賀来賢人「着たい服を着るのが1番いい」オシャレのポイントを力説

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。1月13日(水)~1月14日(木)の放送では、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたメッセージにまつわるトークや番組企画をお届けしました。


パーソナリティの賀来賢人



◆会長に質問「どうすればオシャレになれる?」
1月13日(水)の放送では、クラブ会員から届いたメッセージを紹介。

<クラブ会員からのメッセージ>
「『ケンクラ(※本番組の略称)』番組サイトの写真を見ると、会長(※本番組での賀来の呼称)の着ている服がオシャレでうらやましいです。僕はいつもシンプルで当たり障りのない服を買ってしまいます。どうすればオシャレになれますか?」(男性)

この質問に、会長は「(自分が)着たい服を着るのが1番いいと思います」とキッパリ。「最近よく思うんだけど、身なりってその人の内面がものすごく出るというのがわかりました。流行りものを着て、似たようなファッションをしている人も多いけど、ちゃんと自分をさりげなく主張している人は“素敵だな”って思いますよね」と話します。

「最近はすごく状態のいい古着がいっぱいあるので、古着屋さんに行ってみたらいいんじゃないかな。人とかぶらず、いい感じに馴染んで味もあってカッコイイものもあると思います。僕はあと、知り合いがやっている服屋さんで買っているだけなので、(自分なりの)やり方はいっぱいあると思うので、(ファッションを)楽しんでください」とアドバイスしていました。

◆賢人おにいさんがズバッとお悩み解決!?
1月14日(木)の放送では、会長が“賢人おにいさん”になりきり、子どもたちの悩みや疑問をズバッと解決する企画を実施。

<クラブ会員からのメッセージ>
「賢人おにいさんに質問です。タマネギを切るとどうして涙が出てくるんですか? ほかの野菜は切っても涙は出ないので、とても不思議です」(女の子)

このお悩みに会長は、賢人おにいさんキャラになりきり、やさしい口調で語りかけます。

賢人おにいさん:タマネギを切るとね……なにか出るんだよね、汁が。その汁が目に入っちゃうのね。そうすると、涙がぼとぼと落ちてきて、“悲しくないのになんで涙が出るんだろう!?”っていう仕組みになっています。なので、悲しいわけじゃないんだよね。

真面目に説明するとね、包丁でタマネギを“♪トントントン……”と切ると、硫化アリルという物質が出てきて、それが蒸発するの。それが目や鼻の粘膜を刺激すると、頭から“涙で洗い流せ”という信号が出て、涙が出てくるという仕組みになっております。なので、タマネギを切るときは、水泳用のゴーグルをしてくださいね!

<クラブ会員からのメッセージ>
「僕はおねえちゃんと一緒の部屋なんですけど、1人の部屋がいいです。お父さんとお母さんにお願いしても『ダメ』と言われます。どうすれば1人の部屋ができますか?」(男の子)

賢人おにいさん:これねっ、難しい問題だよね。僕にもおにいさんがいるんだけど、小っちゃかった頃は2段ベッドで暮らしていたよ。1人部屋は高校生のときにできたかな。

なんで「ダメ」って言われるんだろうね。もしかして間取りの問題なのかな? お部屋の数は決まっているからね。どうしても1人部屋がほしいのであれば、おねえちゃんと過ごしている部屋に“秘密基地”をつくればいいんじゃないかな。

でも、きっと大丈夫。おねえちゃんがいるんだったら、「わたし、弟と違う部屋がいい」って言い出すと思う。おねえちゃんのほうがすぐに1人部屋に憧れるはずだから、自然と1人部屋ができると思います。

それまでは耐え忍んで、おねえちゃんと友好な関係を築いて、おねえちゃんの機嫌を損ねないように「今日もキレイだね」とか「おねえちゃんは最高だよ」という言葉を耳元でささやき続けてください。そうすれば、幸せな日常を過ごせると思うので、頑張ってね!

今回の子どもたちへの回答を振り返り、「もうちょっとうまく答えたかったんですけど、全然ダメですね(苦笑)」と反省しきりの賢人おにいさんでした。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月~木曜 16:50~17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/
タグ

★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★2021年3月5日の運勢占い★日別運勢

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)3月5日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。今日の占い運勢ランキング1位は……?


【1位】おひつじ座
人のサポートを得られやすいとき。欲しい結果を得られるやり方を試して、最短ルートで成果を上げていきましょう。いろいろ調べた後で選択肢が複数の場合は、直感に頼りましょう。

【2位】いて座
商談や取引などは、あなたに有利な雰囲気に。今日は少し強気くらいでいくと良いかも。あなたらしさが色濃く出る日なので、見られたいあなたを見せていくようにすると◎

【3位】しし座
恋愛運が最高に良い1日です。自分を大きく見せたくなったら落ち着いて。あなたが気づいていない可愛さが溢れる日なので、意外なところが評価されてびっくりするかも。

【4位】さそり座
お金になるような価値のある情報が入ってくる日かも。丁寧な会話を心掛けてみて。惜しまず与えることが、あなたの金脈をより太くしてくれるようです。

【5位】みずがめ座
「余裕があるかな」と思っても、連絡が来たり、急用が入ったりと、忙しい1日になりそうです。今日は頼られたら、育てるつもりでサポートすると◎ 充実感の高い日になるでしょう。

【6位】おとめ座
家で仕事や作業をするとはかどりやすい日。いろんなことが捗りそうな運気です。難しいことでも、今日のあなたならきっちり終わらせることが出来そう。良い仕事ができるでしょう。

【7位】てんびん座
「遊びたい!」「気分転換したい!」という気持ちが湧き上がりそうです。やるべきことを先に終わらせて、そのあとの時間を存分に楽しみましょう。ついだらけてしまいそうなので、楽に動けるように考えて。

【8位】ふたご座
少しぴりっとした空気が漂う日。年運、月運とともに良い双子座さんは、こういうタイミングこそ気を引き締めていきましょう。今日は「親しき仲にも礼儀あり」を念頭に置いて動いて。

【9位】やぎ座
悪い運気ではないのですが、振り回されるような日。思い通りにしようとすればするほど、から回りしそう。自分の全力をかけて努力をしたら、その後は天命に任せて。

【10位】うお座
一生懸命頑張るような日。緊張状態が長く続きそうなので、リフレッシュする時間をとったり、ご褒美をあげたり、自分自身をねぎらう工夫をしてみましょう。

【11位】おうし座
ダウナーな気分の日。悪い方向に考えがちなので、イライラしてきたら1人になったり、1日の過ごし方を工夫してみると良いでしょう。開き直りも、ときには大切です。

【12位】かに座
今日は一気に片付けようとせず、一つひとつ確実に終わらせて、負担を減らしていけるようにしましょう。日頃の疲れが出そうなので、小まめな休憩も大切。無理はしないでくださいね。

【きょうの一言メッセージ】
今日を大切にすることで、未来も大切なものになるでしょう。

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/

Facebook

ページトップへ