『卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ』秋元真夏インタビュー! 自分の知らなかった世界を番組を通して知ることができる

2020年11月にスタートした文化放送『卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ』、通称『卒アルラジオ』。より多くの人により深くアプローチする「人」がテーマのエンタメ番組です。火曜日から金曜日まで日替わりのパーソナリティが生放送でお送りしています。

今回は火曜パーソナリティの秋元真夏さん(乃木坂46)に、今までの放送で印象に残っていることや、これから番組で挑戦してみたいことなどをお聞きしました。

ラップの無茶ぶりにも対応! 未経験なことでも挑戦してしまう番組

ーーご自身が思う番組の魅力や、注目して欲しいポイントを教えてください。

「そんな人に出会ったことがない!」と思うような人も、どうにかして番組内で必ず出会えるので、自分の知らなかった世界をこの番組を通して知ることができるという点が魅力だと思います。

ーーまた、今までの放送で印象に残っていることやエピソードを教えてください。

これまでにやったことがないラップを即興でやることになった時(坂口愛美アナとのラップ企画「あまなつプロジェクト」)は、「とんでもない無茶ぶりだなぁ」と思いましたが、なんだかんだノリノリでやっていた私も「私らしいなぁ」と思って忘れられません。このラジオで頼まれたことは、ついつい未経験なことでも挑戦してしまいます。

『三四郎のオールナイトニッポン』をずっと聴いている!

ーー元々ラジオはお好きでしたか? 好きな番組や、また普段聴いている番組を教えてください。

三四郎さんの『オールナイトニッポン』(毎週金曜25時〜放送 ニッポン放送)は昔も今もずっと聴いています。

ーーこれから番組でやりたいことや挑戦してみたいことを教えてください。

ほぼ毎週出演していただいてレギュラーメンバーと化している、文化放送の近くにあるインド料理店で店長をされているゴパールさんに番組の最終回まで出演してもらいたいです。

『卒アルラジオ』を通して、新しい世界に踏み出してほしい

ーー最後に番組を聴いているリスナーの方や、radiko news読者に向けたメッセージをお願いします。

いつも聴いてくださって、ありがとうございます。『卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ』を通して、新しい世界に踏み出したり、やったことがないものに挑戦してみたいなと思ってもらえたりしたら嬉しいです。私もまだ見ぬ自分に出会えるよう、頑張ります!

卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ
放送局:文化放送
放送日時:毎週火曜~金曜 19時00分~21時00分
出演者:[火]秋元真夏(乃木坂46)  [水]徳井健太(平成ノブシコブシ)  [木]山﨑ケイ(相席スタート)  [金]サーヤ(ラランド)
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#卒アルラジオ」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

気軽に落語が楽しめる! おすすめのラジオ番組

落語と言えば、世界に誇れる日本の伝統芸能です。ドラマ化もされたアニメ「昭和元禄落語心中」などの影響もあり、最近では落語を聴く若者も増えてきました。今回は落語や落語家さんのトークが聴けるおすすめのラジオ番組をご紹介します。

Facebook

ページトップへ