「SCHOOL OF LOCK!」の新教頭ぺえ、こもり校長に不満「まだしっくりきてない」

乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」。10月14日(木)の放送では、ぺえさんをゲストに迎えてお送りしました。


(左から)パーソナリティの山崎怜奈、ぺえさん



10月11日(月)~14日(木)は、「ラジオフレンズWEEK!」と題してラジオパーソナリティをつとめるラジオ好きをゲストに招いてきましたが、そのラストを飾るのは10月からTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」の新教頭に就任したぺえさん。

新教頭になって半月が経ちましたが、ぺえさんは「まだなにをやっているかわかっていない。“ぺえ教頭”と言われても誰のことを呼んでいるのかなって感じ(苦笑)」とまだまだ慣れていない様子。

そもそもラジオ番組を担当するのが初であることに加え、月曜日から木曜日まで帯で連日生放送だけにいっぱいいっぱい。さらには、ぺえさんも学生時代は「SCHOOL OF LOCK!」を聴いて育ったとあって、「その偉大さがわかるだけに、どうやって向き合っていけばいいのか、私じゃなきゃいけない意味ってなんなのかなって考えながら毎日もがいているわ」と今の心境を明かします。

そんなぺえさんを支えているのが、親友の藤原しおり(元ブルゾンちえみ)さんと野呂佳代さんで、2人によく相談に乗ってもらっているそう。特に野呂さんは家も近所で犬の散歩がてら悩みを聞いてもらうそうで、「『ぺえちゃんならやれる!』ってたくさん肯定してくれる」と感謝。

「SCHOOL OF LOCK!」は、10月からこもり新校長とぺえ新教頭のタッグで、装いも新たにお届け中。れなち的には「波長があっている感じがした」と言うも、「私はしてないけどね(笑)」とぺえさん。

「噛み合わないとは思わないけど、私はまだしっくりきてないというか、こもりさんが私に手の内を見せてくれない!」と不満をぶちまけつつ、「(こもりさんは)もう少し奥の部分が必ずあるはずだから、そこを突き詰めていきたい。私が教頭をやらせてもらっている意味も人間味、深い部分で話すというところに意味があると思うから、絶対逃さない!」と気持ちを新たに抱負を語ります。

また、この2週間、フレッシュな学生リスナーと触れ合うなかで、ぺえさんは「私が学生のときよりもみんなしっかりしている。みんな目標がすごく現実的」。しかし、その一方でその背景については「一度踏み外してしまったらもう終わりみたいな、今の日本のおもしろくない風潮がそうさせてしまったのかもしれない。失敗だったりがその人の人間味だったりするし、それが見せられる世界だったのに」とちょっと残念そう。

ただ、リスナーのリアルな声を聞くと自分の学生時代を思い出すそうで、「それこそ恋愛に関しては、私は中学2年生の頃から5年間付き合った彼氏がいて、その彼が最初で最後の彼氏。そこから11年近くできてないの」と赤裸々に語り、「でも今、恋愛で悩んでいる学生たちの話を聞くと、すごくあのころのことが蘇ってくる。もう西野カナが頭のなかを駆け巡るの!」と笑顔で話していました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年10月22日(金) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/
タグ

★今日の運勢★2021年12月4日(土)12星座占いランキング第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)12月4日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?


【1位】いて座
今日は思考の整理をすると◎ 来年はどんな年にしたいかを考えてみると良いでしょう。いろいろイメージすれば、ますますやる気も出てくるようです。恋愛では、自分らしさを大切に。

【2位】しし座
充実した日になりそう。家族や友人と遊んだりするのも良いでしょう。楽しく過ごしていると、創作意欲が湧いてくるかも。手料理を振る舞ってみるのも◎ 写真に収めて記録に残しておきましょう。

【3位】おひつじ座
スケジュールを調整したり、趣味などの整理をすると気持ちがスッキリするでしょう。やりたいことがたくさんあるようなので、それらに優先順位をつけるのも◎

【4位】みずがめ座
交友関係が広がるとき。恋人募集中の人は、恋愛につながる出会いがあるかも。緊張しないことが大事です。自分の好きなアイテムを身に着けると◎ 自然に接していれば、相手にあなたの良い面が伝わるようです。

【5位】ふたご座
大切な人としっかり向き合うと◎ 堅苦しい雰囲気にならないように、相手が好きなものを用意したり、2人がくつろげるような工夫をすると良いかも。将来に向けて共通の目標ができれば絆も強まりそう。

【6位】やぎ座
心の思うままに行動すると運気アップ。賑やかな場所よりは、“自然がある場所”に行くと気持ちが落ち着くかも。夜空を見ながら今までの出来事を振り返ったり、これからのことを考えると◎

【7位】さそり座
お金や健康面など、身の回りのことを整理すると◎ 旬の野菜を使ったバランスの良い食事をとれば、運気アップにもつながるようです。

【8位】うお座
忙しい日になりそうですが、周囲からのサポートもあり、無事に終えることができそう。休憩時間などに、おいしいお茶を飲みながら会話をするのも良いでしょう。うまく気分転換することを心掛けて。

【9位】おとめ座
やるべきことがあっても、心と体はゆっくりしたいようです。こういうときに頑張りすぎると、かえってイライラしてしまいそうなので、適度に力を抜くことが大切かも。

【10位】てんびん座
何もしないと、あっという間に時間が過ぎてしまうかも。切磋琢磨できる相手のことを考えると、重い腰が上がりそう。運動など、習慣にできることを考えてみましょう。

【11位】かに座
今日は直感を頼りにすると◎ また、無理をするのは控えたほうが良いときでもあります。おいしいものを食べたり、お昼寝などをして英気を養いましょう。好きな人と会話をするのもアリ。

【12位】おうし座
あれこれ悩んでいる人は、いったん考えることをストップしましょう。カラッとした明るい人と接したり、リフレッシュできるようなことを積極的にしてみて。涙活をするのも◎

【きょうの一言メッセージ】
日本では見られませんが、本日の午後に日食になります。心が妙にざわつくかもしれません。また、自分の心と向き合うのに良いタイミングなので、内省してみても良いかも。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/6152.html
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA

Facebook

ページトップへ