人気Youtuber・東海オンエアのラジオ番組『東海オンエアラジオ』

数多く存在するYoutuberの中でも屈指の人気を誇り、若者から絶大な支持を受けている東海オンエアがパーソナリティを務める『東海オンエアラジオ』をご紹介します。

愛知県岡崎市を拠点に活動するYouTuber・東海オンエア

東海オンエアは、2013年に結成された愛知県岡崎市を拠点に活動するYouTubeクリエイター。 メンバー全員が愛知県出身者ということから「東海オンエア」と命名され、メンバーはてつやさん、しばゆーさん、りょうさん、としみつさん、ゆめまるさん、虫眼鏡さんの6人組です。YouTuberマネジメント事務所であるUUUMに所属しています。 

個性溢れるネタ動画を中心にさまざまなジャンルの動画を投稿して人気を集めており、チャンネル登録者数は約659万人、動画の総再生回数は109億回を突破しています(※2022年8月現在)。

2017年には岡崎観光伝道師に任命されるなど活動の幅を広げています。

東海オンエアYouTubeチャンネルはこちら

東海オンエア出演 東海ラジオ『東海オンエアラジオ』

2018年10月にスタート。彼らの地元であるラジオ局・東海ラジオで放送されている冠番組です。ゆめまるさんと、虫眼鏡さんが毎週メインパーソナリティを務め、他のメンバーが1人ずつ持ち回りでゲストとして2週分出演しています。

ふつおた(普通のお便り)やお悩み相談といったオーソドックスな内容はもちろん、電話でリスナーと直接話したり、最近では珍しくなったハガキ職人からのハガキを募集したり、過去にはメンバーの私物をプレゼントする企画を行ったこともあります。

番組イベントも開催され、2019年9月に行われた「東海ラジオ大感謝祭2019」で初の公開収録を実施、2022年3月には「オンテックpresents東海オンエアラジオ 春の公開録音スペシャル」が行われました。

東海オンエアラジオ
放送局:東海ラジオ
放送日時:毎週日曜 22時00分~22時30分
出演者:東海オンエア
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#東海オンエアラジオ」

※放送情報は変更となる場合があります。

8月21日ゲストは結婚発表後初出演のてつや!

8月21日放送回のゲストはてつやさんで、200回記念企画 「ありがとうを電話でリスナーを伝えちゃおう!」を実施予定です。てつやさんは、8月16日にタレント・峯岸みなみさんとの結婚発表後初出演となるため、注目が高まります!

虫眼鏡&ゆめまるインタビュー!

ラジコでは、過去に『東海オンエアラジオ』メインパーソナリティであるゆめまるさんと、虫眼鏡さんにインタビューを実施(2020年7月)。番組の魅力やYouTubeとラジオの違いなどをお聞きしました。

『東海オンエアラジオ』虫眼鏡&ゆめまるインタビュー「ラジオは映像がない分、攻めた話ができる!」

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

パパラピーズ タナカガ 恋愛リアリティーショーにハマる

男女二人組Youtuber『パパラピーズ』のじんじん、タナカガがパーソナリティを務める「パパラピーズの木曜CultureZ」(文化放送)。1月26日の放送では、タナカガが恋愛リアリティーショーにハマっていることを語った。

タナカガ 「最近『今日、好きになりました。』にハマってんねん私。もう意味わからへんやろ?」

じんじん 「あんた逆にさ、『1日で人のこと好きになるわけないやろー!』みたいなこと言うタイプやん」

タナカガ 「言ってた!もうなんなら。2年前、3年前は言ってました。『なにが今日好きやねん!誰が今日好きになんねん!』って言うとってんけど、ほんまに一周まわってというか、ちゃんと見たこととかなくて。色々あるやんか今恋愛リアリティショーにも。一旦高校生の初々しい恋愛を見てみようという気持ちになって。どんな感じなんやろうと思って、ほんまに興味本位で見始めたわけ。普通におもろいねん」

じんじん 「おもろいって言うのは馬鹿にして・・・」

タナカガ 「違う違う違う、じゃなくてほんまに、ちゃんと真剣に、みんな恋愛をさ。2泊3日やけどほんまに好きになんねんみんな。ほんでそこから付き合って、何年も続いたりとかさ、結婚してはる人もいてはるわけだから。それで、あ、おもろいかもと思って。なんか子供を見ている感覚。母性本能ですね。可愛い、頑張れっていう気持ちで見てる。なんで私が今日好きを元々見てなかったかというと、自分の周りの人たちがみんな今日好きに出てた時期があったんですよ」

じんじん 「あったね、懐かし」

タナカガ 「だからあんまりみたくないな身近の恋愛みたいな」

じんじん 「確かに友達の恋愛生々しいからっていうところか」

タナカガ 「と思って見てなかったんだけど、改めて見てみようと思って見たら意外とおもろいやん!と思って。で、今日事務所に行くことがあったから、マネージャーさんに『私、今日好き出たいんですけど!』って言って相談してきてんけど・・・」

じんじん 「なんかさ、一昔前に『オオカミくんには騙されない』に出してくださいって言ってなかったっけ」

タナカガ 「あぁ言った!私がまだ彼氏できたことなかったとき。彼氏できたことなくて、ほんま恋愛経験なかったからそのときな。恋愛リアリティショーとか出て、恋愛について学ばないと私は恋ができないと思ってたからそのときは。だからマネージャーさんに『すみません私、オオカミちゃん出たいんやけど』って言って。『え、本当に出る?』って言われて。本当に出るなら伝えとくわみたいな感じで言ってた2ヶ月後ぐらいに私彼氏できました(笑)」

じんじん 「必要がなかったっていうね。それにもし出てたら今の彼氏とも状況が違かったかもしれんで。今の彼氏とは何もなかったかもしれない」

タナカガ 「逆に(今の旦那と)出会ってなかったら私のオオカミちゃんがみれたかもせんから。けどもうそれは今はもうないから、私は見守るポジションとして出たいの」

Facebook

ページトップへ