菅田将暉、藤木直人、小泉孝太郎…冬ドラマ出演俳優のラジオ番組【2019年度版】

みなさん、平成最後の冬ドラマは楽しんでいますか?

「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の主演を務める菅田将暉さんのニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』など、冬ドラマ出演俳優が出演するラジオ番組を紹介します。

ラジオならでは”ガチトーク”も聴けるかも……? ぜひご期待ください!

▼女優編はこちら
https://news.radiko.jp/article/edit/30219/

横山だいすけ出演! TBSラジオ『横山だいすけ はじめのいっぽ』

元・うたのおにいさんとしてお馴染みの横山だいすけさんが、「子育て」や「公園デビュー」などの毎週子育てにまつわるテーマをリスナーと一緒に考えます。

横山さんはドラマ「刑事ゼロ」に、京都府警本部刑事部・捜査一課13係の巡査部長、内海念也役で出演中です!

横山だいすけ はじめのいっぽ
放送局:TBSラジオ
放送日時:毎週日曜 17時30分~18時00分
出演者:横山だいすけ
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

古川毅出演! 文化放送『SUPER★DRAGONのスパドラジオ』

注目の若手ダンス&ボーカルユニット・SUPER★DRAGONによるトークバラエティ番組。

“スパドラ”ことSUPER★DRAGONは、スターダストプロモーションの若手俳優集団・EBiDANから生まれた9人組ユニットです。 メンバーの1人である古川毅さんは、ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」に出演中。問題児メンバー1の切れ者男子、冷静沈着なモテ男には女性ファンも多い……という須永賢を演じています。

SUPER★DRAGONのスパドラジオ
放送局:文化放送
放送日時:毎週水曜 26時30分~27時00分
出演者:SUPER★DRAGON
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

菅田将暉出演! ニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』

俳優や歌手など幅広く活躍し、「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」で主演を務める菅田将暉さんの番組。

2年目に突入し、リスナーからのメールコーナーも活発で、これまで以上に菅田さんの「素の声」をお届けしています。

菅田さんは「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」で、卒業直前の生徒全員を人質にとり『最後の授業』を行う3年A組の美術教師・柊一颯(ひいらぎいぶき)を演じています。

菅田将暉のオールナイトニッポン
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週月曜 25時00分~27時00分
出演者:菅田将暉
番組ホームページ
公式Twitter

#菅田将暉ANN

※放送情報は変更となる場合があります。

藤木直人出演! TOKYO FM 『TOYOTA Athlete Beat』

頂点を目指し、日々挑戦を続けるアスリートの熱い鼓動「ビート」をお届けするスポーツ・ドキュメンタリー番組。スポーツ気分を盛り上げる音楽と共に、選手たちへのインタビューや、アスリートの残した偉大な記録などをお送りします。

パーソナリティのひとりである藤木直人さんは、ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」で科学者・秋保恭一郎を演じています。

TOYOTA Athlete Beat
放送局:TOKYO FM
放送日時:毎週土曜 10時00分~10時50分
出演者:藤木直人、伊藤友里
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

小泉孝太郎出演! bayfm『Antenna K』

俳優・小泉孝太郎さんが仕事の話やプライベートでの過ごし方などをゆったりと語る番組です。

小泉さんは、ドラマ「グッドワイフ」に出演中。常盤貴子さん演じる主人公・蓮見杏子の同期の弁護士を演じています。

Antenna K
放送局:bayfm78
放送日時:毎週金曜 22時00分~23時00分
出演者:小泉孝太郎
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

草川拓弥出演! CBCラジオ『スクランブル×特急!!!!!!!!』(『ナガオカ×スクランブル』)

CBCラジオ『ナガオカ×スクランブル』内で、毎週木曜日にお届けする『スクランブル×特急!!!!!!!!』。メインダンサー&バックボーカルグループの超特急が担当するコーナー番組です。

ダンサーのタクヤ(4号車)こと、草川拓弥さんは ドラマ「家売るオンナの逆襲」に出演中。売り上げゼロで、北川景子さん演じる三軒屋万智にしごかれるダメダメ新人営業マンを演じています。

ナガオカ×スクランブル
放送局:CBCラジオ
放送日時:毎週火曜~金曜 22時00分~24時30分
出演者:永岡歩
番組ホームページ
公式Twitter

超特急がパーソナリティを務める番組『スクランブル×特急!!!!!!!!』は22時50分頃〜

※放送情報は変更となる場合があります。

片寄涼太出演! JFN系列『GENERATIONSのGENETALK』

2013年4月にスタートした、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーがパーソナリティを務める番組。メンバーの素顔のトーク、レコーディングやライブの裏話が聴けるところが魅力です。

俳優としても活躍する片寄涼太さんは、ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」に出演中。縛られることが大嫌い!!オーラ漂う学校1の悪大将!……という甲斐隼人を演じており、2話目でのダンスシーンがSNSで話題になりました。

GENERATIONSのGENETALK
放送局:FM OH!
放送日時:毎週土曜 21時00分~21時30分
出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE
番組ホームページ
公式Twitter

#GENETALK

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

賀来賢人「SNSに依存せず、ほどよいお付き合いを」リスナーに提言

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。3月23日(月)~3月24日(火)の放送では、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたメッセージにまつわるトークをお届けしました。

パーソナリティの賀来賢人



◆SNSは「使い分けがわからん!」
3月23日(月)の放送では、会長(※本番組での賀来の呼称)がクラブ会員からのメッセージに答えました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「私は最近SNSを始めたのですが、ちょっとしたつぶやきが知らない人に拡散されて、何千人とかに一気に広まり、ビックリしながらも新鮮な毎日を送っています。SNSをやっていて“これはビックリだった!”といったエピソードはありますか?」(女性)

現在、TwitterとInstagramをやっている会長は、「使い分けがわからん!」と実感を語ります。

そもそもTwitterを始めたきっかけは「舞台の宣伝とかのため」。そしてInstagramは、「みんなやっているから」。そんないきさつで始めたSNSについて「どっちもやり始めちゃったもんだから、引くに引けない状況なんですよね(苦笑)」と打ち明けます。

昨今のネットニュースについて「例えば、『僕が誰々と写真を撮りました』ということですら、ニュースになるわけですよ。いい宣伝になることもありますし、恐ろしいこともありますよね」とコメント。

そして、このクラブ会員に向けて「気をつけてくださいね。あまりSNSに依存せずに……でも、ないと生きていけない時代なのかもしれないですから、(SNSとは)ほどよいお付き合いを」と呼びかけていました。

◆クラブ会員の質問や相談に回答
3月24日(火)の放送では、クラブ会員から寄せられたメッセージに答えました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「私は今、お箸や器を商材にしたお店で働いているのですが、いまだに苦手なシチュエーションがあります。それは、1人でイヤホンをつけて来店されるお客さまです。接客方法に縛りはなく“何をしてもいいよ!”という感じの社風なのですが、どういう風なアクションをすれば、お客さまが嫌な気持ちにならずに接客ができるのか、と毎日悩んでいます。海外の方には勢いでいけるのですが、日本人の方だとどうしても顔色を伺ってしまいます。会長だったらどうしますか?」(女性)

このメッセージに、「店員さんとしては、難しいですよね~。イヤホンをつけている人は“あまり声をかけてほしくない”っていう意味だと思います……僕もどちらかと言うとそうかもしれない」と答えます。そして、「ほどよい接客は、難しいでしょうけど、頑張ってください」とエールを送りました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「私は学校でよく『怒ってる?』と聞かれます。そんなつもりはないので『どうして?』と聞くと、『真顔が怖いから、怒っているみたいだよ』と言われました。けっこう“グサッ”ときています。真顔が怖いからといってずっと笑っているわけにもいかず、とても困っています。賢人会長ならどうしますか?」(女性)

この相談に、開口一番「僕もなんですよ!」と共感する会長。「何にも考えていないのに、『ピリついている』みたいなことをよく言われるんですよね。特に女優さんとか。僕は、緊張してあんまり女優さんに話しかけないんですよ。それが『怖い』って影で言われていたことがけっこうあって。こちとら緊張しているだけなのに……第一印象って大事ですよね」と同じ悩みを抱えている様子。

体が硬くて姿勢が悪いのを悩んでいた会長は、年明けの放送で、2020年の抱負は「体を柔らかくする」と宣言。最近、姿勢の矯正に通っているそうで、「姿勢をよくしてから、先生が『顔の“険”が取れた』ってよく言うんです。だから、体とかも(表情に)関係してくるのかもしれないです」と自身の経験をアドバイスとして送りました。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月~木曜 16:50~17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

Facebook

ページトップへ