チョコレートプラネット、瑛人…“時の人”をヒロミ&小籔千豊が大絶賛!

禁酒法の時代に、こっそりひそかに経営していたBAR『SPEAKEASY』。2020年の東京の街にも、そんなひそかなバーがありました。月曜から木曜の深夜1時にOPENする“ラジオのなかのBAR”『TOKYO SPEAKEASY』。各界の大物ゲストが訪れ、ここでしか話せないトークを展開するとか、しないとか……。7月28日(火)のお客様は、ヒロミさんと小籔千豊さんです。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!


(左から)小籔千豊さん、ヒロミさん


◆J.Y.Parkなんてそっくり!(ヒロミ)
――番組では、瑛人「香水」をオンエア中

小籔:先程の「香水」、(ヒロミさんが)「ええ歌やわぁ」って言うてましたね。

ヒロミ:いい歌。最後まで聴くと、“あぁ、こうなってんだ!”って。すげぇ、よくできているんだよね。でも俺はチョコプラの動画で知ったからさ(笑)。チョコプラに「歌うまいね!」って言ったら、そうしたらあいつらも「(俺らに合うような)歌を探していたら、“あ、声が似ているかもしれない”って思って、やってみたらあんな感じになったんですよね」って。今の子って、うまいよね!

小籔:僕、吉本の後輩で“時の人”をあれだけちゃんと似せている芸人って、今までおらんかったような気がするんですよ。しかも何種類もできるじゃないですか。梅沢富美男さんとかめちゃくちゃ笑ろたわ。

ヒロミ:梅沢さんとか(坂上)忍とかね。最初“ん?”って思うんだけど、“(観ていると)そうだよね!”とか。

小籔:面白いし似ているし、っていう。どっちも兼ね備えている芸人ってあんまいない。

ヒロミ:もうそういうふうに見えてくるし、松尾は本当に面白いよなぁ。最近やっていたJ.Y.Park(韓国の音楽プロデューサー)なんてそっくりだもんね! “うまいとこいくねぇ”と思って。

小籔:あいつらほんまヤバイ!

ヒロミ:2人ともすごいよね。本当に“芸達者”。

小籔:ちゃんとコントもできますしね。

◆ヒロミ夫妻が“踊ってみた”をやったら?
ヒロミ:本人(瑛人)、このあいだMステで観たらいい子そうだね!

小籔:あ、そうですか。僕も顔は拝見したことがないんですけども。

ヒロミ:いい子そう。23歳でまだ若いんだよ。若いのにいい子っぽかったよぉ。まだ、アルバイトしているんだって。

小籔:へぇ! でもそっか、コロナがなかったら今年の夏なんてフェスに引っ張りだこやないですか。

ヒロミ:だったろうね。他の曲を聴いてもね、すごくいい曲がいっぱいある。

小籔:へぇ。瑛人さんも絶対ね、これからもどんどん行かれるでしょうし。嫁はんが最近J-POP好きで、流行りの曲がiPhoneのなかに入っていて、台所に小さいスピーカーを置いて、聴きながら洗い物をしとるんですけど、この歌が聴こえてきて、僕はほかのことをやっていたんですけど、“ドールチェアーンド♪”って聴こえてきて、ちょっと笑ろうたんですね。そこしか聴こえてへんかったのもあるけど。

ヒロミ:そこの歌詞って、“え、こんな歌詞って使うんだ!?”って思うじゃん。

小籔:そうですよね。それで、“ドールチェアーンド♪”って聴こえて“え!? まさか?”と思ったら。

2人:“ガッバーナ♪”

小籔:ってきて(笑)。“マジで!?”ってなったんですけど、何回か聴いたらめっちゃ耳に残って、ちゃんと聴いたら“ええ歌やな”って思って。この人はだから、ある意味で本当に天才ですよね。

ヒロミ:このMVをいろんな人がYouTubeでマネをしているじゃない? それで、ママ(松本伊代)に「最近、こんなのがあるんだよ」って観せたら、「私もやりたい、これ! あの(踊っている)女性の役をママで」って、「俺が歌えないわ!」って言って(笑)

小籔:いやいや。でもいいじゃないですか? 別にうまくなくてもいいので。

ヒロミ:口パクでもいいかなとかも思ったよ。うちのママは「踊りたい!」って言っているから。

小籔:ヒロミ夫妻が“歌ってみた”“踊ってみた”をやったらバズるんじゃないですか(笑)? そしてまたええ思い出なりますしね。家族のそのときの映像としてね。

*   *   *

来週の「TOKYO SPEAKEASY」のお客様は……

8月10日(月・祝)次長課長・河本準一さん×JO1・與那城奨さん、白岩瑠姫さん
8月11日(火)春風亭一之輔さん×JUJUさん
8月12日(水)平岳大さん×青木崇高さん
8月13日(木)ケンドーコバヤシさん×佐藤大輔さん(映像ディレクター)

がご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶ヒロミが語る、木梨憲武の“半端じゃない遊び方” 続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→/http://www.jfn.co.jp/park
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/
タグ

フワちゃんの「つるべはあたしが守る」に、笑福亭鶴瓶 思わずにやり

笑福亭鶴瓶が、人気YouTuberフワちゃんについて語った。

9月20日(日)のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に大阪から生出演した鶴瓶は、自身のInstagramアカウントに投稿された“フワちゃんとのツーショット写真”について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フアちゃんと友達になりました。

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 –

“フアちゃんと友達になりました”と書かれていたその投稿。フワちゃんのことをずっと“フアちゃん”だと思っていたという鶴瓶だが、その投稿に対するフワちゃんのコメントは「つるべはあたしが守る」だ。

そのコメントについて「ナめたらアカンで!フワちゃんに守られてる68歳いるか?」とうれしそうに語った鶴瓶。

実際に共演をしてみての印象は、「真面目で良い子」。中国語と英語を話せることにも驚いたという。「芸能界にはあまりいないタイプ」と評したが、周囲に愛されている様子を感じ取ったようだ。

フワちゃんのYouTubeでの活躍を見て、鶴瓶さんは「『何かしよう』という意図の無い人がウケるんじゃ無いですか?」と分析。そして「『これで食べて行こう』という気持ちを、見る人は見抜いているのではないか」とのことだ。

その分析を聞いていた、東京のスタジオのくり万太郎が「でもその気持ちも分かりますよね。お笑いの人たちも数がいる中で目立っていくのは大変でしょう」と問いかけると、鶴瓶さんは「そうな、いやほんと頑張ってるわ。鶴瓶」と、しみじみ返した。

お笑い番組『ザ・ベストワン』(TBSテレビ系)の司会をしていて、「すごい芸人がおる」と思うことも多いとか。

芸歴48年、これからもフワちゃんに守られながら芸能界を突き進んでいく笑福亭鶴瓶だった。

Facebook

ページトップへ