小野賢章はお笑い芸人のラジオがお好き?「#このラジオがヤバい」インタビュー

NHKと民放ラジオ101局がタッグを組んで開催しているラジオキャンペーン「#このラジオがヤバい」。特設サイトでは、人気パーソナリティーたちのインタビューを掲載しています。

前回の菅田将暉さんに続き、今回は文化放送『小野賢章のおののみ』でパーソナリティを務める小野賢章さんをピックアップ。小野さんが思うラジオの良さや楽しさについて語ってくれました。

「#このラジオがヤバい」についてはこちら

ビール片手に人気声優がトークを展開! 『小野賢章のおののみ』とは?

『小野賢章のおののみ』は、声優・小野賢章さんが一緒に飲みたい仲間をマンスリーゲストに迎えて、ザ・プレミアム・モルツを飲みながら、さまざまなテーマについて語り合う“居酒屋声優トークバラエティ”。放送開始当初は10分のフロート番組(主に生放送のワイド番組の途中で内包される番組)でしたが、リスナーの熱い要望を受け、わずか2か月で単独放送をスタートさせた大人気番組です。

5月は声優界の“帝王”こと森川智之さんをマンスリーゲストに迎え、クスッと笑えるエピソードや真面目な演技論など幅広いトークを展開しています。「声優プレミアムトーク」のコーナーでは、森川さんが中学生時代にプロレスラーを目指していた過去が語られ、卒業後はメキシコに行くことを夢見ていたという衝撃の事実を告白。熱心に身体を鍛えていたことで、声優として必要な体幹を強くできたと当時のことを振り返りました。

5月19日(日)の放送では、思わず乾杯してしまいたくなるエピソードを募集する「君の話に乾杯」のコーナーをお届けしました。小野さんが従妹の結婚式で思わず泣いてしまった場面とは? ぜひ、ザ・プレミアム・モルツを片手に聴いてみてくださいね。

「もっと芸人さんみたいに喋りたい」ラジオパーソナリティ・小野賢章の悩みと喜び

現在「#このラジオがヤバい」の特設サイトでは、小野さんのインタビューが掲載されています。

お笑い芸人のラジオをよく聴くという小野さん。インタビュー内では、「全体的なトーク力はもちろん素晴らしいんですけど、中でも芸人さんは話の広げ方や膨らませ方がめちゃめちゃうまい」と、称賛の言葉を口にしています。

その中でも、『アフター6ジャンクション』(TBSラジオ)の情報量の多さに触れ、「知らない情報をたくさん投げかけてくれるのも魅力の1つですね。次の日友達と話す話題をもらえる場所でもあるかなと思います」と、ラジオの魅力を語っています。

この他にも、小野さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組に関連する話が登場。これを読んだら、ラジオの魅力を再発見できるかも!? ぜひご覧ください!

「#このラジオがヤバい」特設サイトでのインタビューはこちら

小野賢章のおののみ
放送局:文化放送
放送日時:毎週日曜 18時45分~19時00分
出演者:小野賢章
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#おののみ」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

「夫以外の人に恋…」結婚12年目・42歳主婦に、江原啓之が届けた言葉は…

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents江原啓之 おと語り」。今回番組では、恋心を封印したいと悩む主婦からのメッセージを紹介。江原が“ことば”を届けました。


◆妄想は膨らむばかり…
「結婚12年目で42歳の主婦です。子育ても一段落し、そろそろ社会復帰をしたいという思いで、昨年末から資格スクールに通い始めました。ところがあろうことか、そのスクールの同年代の担当講師に恋をしてしまいました。それからは勉強どころじゃなく、授業を受けていてもドキドキ、エレベーターで一緒になっただけでクラクラ……。最近は、とにかく彼のことばかり考えて、勉強がまったく頭に入りません。正直、この年齢でこんなおばちゃんが恋をするなんて思いもよりませんでした。妄想は毎日膨らむばかりで……。胸が苦しいです。講師の方への気持ちを封印し、何か勉強に集中できる方法があればアドバイスお願いします」

◆江原からの“ことば”
「好きな人がいて、その人が講師だったら、逆に勉強に身が入りませんか? 集中力が増して、勉強して『よくできましたね』なんて言われたら嬉しいもの。変に“落ち着いて、落ち着いて”と、思えば思うほど落ち着かなくなってしまう。そういうことと同じ。心の恋愛は、悪いことではない。心の不倫は、夫を裏切ることではない。想いの恋愛は、全然ウェルカム! 妄想、膨らましちゃいましょう! 現実に持っていくなというだけ。つまらない変な人に教えられるよりは、楽しい! それだけでも授業料の元を取ったようなものです」

◆江原啓之 今宵の格言
「人間不信は依存心の顕れです」
「自己憐憫に愛は訪れません」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

Facebook

ページトップへ