EXITのラジオ番組『EXITのオールナイトニッポンX(クロス)』

バラエティ番組はもちろん、報道情報番組のコメンテーターなどでも大活躍のお笑いコンビ・EXIT。お笑いだけに留まらず、兼近大樹さんは小説家デビュー、りんたろー。さんは男性美容の発言でも注目を集めています。EXITがパーソナリティーを務める『EXITのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)と過去の放送エピソードをご紹介します。

EXIT出演 ニッポン放送『EXITのオールナイトニッポンX(クロス)』

EXITは、2022年4月から『オールナイトニッポン』の新ブランド『オールナイトニッポンX(クロス)』の金曜日を担当しています。

2019年6月には、若手芸人がパーソナリティの座をかけて争う『決戦!お笑い有楽城』の優勝特番として『オールナイトニッポン0(ZERO)』を、2021年9月に『オールナイトニッポンX(クロス)』を経験したのち、レギュラー化が決定しました。2021年7月にアーティストデビュー、10月に兼近さんが小説家デビューを果たし、お笑い以外に活動の幅を広げているEXITにとって、毎週の生放送でのラジオパーソナリティとしてのデビューとなりました。

EXITのオールナイトニッポンX(クロス)
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週金曜 24時00分~24時53分
出演者:EXIT
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#EXITANNX」

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

過去の放送エピソード紹介

「日本の宝が話しかけてる!」偶然出会った福原愛にりんたろー。が取った行動とは?(2022年4月8日放送)

チャラ男系漫才が売りのEXITですが、その芸風があらぬ方向にいってしまい、冷や汗をかいたという出来事もあったそうです。4月8日の放送では、りんたろー。さんが新幹線の中で女子卓球選手の福原愛さんと遭遇した時のことを振り返りました。

りんたろー。さんは、「いろいろビックリしてさ。『何で俺のこと知ってるの?』と」と当時の心境を語り、そして「日本の宝が俺に話しかけてる!」と舞い上がってしまい、そのままチャラ男の雰囲気を出そうと「運命ですかね。デスティニーじゃないですか?」と会心のジョークを口にしたそうです。

しかし、福原さんからは「はい?」、「さあ?」とジョークを受け流されてしまったらしく、それにリスナーは大爆笑。「愛ちゃんに感謝!」と話題を呼びました。

りんたろー。が、四千頭身をなかなか受け入れられなかった理由(2022年6月17日放送)

EXITと同じくであるお笑いトリオ・四千頭身がゲスト出演した2022年6月17日の放送。ブレイクした時期も近いことから、お互いが初めて共演した番組についての話題に。2組は、ある”すれ違い”を起こしていたようで……。

「めっちゃウケた」四千頭身の後にネタを疲労してあまりウケなかった当時のEXIT。その直後、楽屋に戻ると四千頭身が残したとみられる弁当のゴミが残されていたのだとか。それに対し「アイツらなんなんだ」と眉をひそめたりんたろー。さんは、四千頭身を受け入れるまで「ちょっと時間がかかった」と明かしたのでした。

しかし、りんたろー。さんの指摘に四千頭身の3人は反論。石橋遼大さんが「絶対に、僕が楽屋出る時にゴミ片付けますもん」と否定すると、りんたろー。さんは「スベりすぎて記憶書き換えちゃったのかな?」と反省。そのりんたろー。さんの様子にブース内は笑いに包まれていました。

チャリティーマラソンを走る兼近、明石家さんまからの「嬉しかった」言葉とは?(2022年7月1日放送)

8月に放送される『24時間テレビ45』(日本テレビ系)にてチャリティーマラソンを走ることが発表されている兼近さん。兼近さんがマラソンランナーに選出されたことは業界内でも話題になっているようで、多くの著名人から言葉をかけられたそうで、お笑い界の大スター・明石家さんまさんからも独特のコメントをもらったそうです。

さんまさんからのコメントが明かされた2022年7月1日の放送では、オープニングで、2人がさんまさんに『24時間テレビ45』とレギュラー番組の放送が重なってしまうことを謝罪したこと報告しました。

2人から「すみません。ご迷惑おかけします」と謝罪されたさんまさんは、「じゃあ走ってる途中に、(番組に)出たらええやん」と返してくれたそう。大スターのボケには「こっちも罪悪感が減る」と救われたようで、「嬉しかったね」、「すごいよ」と改めてさんまさんの偉大さにうなっていました。

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

12星座×タロット占い「牡羊座(おひつじ座)」2024年4月22日(月)~4月28日(日)のあなたの運勢は? 総合運・開運メッセージ

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月22日(月)~4月28日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「牡羊座(おひつじ座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運メッセージもお届けします。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属・石川白藍(いしかわ・はくらん)さん)





■牡羊座(おひつじ座)
カード:女教皇(正位置)


内なる智慧と直感力が高まっている時期です。自分の価値観に従って、真実の道を歩むことが大切です。知識を深め、スピリチュアルな成長を遂げることができるでしょう。他者からのアドバイスにも耳を傾けながら、最終的には自分の心の声に従いましょう。

■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ