賀来賢人、ドラマ「半沢直樹」濃いキャスト陣との共演に「みなさん画面で観ると“眼圧”が強すぎて…」

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。8月5日(水)~8月6日(木)の放送では、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたメッセージにまつわるトークや番組企画をお届けしました。


パーソナリティの賀来賢人



◆会長、ドラマ「半沢直樹」の反響に驚き
8月5日(水)の放送では、現在放送中の会長(※本番組での賀来の呼称)が出演しているドラマ「半沢直樹」(TBS系)の感想メッセージを紹介。

<クラブ会員からのメッセージ>
「まさか会長が、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)に重要な役で出演されていることに感激しました。いつもの会長と違う演技のギャップに驚いています。さすが会長ですね! これからも頑張ってください。応援しています」(男性)

<クラブ会員からのメッセージ>
「『半沢直樹』観ました! 賢人さんの真面目で強く、ちょっとひねくれた感じのある部下役、いい味が出ていました。次回も楽しみにしております」(女性)

次回第4話は15分拡大で8月9日(日)に放送とあって、「いよいよ前半戦が佳境に入るわけですけど、本当に『半沢直樹』というドラマはすごいですね。みんなから『観てるよ』と言われますし。この前も、いままでは全然声をかけられなかったような方から『観てるよ』って声をかけていただいて。僕が出ていた作品とは違った年齢層からの反応を聞くのもすごく面白いです」と反響に驚きの様子。

「すごく濃い~人たちのなかで、やっているわけですけど(笑)。みなさん画面で観ると、“眼圧”が強すぎて。僕は敵陣に乗り込むタイプの役ではなくて、基本的に堺雅人さんと組んで話を進めていく役どころなんですけど、すごくいい緊張感のなかでやっています」と報告。さらには「とにかく台詞が難しい! 台詞を間違えたとしても、自分が間違えていることに気づかないくらい難しいです(苦笑)。そのくらい、普段使わない言葉が多いので……なるべくテンポ良くポンポンポンっていけるように、わかりやすく言っているつもりではいます」と撮影での苦労を語ります。

自身も作品を観たそうで、「証券会社の話なのに、なんだか宇宙戦争みたいな感じですよね(笑)。すごく壮大な感じがして、観ていてワクワクします。みなさん、引き続き『半沢直樹』の世界に浸っていただければうれしいなと思います!」と話していました。

◆仕事の疲れを癒してくれる曲をレコメンド!
8月6日(木)の放送では、クラブ会員から届いたメッセージにピッタリな曲を会長がチョイスする企画「ケンクラ(※本番組の略称)・レコメンド」をお届けしました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「いつも仕事帰りの車のなかで聴いています。帰宅後、すぐに夕飯の支度です。料理が好きなのでまったく苦になりませんが、仕事の疲れを癒してくれる素敵な曲をレコメンドしてください!」(女性)

そんなリクエストに会長がセレクトしたのは、Jason Mraz(ジェイソン・ムラーズ)の「I'm Yours」。

この曲をオンエアしたあと、開口一番「この曲いいよね!」と絶賛。「僕もよく車のなかで聴く曲なんですけど、ちょっと疲れているときとか、癒されたいなと思うときに流れてくると、頭がスッキリするというかね。Jack Johnson(ジャック・ジョンソン)もそうですけど、ゆるい感じというか、僕はたぶんシンプルでガチャガチャしていない曲調が好きなんでしょうね。みなさんもぜひ、この曲を仕事帰りなどに聴いて、疲れを癒していただければ」とおすすめしていました。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月~木曜 16:50~17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/
タグ

チョコレートプラネット、瑛人…“時の人”をヒロミ&小籔千豊が大絶賛!

禁酒法の時代に、こっそりひそかに経営していたBAR『SPEAKEASY』。2020年の東京の街にも、そんなひそかなバーがありました。月曜から木曜の深夜1時にOPENする“ラジオのなかのBAR”『TOKYO SPEAKEASY』。各界の大物ゲストが訪れ、ここでしか話せないトークを展開するとか、しないとか……。7月28日(火)のお客様は、ヒロミさんと小籔千豊さんです。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!


(左から)小籔千豊さん、ヒロミさん


◆J.Y.Parkなんてそっくり!(ヒロミ)
――番組では、瑛人「香水」をオンエア中

小籔:先程の「香水」、(ヒロミさんが)「ええ歌やわぁ」って言うてましたね。

ヒロミ:いい歌。最後まで聴くと、“あぁ、こうなってんだ!”って。すげぇ、よくできているんだよね。でも俺はチョコプラの動画で知ったからさ(笑)。チョコプラに「歌うまいね!」って言ったら、そうしたらあいつらも「(俺らに合うような)歌を探していたら、“あ、声が似ているかもしれない”って思って、やってみたらあんな感じになったんですよね」って。今の子って、うまいよね!

小籔:僕、吉本の後輩で“時の人”をあれだけちゃんと似せている芸人って、今までおらんかったような気がするんですよ。しかも何種類もできるじゃないですか。梅沢富美男さんとかめちゃくちゃ笑ろたわ。

ヒロミ:梅沢さんとか(坂上)忍とかね。最初“ん?”って思うんだけど、“(観ていると)そうだよね!”とか。

小籔:面白いし似ているし、っていう。どっちも兼ね備えている芸人ってあんまいない。

ヒロミ:もうそういうふうに見えてくるし、松尾は本当に面白いよなぁ。最近やっていたJ.Y.Park(韓国の音楽プロデューサー)なんてそっくりだもんね! “うまいとこいくねぇ”と思って。

小籔:あいつらほんまヤバイ!

ヒロミ:2人ともすごいよね。本当に“芸達者”。

小籔:ちゃんとコントもできますしね。

◆ヒロミ夫妻が“踊ってみた”をやったら?
ヒロミ:本人(瑛人)、このあいだMステで観たらいい子そうだね!

小籔:あ、そうですか。僕も顔は拝見したことがないんですけども。

ヒロミ:いい子そう。23歳でまだ若いんだよ。若いのにいい子っぽかったよぉ。まだ、アルバイトしているんだって。

小籔:へぇ! でもそっか、コロナがなかったら今年の夏なんてフェスに引っ張りだこやないですか。

ヒロミ:だったろうね。他の曲を聴いてもね、すごくいい曲がいっぱいある。

小籔:へぇ。瑛人さんも絶対ね、これからもどんどん行かれるでしょうし。嫁はんが最近J-POP好きで、流行りの曲がiPhoneのなかに入っていて、台所に小さいスピーカーを置いて、聴きながら洗い物をしとるんですけど、この歌が聴こえてきて、僕はほかのことをやっていたんですけど、“ドールチェアーンド♪”って聴こえてきて、ちょっと笑ろうたんですね。そこしか聴こえてへんかったのもあるけど。

ヒロミ:そこの歌詞って、“え、こんな歌詞って使うんだ!?”って思うじゃん。

小籔:そうですよね。それで、“ドールチェアーンド♪”って聴こえて“え!? まさか?”と思ったら。

2人:“ガッバーナ♪”

小籔:ってきて(笑)。“マジで!?”ってなったんですけど、何回か聴いたらめっちゃ耳に残って、ちゃんと聴いたら“ええ歌やな”って思って。この人はだから、ある意味で本当に天才ですよね。

ヒロミ:このMVをいろんな人がYouTubeでマネをしているじゃない? それで、ママ(松本伊代)に「最近、こんなのがあるんだよ」って観せたら、「私もやりたい、これ! あの(踊っている)女性の役をママで」って、「俺が歌えないわ!」って言って(笑)

小籔:いやいや。でもいいじゃないですか? 別にうまくなくてもいいので。

ヒロミ:口パクでもいいかなとかも思ったよ。うちのママは「踊りたい!」って言っているから。

小籔:ヒロミ夫妻が“歌ってみた”“踊ってみた”をやったらバズるんじゃないですか(笑)? そしてまたええ思い出なりますしね。家族のそのときの映像としてね。

*   *   *

来週の「TOKYO SPEAKEASY」のお客様は……

8月10日(月・祝)次長課長・河本準一さん×JO1・與那城奨さん、白岩瑠姫さん
8月11日(火)春風亭一之輔さん×JUJUさん
8月12日(水)平岳大さん×青木崇高さん
8月13日(木)ケンドーコバヤシさん×佐藤大輔さん(映像ディレクター)

がご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶ヒロミが語る、木梨憲武の“半端じゃない遊び方” 続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→/http://www.jfn.co.jp/park
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/

Facebook

ページトップへ