Snow Manのラジオ番組『Snow Manの素のまんま』、『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』

Snow Manのメンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組『不二家 presents Snow Manの素のまんま』、『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(いずれも文化放送)をご紹介します。

9人組アイドルグループ・Snow Man

岩本照さん、深澤辰哉さん、ラウールさん、渡辺翔太さん、向井康二さん、阿部亮平さん、目黒蓮さん、宮舘涼太さん、佐久間大介さんからなるジャニーズ事務所の9人組グループ。ジャニーズJr.内で結成された“Mis Snow Man”を前身に、ミュージカル『滝沢歌舞伎』などで活動後、2012年に結成されました。タッキー&翼、Kis-My-Ft2、A.B.C-Zなどのバックダンサーとしてや舞台に数多く出演し、2019年より現9名体制へ移行。2020年1月22日にSixTONESとの両A面シングル『D.D./Imitation Rain』でCDデビューを果たしました。

2022年は、人気アニメを実写化し、メンバー全員が出演かつ主演を務める映画『おそ松さん』が3月25日(金)から公開中。映画主題歌かつ6枚目のシングルである『ブラザービート』が3月30日(水)にリリースされました。

Snow Man、神谷浩史、小野大輔、櫻井孝宏、福山潤…映画&アニメ『おそ松さん』出演者のラジオ番組

Snow Manのラジオ番組

メンバー2名が週替りで出演 文化放送『不二家 presents Snow Manの素のまんま』

2020年1月に放送開始。Snow Man初の冠レギュラー『Bioreふくだけコットン presents Snow Manの「素の Woman」』(2019年10月〜)がリニューアルして、再スタートとなりました。

9人のメンバーの中から、毎回異なる2名が登場し、飾らない素のトークをお届けします。「同期」や「最年長×最年少」、「同い年」、「幼なじみ」など、各コンビで展開されるトークはその組み合わせによって元気でテンションが高かったり、軽快で息の合った様子だったり、ほんわかしたムードだったりと、Snow Manならではのさまざまなバリエーションが感じられます。

不二家 presents Snow Manの素のまんま
放送局:文化放送
放送日時:毎週木曜 21時00分~21時30分
出演者:Snow Man
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグ「#素のまんま」

※放送情報は変更となる場合があります。

放送では新曲がフルで初解禁されることもあります。

番組コーナーは主に2つあり、1つは、あまり人に言えないことや相談したい悩みごとをSnow Manに告白してもらう「素の告白・私、実は、、、」。もう1つは「初デートに最適なスポットは?」、「何ダイエットがオススメ?」など、Snow Manのメンバー同士で討論してもらいたいテーマを送ってもらい、実際にあれこれ話し合う「素の会議」です。

またコロナ禍でリモート収録が続いていた時期には、リモートを活かした「素の留守電」のコーナーも。これは、彼女の留守電にメッセージを残すイメージで、それぞれが設定されたシチュエーションで自ら考えたセリフを20秒間で吹き込むというもの。そのリアルな感じがファンの心を掴み、2020年12月31日には「総集編」として放送されました。

彼らがブランドキャラクターを担当する不二家の商品を紹介する場面もあります。実際に商品を見て食べて、素直な感想を語るメンバーの食リポが聴けるのも『素のまんま』の魅力の1つです。

佐久間大介出演 文化放送『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』

ジャニーズ屈指のアニメ兼声優オタクである佐久間大介さんがパーソナリティを務める新レギュラー番組が、4月から文化放送でスタート。主にアニメ・ゲーム・声優に関する番組で構成され、数多くの人気声優がパーソナリティを務めるA&Gゾーンへ初進出して放送する1時間です。佐久間さんが単独でパーソナリティを務めるのは今回が初めてで、また自身初の冠番組となります。

Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、
放送局:文化放送
放送日時:毎週土曜 20時00分~21時00分
出演者:佐久間大介(Snow Man)
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグ「#待てムリ」

※放送情報は変更となる場合があります。

番組では、リスナーとシェアしたい3曲を自身が厳選し、作成したプレイリストを発表する「佐久間’sプレイリスト」や、毎回テーマを設けてオタク界隈のことや推し活にまつわる回答を募集し発表する「ヲタクの本音」。佐久間さんの推したいものや、アニメの新クールが始まる際に自身が注目している新アニメを紹介する「推し語り/注目アニメ語り」など、オタクな面を余すところなく発揮し、リスナーと共有していきます。また、アニメ・ゲーム、佐久間さんがいま興味のあることに関連するゲストを招き、トークを繰り広げます。

今回の番組スタートに関しての佐久間さんのコメントはこちら。

アニメオタク兼Snow Manの佐久間大介です! この度、私佐久間大介が、初の単独冠レギュラー番組を担当させていただきます!
アニメ大好きな僕が、オタクとして色んな方に共感してもらえるような番組にしていきたいと思っていますので、オタク友達のところに遊びに来た感覚で楽しんでもらいたいです。

初回放送である4月9日の放送には、声優・寺島拓篤さんのゲスト出演が発表されています。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

GENERATIONS佐野玲於「カップラーメン1分45秒とか。だって食ってる間に柔らかくなるもん」せっかちエピソードを語る

GENERATIONS 佐野玲於がパーソナリティを務める「佐野玲於の水曜CultureZ」(文化放送)。5月18日の放送では、リスナーから「せっかちエピソード」を募集。佐野も自身のせっかちなエピソードを語った。

冒頭、メールテーマを発表した佐野は、「自負してるんですよ。もうねぇ、昔からせっかちで、どんどん前にこう、人生早回しみたいな。結構詰めちゃうんですよ色んなことを」とせっかちな自覚があることを明かした。

「コンビニでレジに商品を持って行った瞬間、袋いらないです、ポイントカード無いです、クレジットカードでお願いしますとたたみかけてしまう」というリスナーのメールに対し、佐野は、「俺は、PontaカードとTカード溜めてんだけどもう全部スマホだから、先に出してる」と商品と同時にスマートフォンの画面を提示していることを語った。さらに、「俺もうTポイントマニアなんすけど、9394ポイント。Pontaは4000くらい。好きなのよ、こういうちまちましたの」と地道にポイントを溜めていることも明かし、スタッフを驚かせた。

また、「電子レンジの残り5秒くらいなら出しちゃいます」というメールに対しては「これめっちゃ分かるからこそ、1分のやつを1分15秒で回して1分くらいで出す(せっかちな自分を見越して)逆計算。これネクストレベルよ。これをもう無意識にやるようにしてる」と自身のせっかちすぎるがゆえのエピソードを語り、最終的に「せっかちレベルが低いんじゃないの?(笑)」とリスナーを煽った。その後も「カップラーメン1分45秒とか。だって食ってる間に柔らかくなるもん」など、せっかちな発言でスタッフを困惑させた。

Facebook

ページトップへ