上田まりえ、暴走クロちゃんにタジタジ!? 『なな→きゅう』

平日朝7時から放送の文化放送『なな→きゅう』。10月10日(木)は、上田まりえ、岡田圭右、そしてスペシャルゲスト! 安田大サーカスのクロちゃんでお送りしました!
メッセージテーマは「私のちょっぴりクロい部分!」。クロちゃんよりクロいメールをたくさん送っていただきました!

オープニングからエンジン全開の岡田師匠とクロちゃん。暴走する2人にタジタジの上田さん。ツイッターでは次第に上田さんへの応援ツイートが増えていました(笑)

7時台では先日発売されたクロちゃん初のエッセイ「クロか、シロか。クロちゃんの流儀」からクロちゃんのクズエピソードを紹介!驚きの内容ばかりのこの本。ご興味のある方はぜひ(笑)

そして、8時台はサテライトプラスからの公開生放送!! 寒い中集まっていただいた皆さん、ありがとうございました! 8時台はメール紹介が中心! クロちゃんと親交の深いあの芸人さんからのメールも届きました!

なにはともあれ無事? に生放送は終了。クロちゃんも満足げに帰っていきました(笑)

明日はスペシャルウィーク最終日!
なな→きゅうは鈴木あきえさんと寺島啓太アナでお送りします。そして、ゲストはタレントの熊田曜子さんです! どんなお話が聞けるのでしょうか......。

ぜひ聴いてください!!

なな→きゅう
放送局:文化放送
放送日時:毎週月曜~金曜 7時00分~9時00分
出演者:(月~木)上田まりえ、(金)鈴木あきえ
番組ホームページ
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

ももクロ百田、笑っていないのに「笑ってるだろ!」と注意受け 高城「それ、えくぼの影響だよね」

8月7日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの百田夏菜子、高城れにが出演。番組リスナーから「人の話を聞かずに失敗したことはありますか?」というメールが届き、話を聞かずに怒られたこと、聞いているのになぜか怒られたエピソードを語った。

2021年4月18日放送時

百田:なんとなくの雰囲気でやっちゃうこと、あるよね~(笑)

高城:なんとなくの雰囲気で、人の話を聞いちゃいけないでしょ(笑)

百田:全体打ち合わせで人がいっぱいいる時、『ここは私が入って行くとこじゃないかな~』っていう時は、ちょっと違うことを考えたりするじゃん?

高城:うーん、まあね。

百田:そういう時に、急に「で、百田的にはどう思う?」って聞かれると、『なんの話? なんの意見を聞かれているの?』みたいなこともあったり。

高城:うんうん。

百田:学生時代も、先生から急に「百田! 分かるか?」って聞かれると、『なんの話をしていたんだ?』みたいな。もちろん、先生の話は絶対聞かなきゃいけないんだけどね。

高城:私もそうなんだけど、言われやすい人っているよね。

百田:そう!

高城:『なんで私に聞くの!?』みたいなこと、あるよね。結構、ももクロチームはね、振りがちだよね。

百田:そう! もっと周りにすごい人達がいるのに、『なんで私に!?』みたいな。本当に嫌だよね(笑)

高城:嫌!(笑)。あと、学生の時も、話していないのに「おい! 喋っていただろ!」って。

百田:分かる!

高城:イヤになっちゃうよね。イメージだけで決め付けないでほしい。

百田:そう。常に喋っていると思わないでほしいよね。

高城:ももクロの活動でもね、「考えてない顔をしてる!」って言われるし。

百田:私は、笑ってないのに「お前、笑ってるだろ!」とかさ。

高城:それ、えくぼの影響だよね。きっと。

百田:よく怒られました。

高城:それは、つらい(笑)

学生時代から最近でも、話を聞いていない時が「ある」と明かした百田。しかし、百田も高城も、真面目に話を聞いていても「考えてない顔をしてる」「笑っている」などと注意されがちだそうで、「イヤになっちゃうよね」と不満。

また、百田の“笑っていないのに笑っているように見られる”という件に関しては、チャームポイントの「えくぼ」のせいではないか、と高城が推測した。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ