ABCラジオ「エレビット presents 大切なあなた」12月12日のゲストはバービーさん

未来の子供たちの健康について、 みんなで一緒に考えよう。
この番組は様々な方をゲストに迎え、
「たまには赤ちゃんや妊活について話してみようよ!」というトークバラエティです。
「赤ちゃんがいる生活」について一緒にリラックスして考えてみませんか?
ラジオコンテンツではありますが、 動画の配信も実施。 LINE LIVE、 YouTubeでもご覧いただけます。
また、 番組内でお話を伺った専門家のロングインタビューも「アナザーエディション」として配信。
妊活中、 妊活を考えているという方に是非ご覧頂きたいです。

■ゲスト:お笑い芸人のバービーさん
今年4月にご結婚されたバービーさん。 「夫婦はお互いに自立しながら進んでいくもの」というのが旦那様と共通の考え方。 「授かる」ことに対しても、 もちろん全て夫婦で一緒に向かってらっしゃいます。
若い頃から「自分の身体のことは知っておきたい」と高い意識で複数のクリニックを使い分けていたというバービーさん。 結婚を考えるずっと前から卵子凍結も行ったそうです。 そんなバービーさんが旦那様と一緒に「子供を持つ未来」に向けて、 どのように過ごされているか楽しくお話し頂きました!

■メインパーソナリティ・中村仁美さん
私も、 三人の子供がいる母親。 「妊活」について思いをめぐらせた経験があります。
三人目の時には、 年齢のこともあって様々なことを考え試行錯誤しました。
この番組では、 「赤ちゃんがいる生活」を考えてはじめている皆さん。 今、 まさに妊娠中の方たち。
すでに妊娠を経験した子育て世代。 そして「子供と暮らす生活」をまだ想像もしていない段階の人たちも含めた多くの方に役立つことを、 お伝えしていきたいと思っています。
そして、 「子供を持たない選択」をした皆さんも含め、 子供の在り方の多様性を認め合い、 未来の子供たちについて考えるきっかけになることを願っています。  

yamaがZIP-FM『SWEET VOX』に登場!『くびったけ』レコーディング秘話を語る

ZIP-FMが平日のお昼にお届けしている『SWEET VOX』(毎週月曜から木曜、14時~17時放送)。8月17日(水)の放送では、ゲストにyamaをお迎えしました。2020年4月にリリースした「春を告げる」が大ヒット!しかし、プライベートは謎に包まれたyamaに、番組ナビゲーターの高木マーガレットがインタビュー。

この日の番組テーマ『山派?海派?』という質問には「山派!」と即答。この夏、アルバムリリースの祈願も込めて、富士登山を計画しているそうです。

さらに、先月より配信されている『』のレコーディング裏話も披露。同楽曲のプロデューサーVaundy独特の語尾で下がる"フォール"に苦労したとのこと。カラオケでなりきって"フォール"するには?という質問にも快く回答。レコーディングでディレクションもしてくれたVaundyから様々なことを吸収できたと話してくれました。

また、8/31リリースのアルバム『Versus the night』に収録される『それでもぼくは』について、自身が初めて作詞作曲をした楽曲で、自信がなかったが、つたないけど自分の言葉を表現する等身大を意識した楽曲と語りました。

素顔を明かさないyamaですが、真摯な受け答えに人柄が垣間見え、アルバムがますます楽しみになったインタビューでした。

Facebook

ページトップへ