★今日の運勢★2021年10月18日(月)12星座占いランキング第1位は魚座(うお座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)10月18日(月)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の月星ルナさんが占います。今日の第1位は魚座(うお座)! あなたの星座は何位……?


【1位】うお座
アクティブに動ける1日。新しくスタートしたことが、将来の実りになるイメージを持つと◎ 夜は金運が絶好調。仕事帰りのショッピングは吉。ディナーは、ちょっと贅沢なテイクアウトを頼むのもおすすめ。

【2位】さそり座
恋愛運が絶好調。仕事も恋も楽しめそうです。自己表現をしたくなりそうなので、企画を提案したり、プレゼンを引き受けるのもおすすめ。夜は健康的な食生活を意識してみて。

【3位】かに座
向学心にあふれて、未経験の分野にも足を踏み入れられる日。チャレンジ精神も高まっているので、いつもよりハードルを上げて取り組んでみるのもOKです。帰宅後は、仕事に関する勉強をすると実力アップにつながるでしょう。

【4位】おとめ座
人間関係を意識すると物事がスムーズに進む日。仕事で交渉事や商談がある人は、うまくまとまりそう。仕事の後は、気になる人やパートナーと過ごすと愛が深まりそう。

【5位】おうし座
人との交流が広がる日。年齢や性別、役職などにこだわらない幅広い人脈ができそう。目上の人にもフレンドリーな対応が吉。夜はアロマテラピーを取り入れてリラックスすると◎

【6位】おひつじ座
過去の経験から学びがありそう。悩みや不安がある人は、過去を振り返ってみると解決策が見つかるかも。夜は、エアロビクスなどの少しハードな運動をしてみるとスッキリしそう。

【7位】みずがめ座
金運が絶好調。スキルアップの勉強を始めるのもおすすめ。どんな勉強をしたら良いか迷うときは、インターネットで情報収集をすると◎ また、SNSやブログを更新すると注目度アップ。

【8位】ふたご座
仕事運が絶好調。頼りにされたり、活躍できる場面も多くなるはず。しかし、肩に力が入りすぎると逆効果。困ったときは、早めに同僚や仲間に助けを求めるほうがベターです。

【9位】いて座
穏やかな気分でスタートできるでしょう。後輩の面倒を頼まれたら、快く引き受けると◎ 夜は恋愛運・レジャー運がアップするので、予定を入れると楽しめそう。帰宅後は趣味の時間を充実させてみて。

【10位】やぎ座
好奇心が刺激される日。午前中のうちに、メールや電話の要件を済ませておくほうがベター。帰宅後は、落ち着いて仕事や勉強に取り組めそうです。早めに帰宅して、家でくつろぐのも◎

【11位】てんびん座
キーワードは“バランス”“調整”。健康面に配慮したり、スケジュールを見直すゆとりを持つと良いでしょう。対人運も徐々にアップするので、仕事後のお誘いには積極的に参加してみて。

【12位】しし座
抜群に集中力が高まる日。気持ちは内側に向きやすいので、人と関わるよりは、何か1つのことに没頭するほうがベター。夕食には、エスニック料理やカレーを作って運気アップ。

【きょうの一言メッセージ】
“与えること”“与えられること”のバランスが大事。足りないと感じたら、先に与えるようにしてみて。

■監修者プロフィール:月星ルナ 
池袋占い館セレーネ所属。LINE占い1位獲得。メイクアップアーティストとして活動していたが、「美しさの根底には心の輝きが必要」との考えから、占い師としての道をあゆみ始める。人相学をもとにした開運メイクもおこなっている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/fortuneteller/139.html
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA
タグ

江原啓之「悔いがないように生きて」職場環境に悩むリスナーにアドバイス

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。10月10日(日)の放送は、リスナーから届いた「不安に思うこと」「悩み」に関するメールを紹介しました。


◆残業が多く、勤務時間もバラバラ…
薬局で働く薬剤師です。2年前に別の業界から転職しました。薬局の仕事はワークライフバランスが取りやすいイメージだったのですが、新型コロナウイルスの影響もあり、派遣社員として働いていた薬剤師全員の契約が打ち切りとなり、また、新規採用はおこなわない方針となったため、深刻な人手不足となっています。

私はこの2年間で、同じ会社の他店舗20店舗ほどの応援に行きました。片道2時間かかった店舗もあります。土日も関係なく夜遅くまで営業している薬局もあり、勤務時間もバラバラです。また、人手不足なので残業することも多く、体力的に厳しいです。去年結婚したのですが、なかなか子どもができないのは、この忙しさのせいではないか……と考えてしまったりします。

上司であるマネージャーに、「パートに移りたい」と相談したのですが、この状況下ということもあり、考え直すように言われました。みんなが大変な時期にパートに移るのはわがままでしょうか? 自分本位なのでしょうか? もう少し様子を見るべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

◆江原からの“ことば”
私はいつも思うのですが、「幸せ」は人と比べることではありません。日本人独特の感性だと思うのです。「こんなときなのに、そんなことをしたらわがままでしょうか?」という考えは、すごく日本的だと思いませんか? 大事なのは自分自身が悔まないことです。後になって、もし「子どもを持てなかった……」というときに、その職場のせいだと考えるのであれば、今しっかりとお子さんを持てるように頑張ればいい。

ちなみに、仕事は適職です。天職では食べていけない。確かに薬剤師という資格を持っていたほうが優遇されるかもしれないけれど、今はそれよりも自分自身の別の目標のほうが大事なのであれば、お金で変えられないこともあるのではないでしょうか? 悔いのないように生きてくださいね。お願いします。

◆江原啓之 今宵の格言
「理性的に分析したら、何も怖いことなどありません」
「不安に飲み込まれず、心配は理性で跳ね返しましょう!」
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年10月18日(月)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM 大阪 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

Facebook

ページトップへ