聴き逃したラジオ番組を聴ける「タイムフリー」【radiko使い方ガイド】

聴き逃したラジオ番組を聴けるradiko(ラジコ)の機能「タイムフリー」の使い方を解説します。

過去1週間以内に放送された番組を聴ける「タイムフリー」

「聴き逃してしまった番組を聴きたい」、または「面白かった番組をもう1度聴きたい」という場合は、「タイムフリー」を使って聴くことができます。

「タイムフリー」は、過去1週間以内に放送された番組を聴ける無料の機能です。
※今いるエリアで現在放送しているラジオ局の番組は無料で聴けます。エリア外の番組については、radikoプレミアム(有料)会員限定のサービス「エリアフリー」をご利用ください。

radikoプレミアムについてはこちら

番組を再生し始めてから24時間以内であれば、合計3時間まで聴くことができ、番組の一時停止・巻き戻し・早送りも可能です。

「タイムフリー」聴取期限についてはこちら

「タイムフリー」使い方解説

アプリで聴く方法

番組表を押すと、タイムフリーで聴ける番組が表示されるので、日付と放送局を選択します。

聴きたい番組をタップします。

番組ページから再生ボタンを押すと番組を聴くことができます。再生を開始すると聴取期限が表示され、再生位置の調整も可能です。

追いかけ再生のやり方

ライブ放送中の番組を追いかけ再生したい場合は、再生バーをタップします。

シークバーを左に移動させ、「切り替え」をタップします。

再生が「タイムフリー」に切り替わります。

パソコン(Webサイト)で聴く方法

画面トップから、「タイムフリー」をクリックします。

聴きたい番組をキーワードや放送局から検索または、番組表から選択します。

「再生する」ボタンを押すと番組の再生が始まります。

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!