今日の運勢★1月25日(火)12星座占いランキング第1位は蟹座(かに座)! あなたの星座は何位…!?

2022年1月25日(火)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2022年(令和4年)1月25日(火)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の橘 冬花(たちばな・ふゆか)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は蟹座(かに座)! あなたの星座は何位……?


【1位】かに座
1人だけでは行き詰ってしまっていたことに、人から援助や助言をしてもらえそう。しかも、あなたが思っていた以上の結果が返ってきそうなので、お礼をしたり、感謝の気持ちを伝えるとさらに運気が上がります。

【2位】てんびん座
ちょっと優柔不断になりやすい日かも。ただそれは、最初から心のなかで決まっていることがあるものの、それをなかなか言い出せないだけなので、思い切って自分の意見を主張してみることも大切です。思わぬ成功を手に入れそう。

【3位】おとめ座
好きな人からの連絡やうれしい知らせが、もうまもなく届きそう。また、思わぬ形で願いが叶いそうなので、リアクションを取れるようにイメージをしておきましょう。ちゃんとリアクションを取ったほうが、いい流れになりますよ。

【4位】やぎ座
本を読んだり、知識を増やすことに開運がある日。ずっと引っかかっていたことの答えが出て、スカッとしそう。また、喉の奥の詰まりのようなものが取れて、とてもスッキリした気分になれそうです。

【5位】さそり座
新たに興味が湧くことができたり、楽しいことを思いつきそう。それを計画したり考えたりすることで、楽しい気分がどんどん膨らんでいき、とてもワクワクする1日を過ごすことができそう。

【6位】うお座
寝る前に軽くストレッチをしたり、いつもより長めに歩いてみたりと、普段よりも少し健康に意識を向けた運動をしてみると運気が上がりそうです。

【7位】みずがめ座
胸を張って歩くことを意識してみるといい日。寒いときは自然と姿勢が悪くなって下を向いて歩きがちですが、そのような歩き方では、顔が暗く沈んで見えてしまい、運気も下がってしまいます。顔をしっかり上げて、運気も上げていきましょう。

【8位】おうし座
日ごろのストレスがどっと出てしまいそう。他人の言葉が攻撃的に感じたり、ちょっとしたことに落ち込みやすくなっているので、今日は人との接触を避けて、なるべく早く家に帰るようにしましょう。

【9位】しし座
今日は体力を使うことがあまりなくて、疲れなさすぎて寝付けないかも。温かい飲み物を飲んでから寝ると快眠できそうです。

【10位】いて座
時間に余裕ができて、いろんなことがスムーズに進んでいきそう。“時間があるときにやろう”と思っていたことを片付けてしまいましょう。ダラダラしてしまうと、運気が低迷しそうなので気をつけて。

【11位】おひつじ座
誘惑の多い1日。ここ最近の頑張りを無駄にしてしまうのか、それとも、今日をご褒美デーにして、また明日から頑張るのか……無理のないほうを選ぶのが正解です。

【12位】ふたご座
期待していたことが崩れてしまいそう。現実を見据えた選択肢も用意しておくと、無駄な時間を過ごすことなく物事が進んでいきそうです。可能性をいくつか考えておくことも大切です。

【きょうの一言メッセージ】
ときに人は突然の別れを経験することがあります。ただ、それは悪いことだけではなく、“お互いの人生に必要な別れ”となることもあります。価値観の違う人とぶつかりながら一緒にいることが、お互いにとっての幸せではない場合もあります。

■監修者プロフィール:橘 冬花(たちばな・ふゆか)
池袋占い館セレーネ所属。AmebaのSATORI電話占いにて、3年連続で殿堂入り。レイキヒーリングやシンギングボールヒーリングのヒーラーとしても活躍中。
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA
タグ

日本の古代漁法「鵜飼」を通して、持続可能な伝統社会について考える

東海ラジオでは、特別番組『語らい~鵜に学べば~』を、5月28日(土)19:00~20:00まで放送する。「鵜飼」は鵜を使い鮎を獲る日本の古代漁法。現在、全国11ヶ所で行われているが、どこも、観光客の減少、コロナ禍、後継者不足などの問題に直面している。

Facebook

ページトップへ