『From INI』『INI LOCKS!』まで!INIメンバー出演のラジオ番組

11人組グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)メンバーのレギュラーラジオ番組『From INI』が2022年1月7日(金)よりスタート。メンバーの高塚 大夢が1週間限定でアーティスト講師を務める『INI LOCKS!』など、INIが出演するラジオ番組をご紹介します。

11人組グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)とは

INI(アイエヌアイ)は、2021年に放送されたサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生し、同年11月にデビューしたグローバルボーイズグループ。

メンバーは、池﨑理人さん、尾崎匠海さん、木村柾哉さん、後藤威尊さん、佐野雄大さん、許豊凡さん、髙塚大夢さん、田島将吾さん、西洸人さん、藤牧京介さん、松田迅さんの11人です。

2021年11月3日にリリースしたデビューシングル『A』は初週売上50.8万枚を記録し、第63回日本レコード大賞では「新人賞」を受賞。力強いパフォーマンスが魅力の『A』のリード曲『Rocketeer』は、ファン投票によって選ばれました。

2022年1月は、SHIBUYA109と初コラボし、彼らをイメージモデルとして起用した冬のセール『SHIBUYA109 WINTER SALE × INI』、『MAGNET by SHIBUYA109 WINTER SALE × INI』とポップアップストア『INI POP-UP STORE』が開催中。

また、MUSIC ON! TV(エムオン!)にてテレビ初となるレギュラー番組『INI Road ~世界進出への道~』がスタートします。

INIメンバーが出演するラジオ番組

INI高塚 大夢が1週間限定でアーティスト講師就任!『INI LOCKS!』(1月31日~2月3日放送)

TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネットで放送中の10代向けワイド番組『SCHOOL OF LOCK!』では、 1月31日~2月3日(木)の1週間限定で、 22時15分頃から、 INI 高塚 大夢がパーソナリティ(講師)をつとめる『INI LOCKS!』を放送。

高塚 大夢が過去に『SCHOOL OF LOCK!』のリスナー(生徒)だったことから今回の講師就任が実現。放送をどうぞお楽しみに!

SCHOOL OF LOCK!
放送局:TOKYO FM
放送日時:毎週月曜~金曜 22時00分~23時55分
出演者:さかた校長、こもり教頭
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterのハッシュタグは「#SOL」

※放送情報は変更となる場合があります。

木村柾哉&藤牧京介×青山テルマがトーク『TOKYO SPEAKEASY』(1月3日放送分)

『From INI』と同じくTOKYO FMで放送されている『TOKYO SPEAKEASY』(月~木 25時~26時放送)。1月3日(月)の放送に、INIから木村柾哉さんと藤牧京介さんが出演し、「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」でトレーナーを務めていた青山テルマさんとの再会かつラジオ初共演となりました。

木村さんと藤牧さんは、今だから話せるオーディションの時の思いや芸能人になったなと実感したこと、デビュー前の韓国合宿の思い出、INIの今年の目標などを語りました。また、藤牧さんのリクエストで、木村さんと西さんが振り付けを手掛けたTikTokでも話題の『KILLING PART』がオンエアされました。

TOKYO SPEAKEASY
放送局:TOKYO FM
放送日時:2022年1月3日 月曜日 25時00分~26時00分
出演者:INI(木村柾哉、藤牧京介) / 青山テルマ
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#speakeasy」

※放送情報は変更となる場合があります。

初回放送にはメンバー全員が登場!初のレギュラーラジオ番組『From INI』

『From INI』では、毎週金曜25時~27時にお送りする2時間のプログラム。毎回メンバーが交替で登場し、様々な組み合わせでパーソナリティを担当します。

最新の活動紹介や、プライベートなトークはもちろん、リスナーから募集するメッセージに対して、時に楽しく、時に真剣に答えていく予定。メンバーそれぞれの個性に合わせた個人コーナーも企画していくとのことです。

初回放送である1月7日(金)には、メンバー全員が登場。どうぞお楽しみに!

From INI
放送局:TOKYO FM
放送日時:毎週金曜 25時00分~27時00分
出演者:INI
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#フロイニ」

※放送情報は変更となる場合があります。

メンバーひとりひとりの意気込みを紹介!

各メンバーそれぞれの意気込みコメントを紹介します。

池﨑 理人(いけざき りひと)

ラジオ番組のスタートが本当に嬉しいです。リスナーのみなさんの怖い話を聞いたり、宇宙の不思議についてお話しできたりしたら嬉しいです。メッセージお待ちしております。

尾崎 匠海(おざき たくみ)

歌が得意なメンバーがいるので、歌のコーナーをやってみたいと思っています。メンバーと一緒に即興をやったり、いろいろなことにチャレンジできると思います。歌に関するリクエストや質問を送ってもらえたら嬉しいです。

木村 柾哉(きむら まさや)

INIの魅力がより伝わる番組をお届けしたいです。そしてリスナーのみなさんとラジオを通じて繋がっていきたいです。様々なゲストを招いて、INIとも、リスナーとも繋げていけたら嬉しいです。

後藤 威尊(ごとう たける)

本が好きなので、本にまつわるコーナーをやってみたいと思っています。自分の好きな本を紹介したり、また、リスナーのみなさんからおすすめの本を教えてもらったりできたら嬉しいのでぜひメッセージ送ってください。

佐野 雄大(さの ゆうだい)

僕はアニメが好きで、また、メンバーにも好きな人が多いので、今面白いと思うアニメを紹介したり、アニメの話をしたいです。リスナーのみなさんからお悩みを募集してメンバーで答えていくことにも挑戦したいです。

許 豊凡(しゅう ふぇんふぁん)

冠番組を持つことができてとても光栄です。INI Tunesというコーナーで僕たちが好きな音楽をみなさんにシェアしていくので、ぜひ音楽を通じて僕たちの感性を感じてください。

髙塚 大夢(たかつか ひろむ)

このような番組をはじめることができて光栄です。アーティストとして、ラジオで音楽を通してみなさんと繋がったり、時には生演奏ができたらいいなと思いました。

田島 将吾(たじま しょうご)

冠番組を持つことができて本当に嬉しいです。ゲストなども迎えていけたらと思います。お楽しみに。

西 洸人(にし ひろと)

自分の好きな曲をたくさん紹介したり、他のメンバーの好きな曲も聴いたり、他にも趣味の話などをして、僕たちの「好きなもの」をリスナーのみなさんとシェアしていけたら嬉しいです。

藤牧 京介(ふじまき きょうすけ)

なぞなぞやクイズ、雑学のコーナーをやってみたいです。リスナーのみなさんからもなぞなぞやクイズを募集してメンバーと一緒に解いてみるようなことができたら楽しいなと思っています。

松田 迅(まつだ じん)

冠番組を持つことができて本当に嬉しいです。INIの素の部分やいろいろな面を見せていけたらと思っています。みなさんも一緒に楽しんでいきましょう。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

佐々木主浩、大谷翔平選手のすごさを語る「レベルが違いすぎて…」

プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「NECネッツエスアイ presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」。1月22日(土)の放送は、元プロ野球選手の佐々木主浩(ささき・かづひろ)さんをゲストに迎え、お届けしました。


佐々木主浩さん(左)とパーソナリティの丸山茂樹



◆馬主としての顔も

丸山:佐々木さんといえば、現役時代の背番号「22」、1968年2月22日生まれということで、2だらけですね。

佐々木:だから今年は僕の年だと思っているんだよね。競馬も5日(水)に(自分の馬が)走って勝ちましたから。

丸山:佐々木さんって本当に2時22分に生まれたの?

佐々木:本当。だから競馬でも2着が多いっていう(笑)。

丸山:競馬は、地方も全部見に行くんですか?

佐々木:一応、行けたら行きます。

丸山:本物の馬主だ(笑)。

佐々木:テレビだと燃えないのよ(笑)。

丸山:競馬はほとんどやったことがないんだけど、自分の馬って絶対自分で買うんですか?

佐々木:買います! 以前はいろいろ買っていたけど、“なんで人の馬(の馬券)を買って喜ばなきゃいけないんだ”って思いだして。自分の馬で負けたら納得するじゃん?

丸山:なるほど。自分の馬は絶対に1番から買うんですか? 今日ちょっと調子悪そうだなってときは2番くらいにしておこうかなとか?

佐々木:いや、絶対に1番です。頭からしか買わないですよ。

丸山:頭からしか買わない!? さすが、頭を逃した時点で馬券はダメだと。かっこいい、男気だわ。

◆“大魔神”佐々木主浩は、大谷翔平の活躍をどう見る?

丸山:最近の野球界は、大谷翔平選手とかすごいじゃないですか。

佐々木:アメリカに行って、パワーで太刀打ちできたのは大谷選手だけだと思います。

丸山:やっぱり。

佐々木:大谷選手はすごい! 解説のときに「大谷選手のことも言ってくれ」と言われるけど、もうレベルが違いすぎて……解説しづらいよねっていう(苦笑)。それぐらいすごいです。

丸山:以前、槙原寛己さんがゲストに来てくれたときに、「(普通の選手だと)先発した次の日に、ボールを打ったり、バットを振ったり、守備に入ったりできない」って言っていたんですよ。

佐々木:体が張るからね。

丸山:佐々木さんは、抑えとして最後にビシッと決めていましたけど、抑えでも(登板すると)疲労困憊になるわけですよね?

佐々木:次の日は張っているし、それでまた(野手や打者として)やるんだから本当にすごいと思う。ただ、彼がいいのは、右投げ左打ちでしょ? 反対なんだよね。

丸山:バランス?

佐々木:だからバランスは崩れないよね。右投げ右打ちだとそっちばかりだから。

丸山:同じ動きしかしていないということでバランスが悪くなるというか。

佐々木:うん。だから彼は右投げ左打ちというのが、たぶんすごく理にかなっているんじゃないかな。

丸山:僕はゴルフ界の人間ですけど、大谷選手がすごいのはわかります。すぐに国民栄誉賞の授与を打診されて。でも、松山英樹選手は(日本人選手として初めて)マスターズのチャンピオンになっても打診されない理由というのは……。

佐々木:松山選手もすごいことだよ。(昨年)4月で早すぎたんだと思うよ。

丸山:なるほど。でも、最後にZOZO(ZOZOチャンピオンシップ・2021年10月)でバシッと優勝したから、もう1回火がつくかなと思ったんですけどね。

次回1月29日(土)の放送も、佐々木さんをゲストに迎え、お届けします。どうぞお楽しみに!

「AuDee(オーディー)」では、時間の都合上カットしたトーク部分も盛り込んだ「ディレクターズカット版」がアップされています。音声は「AuDee(オーディー)」アプリで聴くことができますので、ぜひそちらもチェックしてください。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年1月30日(日) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:NECネッツエスアイ presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY
放送日時:毎週土曜 7:00~7:25
パーソナリティ:丸山茂樹
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/moving/

Facebook

ページトップへ