メールで応募しよう!“秋”を楽しめる豪華商品が当たる「秋の大感謝祭!」平日編

「アナタにとって思わず笑顔になっちゃう魔法の言葉や大変なときに背中を押してくれた言葉」を大募集

10月20日(火)は、いま見ておきたい“舞台”の話題。7時台「THE TARGET」は、コメンテーターに文春オンライン 竹田直弘編集長が登場です。 ©bayfm
「TRENDER」水曜日は「秋のメロドラマ」を特集します。「THE TARGET」は小野教授が最新経済を詳しく解説。 ©bayfm
「TRENDER」水曜日は「秋のメロドラマ」を特集します。「THE TARGET」は小野教授が最新経済を詳しく解説。 ©bayfm

毎週月~金朝5時からお届け中の『POWER BAY MORNING』は番組スタート15周年記念!笑顔の収穫祭~いつでもSmileしよう!と題し、思わず笑顔になっちゃう魔法の言葉や大変なときに背中を押してくれた言葉などをご紹介。今回もあなたのリクエスト曲、朝から受け付けます!さらに、5時台&6時台「MUSIC SHOWER」では「GO TO 昭和サウンド!」と題し、令和でも笑顔になれる昭和の名曲をお送りしていきます。毎週1テーマをさまざまな角度から切る「THE TRENDER」ではコロナ禍でも新しい方法を探して盛り上がろうとする「秋のエンタメ」最前線をご紹介します。

月~木午前中はいろいろなアーティストの「ありがとう」や「Thank you!」を当てて、プレゼントゲットのチャンス!?

ANNAが軽快なトークで月~木9:00からお届け中の「miracle!!」も今年の10月で番組スタート12周年!番組がスタートして干支が一周!番組では「ミラクル サンキューフェスティバル」と題し、ありがとうの気持ちを込めて、いろいろなありがとうエピソードをリサーチ!日替わりテーマに沿ったエピソードも募集します。 ©bayfm

ANNAが軽快なトークで月~木9:00からお届け中の『miracle!!』も今年の10月で番組スタート12周年!番組がスタートして干支が一周!番組では「ミラクル サンキューフェスティバル」と題し、ありがとうの気持ちを込めて、いろいろなありがとうエピソードをリサーチ!日替わりテーマに沿ったエピソードも募集します。

10月19日(月)のテーマは「ありがとう相方」。パートナーや仕事道具など、あなたの味方について教えて!

10月20日(火)のテーマは「ありがとう飲食店!」。あなたの大好きなお店の料理はなんですか?看板娘に、名物店主、大集合!山本彩さんから、美味しいお話も。

10月21日(水)のテーマは、「ありがとう!お金~サンキューマネー~」。使ってラッキー、貯めてニンマリ、ベイエリアの金銭感覚を探ります!何にいくらお金を使って、ミラクルを起こしましたか!?

さらに、10時&11時は、「クイズ!これはだれのありがとう」いろいろなアーティストの「ありがとう」や「Thank you!」を当ててね!

番組ラストにかかる曲を投票で決定!DJセレクトの楽曲候補からお選びください!

©bayfm
©bayfm
©bayfm
©bayfm

午前と午後をつなぐランチタイム。午前中の、嬉しかったことは2倍に、嫌なことは半分に!午後からのエネルギーを『MUSIC SALAD』でチャージ!サラダの最後にかけるドレッシングのように、『MUSIC SALAD』にも音楽のドレッシングをかけます!リスナーの皆さんの投票で、番組の最後にかける曲を決める人気コーナー「サラドレ」では毎日、新旧洋邦さまざまな楽曲をラインナップ!ラスト曲を決めるのは、そう番組を聞いてくれている“あなた”です!

番組サイト投票フォームから応募でプレゼントにエントリーできちゃうので、一番ハードル低いかも!?

(画像クリックで番組サイトに遷移します。)

辛坊治郎が解説 今後、アルジェリアが「デリケートなところになる」理由

辛坊治郎が7月6日(水)、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』に出演。今、ウクライナ情勢を受けて「アルジェリア」が注目を浴びる理由を詳しく解説した。

※イメージ

1962年にフランスから独立したアルジェリアは5日、独立60周年を記念する軍事パレートを行った。辛坊の解説によると、アルジェリアは石油や天然ガスの産出が盛んな国で、地中海に面しており海底に敷かれたパイプラインでスペインなど南ヨーロッパの国々へ天然ガスを供給しているという。

約4割の天然ガスをロシアからの輸入に頼っているEUは、ウクライナ侵攻の対露制裁の報復でロシアからの天然ガス供給制限に苦しんでおり、その代替調達先として注目されているのがアルジェリアなのだ。そのような背景からアルジェリアは経済外交で「でかい態度」に出ているという。さらにアルジェリアへの最大の武器供与国はロシアとされており、辛坊は「アルジェリアがヨーロッパにとって、非常にデリケートなところになっている」と語り、今後の国際情勢の重要な鍵を握る国になりそうだとした。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ