に行ってください」って言われたけど、空いている期間中は行けないから普通に予約が取れなくて。(外にも)出れないし。いろいろ聞いていって、「(手続きを)全部やった場合、いつごろからネット使えるんですか?」って訊いたら、「7月中旬」って言われた……(笑)。

賀屋:ははははは……(笑)。めちゃめちゃ先じゃんか(笑)。うまくいかないねえ。

加賀:「解約されてなかったじゃないですかあ!」っていう話をしたら、「そうですねえ」みたいな(笑)。

放送後記も更新中!

『かが屋の鶴の間』では、noteによる「公式見聞録」を放送後に更新! 放送を聴き逃した人も、過去放送分のトークやコーナー「自由律俳句」の内容をいつでも確認できますよ!

かが屋の鶴の間
放送局:RCCラジオ
放送日時:毎週金曜 23時30分~24時00分
出演者:かが屋
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#かが屋の鶴の間」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

ティモンディがパーソナリティを担当 BOATRACE振興会 presents コラボレート・ニッポン 『やればできる!華麗な転身Q&A』 放送決定

深夜ラジオの代名詞、ニッポン放送『オールナイトニッポン』(毎週月~金曜深夜1~3時)内で、深夜2時台に放送中の月替わり企業コラボコーナー「コラボレート・ニッポン」。7月1日(月)~26日(金)の4週間は、ティモンディがパーソナリティを担当する。

ティモンディ

ティモンディとBOATRACE振興会のコラボレーション 7月1日(月)~7月26日(金) 月~金曜「オールナイトニッポン」内 深夜2時30分頃~3分間

「ボートレーサーになるための応募をもっともっと増やしたい!」というBOATRACE振興会からの依頼を受け、7月のコラボコーナーでは『やればできる!華麗な転身Q&A』を実施。ボートレーサーは、平均年収1900万円、優勝賞金最高1.1億円、しかも15歳以上・未経験から男女関係なく目指すことができるプロアスリートである。本企画は、7月1日より始まるボートレーサー募集にちなんで、パーソナリティのティモンディも高校球児からお笑い芸人になるという“転身”を遂げたことから、『やればできる!華麗な転身Q&A』と題し、様々な経歴を持つリスナーから「この趣味・特技を活かしてボートレーサーに華麗な転身できますか?」という質問を募集する。

そんな「コラボレート・ニッポン」で紹介されたメール応募者全員に、「BOATRACEオリジナルグッズ」をプレゼント。今、将来の目標を決めかねている人、転職先を探している人、進学先に悩んでいる人、様々な環境にいる人たちに是非、聴いてほしいコーナーになっている。

本企画では番組と連動した特別オリジナル動画配信とX(旧Twitter)キャンペーンも実施。応募者の中から抽選でプレゼントが当たる!

なお、 ボートレーサー養成所では7月1日(月)~9月6日(金)、2025年4月入所の訓練生を募集する。詳しくは、『新ボートレーサー募集』で検索!!

BOATRACE振興会 presents コラボレート・ニッポン 『やればできる!華麗な転身Q&A』

【BOATRACE振興会 presents コラボレート・ニッポン 『やればできる!華麗な転身Q&A』概要】
放送日程 :2024年7月1日(月)~2024年7月26日(金)
放送時間 :月曜~金曜 深夜2時30分頃~3分間 ※事前収録
コラボパートナー:ティモンディ(高岸宏行・前田裕太)
放送局:ニッポン放送をキーステーションとする全国36局ネット
番組メールアドレス:boat@allnightnippon.com
特設サイト:https://www.allnightnippon.com/boat/
ボートレーサー 募集サイト:https://info-boatrace.jp/

Facebook

ページトップへ