民放ラジオ全99局とradikoが"この春、新生活を迎えるあなたに"エールを!「#春ラジオ99」Twitterキャンペーン

4月は入学、入社、転勤のシーズン。民放ラジオ全99局とradiko(以下:ラジコ)は、新生活にチャレンジする人たちをラジオで応援する「#春ラジオ99」Twitterキャンペーンを実施します。

ラジコ公式Twitterアカウントをフォローし、民放ラジオ各局の番組紹介投稿をリツイートすると、抽選でラジオを聴くための最新アイテム”をプレゼント。さらに民放ラジオ全99局が聴ける『エリアフリー聴取』機能の30日間無料体験クーポンを先着9999名に配布します。

期間は、3月29日(月)正午より4月25日(日)までの4週間。ぜひご応募ください!

「#春ラジオ99」Twitterキャンペーンとは?

「“この春、新生活を迎えるあなたに”ラジオでエールを!」をテーマに、ラジコと民放ラジオ全99局が共同で実施するTwitterキャンペーンです。

1.PC、スマホのラジコ内キャンペーンサイトとラジコ公式Twitterで、民放ラジオ全99局の新生活応援イチ押し番組を紹介

民放ラジオ全99局それぞれが、“この春、新生活を迎えるあなたに”に向けた新生活応援イチ押し番組をTwitter投稿で紹介。番組出演者からのメッセージ動画や音声などで構成されています。イチ押し番組情報はキャンペーンサイトで公開し、ラジコで楽しむことができます。ラジコ公式Twitter上では「#春ラジオ99」ハッシュタグでまとめ、99番組を毎日紹介していきます。

「#春ラジオ99」Twitterキャンペーン詳細

2.紹介した99の新生活応援イチ押し番組を『エリアフリー聴取』機能で聴取可能に

全国の新生活応援イチ押し番組を、放送エリアを越えて聴けるように、ラジコの『エリアフリー聴取』の30日間無料体験クーポンを先着9,999人の方に配布します(通常はラジコプレミアム会員に入会が必要な有料サービス)。

PC、スマホのラジコ内キャンペーンサイトで配布され、クーポンの設定後、すぐ聴けるようになります。全国のイチ押し番組はもちろん、新しい住まいの放送エリアも、昔の住まいの放送エリアも、そして全国の興味のあるラジオ番組も楽しむことができます。

ラジコプレミアム会員詳細

3. ラジコ公式Twitterアカウントフォロー&新生活応援イチ押し番組情報のTwitter投稿

ラジコ公式Twitterアカウントをフォローし、新生活応援イチ押し番組をリツイートいただいた方の中から抽選で、“ラジオを聴くための最新アイテム”をプレゼントします。プレゼントは、キャンペーンスタートの3月29日(月)から週末日曜日までの1週間を1回として、4月25日(日)までの計4回、それぞれ10名に贈られます。

公式Twitterアカウント

民放ラジオ99局の新生活応援イチ押し番組を聴こう!

「#春ラジオ99」Twitterキャンペーンの投稿では、民放ラジオ99局の新生活応援イチ押し番組をご紹介しています。ぜひキャンペーンと合わせて番組を聴いてみてください!

【音楽情報】「#春ラジオ99」新生活応援イチ押し番組紹介(1)

【音楽情報】「#春ラジオ99」新生活応援イチ押し番組紹介(2)

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

設楽&日村の手料理の話!

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』
毎週金曜 深夜1時〜3時 放送中!

2021年3月26日(金)

今週は、バナナマンとバナナマンファミリーの手料理の話に。

設楽「少し前なんだけど、俺の聞き間違いで奥さんが帰ってくるのが遅くなるから娘の晩御飯を何とかしといてくれない?って言われたと思って、買ってこようかとも思ったんだけど久しぶりに作ってみようと思ったんだ。」

日村「えー、設楽さんが作るって珍しいね。」

設楽「そうなの、で、オークラ(作家)が昔下北沢に住んでた頃よく作ってくれたチキンとトマトのパスタが美味かったなと思ったからそれを作ることにして、娘が20時頃に帰ってくるから夕方スーパーに買い出しに行ったの。」

日村「オークラといえば、パスタ作るのめっちゃ上手だもんね。」

設楽「スーパーで鶏の胸肉とホールトマト、ニンニク、オリーブオイル、パスタ、バジル、サラダ用にホワイトアスパラの瓶詰めも買って。で、鶏肉の皮のほうをパリパリに焼いたら一回出して、そこにニンニクのスライスとオリーブオイルで下ごしらえしたものをまず作っておいたの娘が帰ってきたらすぐ熱々を出せるように。そしたら、奥さんから『今帰ってるんだけど何か買って帰ろうか?』って連絡がきたから、そんな早く帰ってくると思ってなくて『ご飯は作ってるよ』って言ったら『えー!作ってる?珍しっ!』て言われて、娘と奥さんが帰ってきたからパスタを作って出したら『すごいじゃん、結婚して初めてなんじゃない?』って言われて、ホワイトアスパラのサラダも出したら『え?サラダも!?』って奥さんが驚いてて。」

日村「さっきから奥さんの言い方がタカさんみたいな言い方なのよ!」

設楽「俺は、娘に出す料理を張り切って作ってるって思われるのがなんか気恥ずかしくてさ。」

日村「わかる!」

設楽「でも、めちゃくちゃ美味しくできたよ。」

日村「へー!よかったね。」


設楽「日村さんは家で料理するの?」

日村「ほとんど作らないけど、奥さんがいない時はもっぱら一人鍋だね。」

設楽「あ、野呂佳代が作ってる鍋の話していい?もう美味しすぎて週に3回くらいしちゃう鍋があるらしくて、それが白だしにニラを山盛り入れるんだって。」

日村「なにそれもう美味そうじゃん!」

設楽「そこに豚バラを入れて、豚にニラを巻いてポン酢につけて食べるともう止まらないんだって!」

日村「それは止まらないね。」

設楽「取材でニラ農家さんのところに行ったときに教えてもらったんだって。」

日村「それは間違いないね!」

設楽「もう俺は今それが食いたくて食いたくて!」


日村「俺の鍋は、きのこをいっぱい入れるの。」

設楽「マズそう!」

日村「なんでよ。しいたけや舞茸、エリンギ、えのきとか入れてね。スープは、アゴ出汁が好きだからそれを入れて。」

設楽「肉とか入れないの?」

日村「ウインナーを入れるだけ。」

設楽「ほんとにこの男はウインナーが好きだな!」

日村「香薫(ウインナー)を5本と油揚げ。これが日村鍋。」

設楽「オークラは鍋とかするの?」

オークラ「ちょっと変わった鍋なんですけど、多めのごま油でニンニクを入れて香りづけするんですよ。」

設楽「パスタ作ろうとしてない?」

オークラ「違います。そこに豚バラを炒めて一回取り出して、その後にたっぷりの野菜を入れます。」

日村「野菜って何の野菜?」

オークラ「その時手に入った野菜なら何でもいいです。」

設楽&日村「どうやって手に入れるんだよ!」

オークラ「うちは、近くに有機野菜を売っているところがあるのでそこで買っています。ほうれん草でもチンゲンサイでもキャベツでも。そこに鶏ガラスープを入れて煮たところに豚バラを戻して、ポン酢と豆板醤を溶かしたやつで食べるとめちゃくちゃ美味いです。」

設楽「マズそうだな!なんでごま油で炒めたものをポン酢で食うんだよ。」

オークラ「それがポン酢で食べるとサッパリするんですよ。今度作りましょうか?」

設楽「作らなくていいよ。」

過去にこの番組で日村さんとオークラさんで料理対決をした際、どちらもあまり美味しくなかったので、もう食べたくない設楽さん。ですが、今週はどの料理も美味しそうでした!


それでは、また来週!

バナナムーンGOLD:ADジャニオタ

Facebook

ページトップへ