投票は1月31日まで! 第43回「日本アカデミー賞 話題賞」

今回で43回目の開催を迎える“日本映画界最高の名誉” 「日本アカデミー賞」。ニッポン放送『オールナイトニッポン』リスナーの投票で決定する「日本アカデミー賞 話題賞」の投票がスタートしています。今年度最も映画ファンの話題を集めた「作品」と「俳優」の選出に要注目ですよ!

「日本アカデミー賞 話題賞」とは?

ニッポン放送の『オールナイトニッポン』リスナーの「今年、最も話題を集めた」と思われる「作品」と「俳優」への投票で決定する賞です。

歴史と伝統を誇る日本アカデミー賞の中で唯一、一般の映画ファンの手によって選出される賞でもあります。

昨年は「作品部門」と「俳優部門」合わせて5万2,558通もの投票が集まりました。「作品部門」で選ばれたのは、無名の役者陣ながら大ヒットを記録し、映画界を騒がせた『カメラを止めるな!』、「俳優部門」は『コーヒーが冷めないうちに』で熱演した伊藤健太郎さんでした。

2017年に『君の名は。』で話題賞などを受賞した新海誠監督の新作『天気の子』や、二階堂ふみさん、GACKTさん主演の『翔んで埼玉』、大人気ドラマが映画化した『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』など、今年も魅力的な作品が多数ノミネートされています。

あなたの1票で今年の「話題賞」が決まるかも!?

投票は2020年1月31日(金)まで、ニッポン放送『オールナイトニッポン』ホームページ内の特設ページで受け付けています。

投票者には、抽選でペア20組40名様に映画の劇場招待券がプレゼントされます。

特設ページはこちら

また3月6日(金)に開催される「第43回 日本アカデミー賞 授賞式」の模様は、ニッポン放送の番組内にて生放送されます。

今年はどの作品が、また誰が選ばれるのでしょうか? 自分が投票した作品、俳優が選ばれるのかどうか……どうぞお楽しみに!

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

ラジコで聴ける! ラジオ初心者のためのシーン別おすすめ番組

「ラジオに興味があるけど、どんな番組を聴いていいか分からない!」
「朝の通勤中にニュースを聴きたいけど、おすすめの番組ってあるのかな?」

今回は、ラジオ初心者の方が数多くの放送局や番組から自分に合った番組を見つけるヒントになるように、おすすめの番組をシーン別にご紹介します。

Facebook

ページトップへ