耳を傾けよう。きっと、もっと、毎日が楽しくなる。 #音ジェニック キャンペーン開催中!

#音ジェニック キャンペーンとは?

スマートフォンでSNSをチェックしたり、ニュースを読んだり…目で見る情報ばかりに気を取られて、耳から入ってくる情報を聴き落としていないですか?

改めて、日常の中で耳を傾けてみると、生活はいろんな「音」に彩られています。そんな身の回りの「音」の魅力に気づくと、きっと、もっと毎日が楽しくなるはず。

素敵な「音」、面白い「音」、耳から離れない「音」…など 日常の中で、耳を傾けて気づいた、魅力的な音を 「音ジェニック」と名付けました。

「#音ジェニック キャンペーン」とは、 皆さんと一緒に、「音」の魅力を再発見していくキャンペーンです。

上記動画は、今回の「#音ジェニック キャンペーン」のイメージ動画です。これから2週間にわたって、さまざまな #音ジェニック な音を紹介していきます。BOSEの豪華賞品が抽選で当たるプレゼントキャンペーンも並行して実施中!

(2017年5月1日 追記)

プレゼントキャンペーンは4月30日24時をもって終了しました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

当選した方には、Twitterダイレクトメッセージ(DM)もしくはFacebookページからコメント返信にてご連絡させていただきます。恐れ入りますが、少々お待ちくださいませ。

 

ということで、まずは #音ジェニック なラジオ番組をどうぞ!

■「#音ジェニック なラジオ番組! Vol.1(関東編)

■「#音ジェニック なラジオ番組! Vol.2(関東編)

■「#音ジェニック なラジオ番組! Vol.3

■「#音ジェニック なラジオ番組! Vol.4

■「#音ジェニックな音楽番組!

■「【ジングル編】#音ジェニック なラジオ番組!

■「#音ジェニック なラジオ番組! vol.5

■「読書好きの方にオススメ! #音ジェニック なラジオ番組!

■「【ジャズ編】#音ジェニック なラジオ番組!

■「#音ジェニック なラジオを聴いて料理上手になろう!

■「【クラシック編】#音ジェニック なラジオ番組!

■「勉強もできる #音ジェニック なラジオ番組!

■「【HIP-HOP編】#音ジェニック なラジオ番組!

■「【ピアノ編】#音ジェニック なラジオ番組

■「【SBSラジオ編】#音ジェニック なラジオ番組!

あなたにとっての「#音ジェニック」な音を、SNSでシェアしよう!

<募集内容>

素敵な音、面白い音、耳から離れない音…など、思わず聴き入ってしまう、思わず人に教えたくなる、そんな「音ジェニック」な音といえば、あなたは何を思い浮かべますか?

日常の中で、耳を傾けて気づいた「音ジェニック」な音を、 皆さんのSNSで「#音ジェニック」をつけてシェアしてください!

#音ジェニック のハッシュタグをつけてSNSでシェアしてくれた方の中から抽選で、BOSEの豪華賞品がで当たります!

音付きの動画はもちろん、画像やテキストだけの投稿でも構いません。好きなラジオ番組をradiko.jpからシェアしていただいてもOKです。

日常の中で耳を傾けると聴こえてくる素敵な音、ぜひシェアしてくださいね。

 

<賞品>

#音ジェニック のハッシュタグをつけてSNSでシェアしてくださった方の中から、抽選で3名様(各賞品1名様ずつ)にBOSEの豪華賞品をプレゼントします!また他にも、radiko.jp特製Bluetoothイヤホン&スピーカーも!

QuietComfort 35 wireless headphones(シルバー):1名様
詳細はコチラ

 

QuietControl 30 wireless headphones:1名様
詳細はコチラ

 

SoundLink Mini BluetoothR speaker II (カーボン):1名様
詳細はコチラ

 

radiko.jp特製Bluetoothイヤホン:5名様

 

radiko.jp特製Bluetoothスピーカー:5名様

応募方法

▼Twitterの場合

STEP1:radiko.jp公式Twitterアカウント(@radiko_jp)をフォロー!

STEP2:「音ジェニック」な音に関して、「#音ジェニック」のハッシュタグをつけて動画や画像、テキストでツイート!

STEP3:応募完了です。プレゼントが当選した方には、radiko.jp公式Twitterアカウントからダイレクトメッセージ(DM)をお届けします。
※注意:フォローを外されますと、当選した場合のご連絡ができなくなることがありますので、ご注意ください。

▼Facebookの場合

STEP1:radiko.jp公式Facebookページの以下投稿に対して、「#音ジェニック」のハッシュタグをつけて動画、画像、テキストなどでコメント!

STEP2:応募完了です。プレゼントが当選した方には、いただいたコメントに対して、radiko.jp公式Facebookページからコメント返信にてお知らせします。

<応募について>

■ご応募は、本規約に同意いただける方に限らせていただきます。なお、ご応募いただいた時点で本規約に同意したものとみなしますので、内容をよくご確認のうえ、ご応募ください。
■ご応募は、日本国内に在住の方に限らせていただきます。
■20歳未満の方は親権者の同意が必要です。
■TwitterおよびFacebookはこのキャンペーンの後援、承認、運営を行っておらず、一切関係がありません。また本キャンペーンへの参加、及び賞品に関して、TwitterおよびFacebookは一切の関与をせず、参加者はそのことに同意したものとみなされます。
■ #音ジェニック のハッシュタグがついた投稿は、radiko.jp公式SNS(Twitter・Facebook)など当社が運用するWebサイトやソーシャルメディアに掲載させていただく可能性があります。
■ご応募は、2017年4月17日(月)17時から2017年4月30日(日)24時までの間に投稿された分までとさせていただきます。
■お一人様何回でもご応募いただけますが、プレゼントの当選はお一人様1回までとさせていただきます。
■上記「応募方法」以外の方法(郵送やお電話など)による応募は受け付けておりません。

<プレゼントの当選について>

■当選した方は、その権利を他人に譲渡したり、金銭や他の品物と引き換えることはできません。
■抽選結果に関するお問い合わせはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
■ #音ジェニック のハッシュタグがついた投稿に対して、radiko.jp公式SNSアカウントでリツイート、シェア等を行うことがありますが、抽選とは一切関係ありません。
■当選した方には、Twitterダイレクトメッセージ(DM)もしくはFacebookページからコメント返信にてご連絡させていただきます。記載されているURLにアクセスし、必要事項を入力してからフォームより返信いただきましたら、正式に当選とさせていただきます。なお、以下の場合は、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
(1)@radiko_jp のフォローがされておらず、当社からダイレクトメッセージ(DM)を送信できない場合
(2)アカウントを消失される等の理由により、当社からのご連絡ができない場合
(3)当社の指定した期間内に必要事項の入力をいただけない場合
(4)必要事項の記入内容に不備がある場合

<賞品の発送について>

■賞品の発送は2017年5月中を予定しておりますが、諸事情により多少前後する場合もございますこと、あらかじめご了承ください。
■当選された方が長期不在等の理由により賞品をお届けできない場合、当該賞品を受け取る権利を無効とさせていただく場合がございます。
■賞品の配送日時・配送方法・配送業者の指定はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

<個人情報取り扱いについて>

賞品当選者の個人情報(氏名・住所・連絡先等)は、当社および本キャンペーンの運営の業務委託先となる者が、本キャンペーンに関するお問い合わせ、ご連絡や賞品発送の手続きのために使用いたします。(本キャンペーンでは、当選者の方のみ個人情報をお預かりいたします)

また、①法令により許容される場合、②上記の使用目的のため、③当社の監督のもと委託先に使用させる場合を除いては、第三者に開示・提供はいたしません。

<お問い合わせ先>

株式会社radiko ヘルプページ
受付期間:2017年4月17日(月)〜2017年5月31日(水)

「節分行事」やりますか? 豆まき、恵方巻、柊鰯…アンケート発表!

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜6:00~9:00)。今回の放送では、TOKYO FMの音声サービス「AuDee(オーディー)」と連動したアンケート「AuDee JUDGE」を実施。2月3日(金)の放送は、この日の節分にちなんで「節分行事、やりますか?」というテーマでアンケートをおこないました。果たして、その結果は……?


2月3日は節分です。節分とは、各季節の節目(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことを言います。一般的にイメージする節分として行事をおこなうのは、立春(毎年2月4日頃)の前日の節分です。

立春は、厳しい寒さを乗り越えて春を迎えられる日です。特にめでたいとされているため、伝統的におこなわれる風習がいくつかあります。

1つは豆まき。エネルギー源である豆をまくことで、病や災いをはらい、豆を食べることで力をもらえると考えられています。

そして恵方巻。こちらは巻き寿司で、その年の演技の良い方角・恵方を向いて食べるのが一般的です。ちなみに2023年の恵方は「南南東」です。

そして、柊鰯(ひいらぎいわし)。鬼は生臭いニオイと柊のトゲが苦手ということで、柊の枝にイワシの頭を刺したものを玄関に飾ることで、鬼が入ってこないようにするというもの。地域によって違いはありますが、節分にはこういった風習行事がおこなわれます。

この話題を受けて設定された今回のアンケートテーマはコチラ!

Q. 節分行事、やりますか?
・やる……52%
・やらない…48%

この結果にパーソナリティのユージは「半々くらいに分かれたね~! でも、『やらない』が48%もいるんだね」とコメント。

同じくパーソナリティの吉田が「(豆まきをした後は)1ヵ月後ぐらいにベッドの横から出てきたりしますもんね」と話すと、ユージも「ある! なんかガリッって音が聞こえて、見たら粉々になった大豆が……(笑)。でも、それもちょっと風情あって良いけどね。『豆まきやったなぁ~。もう3ヵ月も経つのか』と思い出したりね」と話していました。

最後に吉田は「5歳以下の子は奥歯などがしっかり生えていないので、食べさせないように、という(消費者庁からの)お知らせがありました」と紹介。


あらためて「みなさんも、のどに詰まらせないように注意してくださいね」と呼びかけました。

パーソナリティの吉田明世、ユージ



----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2023年2月11日(土) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です⇒ 詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月~金曜6:00~9:00
パーソナリティ:ユージ、吉田明世
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/one/

Facebook

ページトップへ